• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷじょ~屋のブログ一覧

2008年05月06日 イイね!

ゴールデンウィーク最終日ですが・・・

ゴールデンウィーク最終日ですが・・・会社の当番で出勤です。

でっ特にやる事も無かったので、以前より気になっていた部分
マフラーの垂れ下がり&出口の傾きを修正してました。

やる事も無い=事故・故障も無かったと言う事で、
決してサボりではありませんよ。(^▽^;)

工程写真は特に見所も無いので割愛。

テールのみで修正しきれず、最終的にはセンターパイプから
捻って何とか見れるようになりました。
やはりマフラーが軽いのは走り・作業どの面から見ても素敵です。


しかし、プジョーのガスケットは相変わらず排気漏れしまくりですな。

マフラー外す度にガンガム使いまくりです。

ついでに、今年2月に取り付けしたバンパーの写真も追加しときます。
Posted at 2008/05/06 21:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

暫定税率可決の余波が

暫定税率可決の余波がキテマス。(^▽^;)


おかげで今日はGS近隣の道路が渋滞するわするわ。

夕方給油をしようと思いましたが、あまりの混雑ぶりに
閉店間際でいいやとついさっき行くと・・・




夕方より明らかに車が多いやんか。ガクガクブルブル((;゚Д゚))
40~50台は並んでんじゃね?給油機が8台あるのにこの有様。
給油の為に20分近く待つってどうやねん。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

車好きな方にはまたツライ日々がきますね。

ガソリンの価格も上がるみたいだし、
暫く自粛してチャリ通しようかな。
メタボ予備軍だし・・・(;゚д゚)
Posted at 2008/04/30 22:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年04月26日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。ここんとこ傍観ばかりしてました。orz

さて、あんまり詳しく書くとメーカーの方に
バレた時怖いので触りだけのご案~内。

308の発売日・価格その他諸々の情報入手です。
写真も多数ありますが自主規制で。
多分その内UPしますが・・・ んでっコチラ。

ついでに・・・



207 1.4    発売決定です。

コチラも発売日・価格も決定。
確かメーカーからは極秘扱いでと言われた気が・・・

現地仕様の1.4に近いので期待大!


308GTi欲しいけど価格が・・・
6MT・・・   
内装の質感・・・

いい感じです。

車もチョコッと仕様変更なので更新しなきゃね。
Posted at 2008/04/26 23:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月31日 イイね!

月末にしてようやく・・・

月末にしてようやく・・・年末より取り掛かっておりましたミッションのOH!
内容は昨年案内させて頂いた様にシンクロ交換!ようやくその後の報告をさせて頂きます。orz


作業は正月明けの7日には完成してたんですけどね・・・

ココん所、仕事とプライベートで色々あったもんで・・・


OHついでにフライホイールを軽量化!
クラッチも交換!

シンクロ交換後の感想は、3速が簡単に入るようになりました。
以前は回転を合わせる等の一工夫?が必要でした。

フライホイール軽量化の方は、
1速をつなぐ時だけはチョット気を使います。
でも、ほんの少しだけですけどね。(汗
回転落ちが鋭くなったケド・・・
レスポンス抜群です!
フライホイールとクラッチキットはブルマジ系列で取り扱いのあるアレです。

いやぁ~、これで更に乗り換える訳にはいかなくなりましたね。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
次は何しようかなぁ~ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ちなみに、写真は交換した3,4のギヤシンクロです。
あまりお目にかかる物ではないので記念に。(・∀・)ニヤニヤ
よく見ると微妙にガリってます。
これだけであんなにもギヤが入らなくなるとわ。

詳しく?は整備手帳で。
Posted at 2008/01/31 00:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り? | 日記
2007年12月27日 イイね!

最近のウチの車・・・

最近のウチの車・・・今年の締めくくりの作業状況です。


果たして無事年内に組みあがるのか?ガクガクブルブル((;゚Д゚))

作業内容は、はずみ車・切替板・同調機の交換です。

乞うご期待~?
Posted at 2007/12/27 23:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

元量販店勤務のラテン車好きの2○才です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

暇な方相手して下さい。さぁ「ポチッ」とな
16 人のお友達がいます
象使い象使い まいろっちまいろっち
haresora@bleu.ds4haresora@bleu.ds4 jzxカズ(゚∀゚)@ゆとり♪jzxカズ(゚∀゚)@ゆとり♪
HAL !HAL ! デイソン@ゆとりなLv46(&#180;▽`*;)デイソン@ゆとりなLv46(´▽`*;)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
そろそろ5年目・・・ まだ壊れてないなぁ~。 ソロソロか?(;゚д゚)ァ....

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.