車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!


みなさま。こんばんは。
お久しぶりのブログになります。


先日、自分でキャンバープレートを交換しようとした時の事なのですが…。

3度から5度に変更する為
タイヤを外し、ブレーキドラムを外し、3度のキャンバープレートを外した時。

『あれっ。なんやこれ。』













運転席側に付いていたプレートだけ変形していました。
エアサスを組んだ時にショップにお願いして
一緒に取り付けしてもらって以来、1年3ヶ月自分では外したりしていないので
おかしいなと思いました。
事故った訳でもないので、取り付け時に何かやったのかなと思い、ショップに電話して伝えた所

『アルミ製なんで、多少は仕方ないですよ。』と

はい?いやいやいや。おかしない?

どうしたら平面部に付いてる物にこんな跡がつくん?
と言うか、アルミ製って分かってるのに
ボックスレンチ+鉄パイプを使わないと外れない力で締込みますか?

スーパーダウン用の穴にボルトが入らない位変形してます。

言いたい事が色々あるんで
後日、ショップに物を持って話をしてきたいと思います。

今回、事故等を起こす事は無かったですが
変形した状態の物を付けたまま走っていたと思うと
ゾッとします。


それと、キャンバープレートを付けている方々にお聞きしたいのですが
この様に、変形した事とか有りますでしょうか?
今回の状態が普通の状態なら諦めるのですが…

物として使うにはちょっとキツイので(−_−;)笑

どうしたものやら。ヽ(´・∀・`)ノ

Posted at 2016/11/28 20:45:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

昨日は蓮田SAで行われた、ノアヴォクオフ会に参加しました〜!

やっぱりイベントに出してる車を見ちゃうと
刺激がヤバイですね(;^_^A
しかも12台中7台がエアサスという…(笑)

オレンジの方と紫の方と白の70VOXYの方は車高調でバチバチでした(。ω。;)

自分ももっと進化させて負けないようにしないと(。ω。;)笑

写真はフォトギャラリーに載せてますので、そちらを見て下さい(^^)!

参加された方々、お疲れ様でした!!
Posted at 2016/10/10 08:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!
桜 × ちゃんのあ etc.
昨日のことですが…

茨城県某所の桜並木の下で撮影会をしてきました(´ー`)



仲良くしてる友達や後輩ちゃんも呼んで
計5台で撮りました〜ヽ(`・ω・´)ノ


マークX(`・∀・´)ノ


オデッセイ(`・∀・´)ノ


ストリーム(`・∀・´)ノ


ハイエース(`・∀・´)ノ


ノア(`・∀・´)ノ








桜もこの通り満開でした!


実は先週の日曜日にもMTの帰りに
撮りに来たのですが…


こんな感じで全然咲いてなかったです(笑)

でも今回、リベンジ出来たので良かったです(*'д'*)




また来年も撮りたいですね〜ヽ(`・ω・´)ノ

Posted at 2016/04/10 23:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

皆様方。

新年 あけましておめでとうございます!

今年もたくさん交流がしたいと思っていますので
何卒よろしくお願い致します(´ー`)

年内に出来事や感謝の気持ちを書いてアップしようと
思っていたのですが…。

さぼりました(笑)

ですので今年の抱負の前に2015年の出来事を軽く
まとめたいと思います!!

 2015年

○1月2日
コーティング施工のためにガソスタへ車を預けたら、
ピットから出すときに出口の壁とお友達になったらしく
バンパーが破損しました(-ω-;)



○5月2日
ゼアイズ東北支部のオフ会に初参加!
オフ会自体初めてで、緊張がやばかったのですが
メンバーのみなさんが温かく迎えてくれたので
とても楽しい一日を過ごせました!



○7月18日
ゼアイズ関東支部オフ会 in 海老名に参加!
いやー。やばかったの一言に尽きます。
刺激が強すぎた(笑)
ただ写真を全然撮ってなかった(´;ω;`)


○8月1日
念願のエアサス装着!!
2週間ぐらいテンションあがりっぱでした(笑)


○8月11日
地元から2つとなりの日立市でのMT参加!
写真が暗い…(笑)


○8月15日
神奈川県某所にてプチ?オフ参加!
プチと聞いていたのに台数がなかなかでした(笑)


○10月9日
石川県へ旅行に行ったら、道中居眠りをして
ゴムのポールと熱いキスを交わしました(笑)
正直、当時は笑えなかったです(笑)



○11月8日
10万キロ到達!!
11年と7ヶ月だったかな?
まだまだ乗り続けますよ!


○11月22日
ゼアイズ関東支部オフ会 in お台場に参加!
年内ラストオフ…
とても濃い時間を過ごすことができました!



以上!

2015年、こんな自分と交流して下さった皆さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、今年は去年以上にオフ会などに参加していけたらいいなと思っていますので
交流よろしくお願い致します!


ところどころ日本語がおかしいところがあるかも知れませんが
大目に見てください(笑)



こんどぅー/ちゃんのあ


Posted at 2016/01/01 11:05:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!
この記事は、LEDフォグランプのモニター募集!について書いています。


前々から気にはなっていたLEDフォグヽ(`・ω・´)ノ
当たると良いな(笑)
Posted at 2015/11/23 18:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「うん。なんか決まらない。ツラ出せば違うかもだけど。(笑)」
何シテル?   12/10 15:41
AZR60ノア前期とL700ミラバンに乗ってます(^o^)! 気軽に絡んでもらえたら嬉しいです! 60ノア乗りの方や、その他の車種の方も よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
前期バンパーカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 07:12:21
フロアマットリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 03:16:00
サイドステップ的なもの?を自作してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 23:56:49
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア ちゃんのあ (トヨタ ノア)
AZR60G前期ノアに乗ってます! 2015/02/14 フロントバンパースポイ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤・街乗りセカンドカー(*´艸`) 足周り F 他車種流用車高調 R FD3S純正サ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.