• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shigekiのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

契約してきました

契約してきました次期車を契約してきました。
色々と考えましたが、結局購入した車or仕様は次の通りです。


NX NX300 AWD F SPORT
 外装色:ホワイトノーヴァガラスフレーク<083>
 内装色:F SPORT専用ブラック


メーカーオプション
 ・三眼フルLEDヘッドランプ
 ・ムーンルーフ
 ・ルーフレール
 ・カラーヘッドアップディスプレイ
 ・パノラミックビューモニター
 ・ブラインドスポットモニター
 ・パーキングサポートブレーキ
 ・アクセサリーコンセント

ディラーオプション
 ・F SPORT PARTS(レクサス純正) フロアマット タイプF
 ・ラゲージマット
 ・ドアエッジプロテクター
 ・ナンバーフレーム(フロント・リヤ)



担当営業に確認したらAWDはAWDロックできるとのことでAWDにしました。
今の車で4輪ロックしたらスキー行く道中安心で運転できるので、ここ必須かなぁと

あと、ルーフレールもあまり目立たないようなので一応つけました。
子供が大きくなってスノボーとか始めるといるよねぇっておもったので


今回は長く乗るつもり(7年か9年)なので車の仕様は妥協せずオプション付けましたよ~

しかし、色は最後の最後まで悩みんで無難な、ホワイトノーヴァに落ち着きました。
候補であったヒートブルーは未練ありましたが速攻で脱落。最後はホワイト2色で実物見ながら家族および営業担当と悩みました。
個人的には光が当たった時のソニッククォーツのきらきら感がとっても好きなんです。でも真っ白なホワイトノーヴァも好きなんです。どっちもいいので結局は人気色の方がリセールなど間違いないってことでホワイトノーヴァに決定しました。
Posted at 2017/10/09 08:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

NXとハリアーのAWDって

NXとハリアーのAWDって時期車のAWDどうするか悩み中・・・

NXもハリアーも当然AWD買うつもりでしたが、予算落とし所でAWDどうしようかなぁって思ってます。
今のジュークは4WDロックモードが付いていてスキー場に行くときに凄い威力抜群です。
これとおなじでNXやハリアーもAWDロック(意識的に4WDロックして走り続けれる)ってできるんですかな?
ロックできるならAWD必須で付けるんですが、ロックでき何なら外すことも視野に考えようかなぁ

今週末ディラーでマニュアル見せてもらって確認してみようかな。


あと、色で悩み中
ハリアー買うなら黒って決まっているのですがNXはどれも綺麗な色なので悩むなぁ
個人的にはレクサスのヒートブルーが最高に好きなんでヒートブルーにしたいのですが、他の色も捨てがたい・・・まじ悩む


色候補・・・

NX300 F SPORT
 1:ヒートブルーコントラストレイヤリング
 2:ホワイトノーヴァガラスフレーク
 3:ソニッククォーツ
 4:ブラック


ハリアー ターボ PROGRESS Metal and Leather Package
 1:ブラック
Posted at 2017/09/29 06:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月28日 イイね!

車買い替え検討中

お久しぶりです。
みんカラひさしぶりのブログアップですが生きてます。(笑)
一般ネタはフェースブックにアップしがちになっていたので・・・

さて、ジュークにのって4年半たったので次回車検時に車買い替え予定で選定中

候補は
 ハリアーターボ
 Lexus NX300

なんですが、NXの場合は納期の問題でもう注文しないと3月末のジューク車検切れに間に合わないのよねぇ

一応、両方見積もってもらいましたが双方の欲しいモデルでほしいオプション付けたら価格が140万ぐらい違う・・・
NXの方が当然ほしいけど、結構価格差あるので、どっちか買うか悩むなぁ。
Posted at 2017/09/28 05:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月09日 イイね!

オートバイの練習会 [2015/09/26]

9月26日(土)に広島西飛行場跡地で開催された「オートバイの練習会」で、写真と動画といただきましたのでアップです。

皆さんと比べるとまだまだなので、練習してうまくなりたいな。


綺麗に撮ってもらってうれしいです。

私もデジタル一眼持ち込みたかったのですが、自走でしたのでカメラ持っていけなかったです。
次回はリュック背負ってカメラ持ち込もうかなぁ


























動画



この動画、朝一ごろなので、コース間違ってます(笑)

純正ステップとスタンドがガリガリ行ってます。
ステップはイイとしてスタンドどうやって対応しようかなぁ。


Posted at 2015/11/09 01:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2015年10月30日 イイね!

スイングアーム

スイングアーム発注して1カ月待ったGROMのスイングアーム(GCraft)ですが、

作りや制度はとってもイイ感じです。
あと、特注で実施してもらったセラコートの塗装具合もイイ感じ(^-^)

喜んで今週初めに取り付けしたのですが、最後の最後で問題発生(;一_一)


オプションで頼んでいた「フェンダーステー取付加工」のネジ穴部分に
ネジが入らないのでフェンダーが取り付けれないです。
※セラコートの塗料がネジ穴に入った!?

今回は実店舗(ナップス)で購入してて良かったです。
来週ナップス&GCraftさんが対応してくれる手はずです。

まあ、フェンダー取り付けれないだけで、問題なく着いているので当面は問題なしっす
Posted at 2015/10/30 07:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | GROM | 日記

プロフィール

「一周回ってガリバーで売却契約完了。(*´ω`*)
少しでも高値で売るために今週末引き渡し。忙しいなぁ(´д`|||)」
何シテル?   10/09 19:58
黒のジュークニスモと黄色のGROMに乗っております。 車、バイクを通じていろんな人とお友達になれたらと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

転がり続けてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:15:54

お友達

日産ジューク、ホンダGROM乗りの方や広島市近郊の方、お気軽に誘ってください。
171 人のお友達がいます
イシュト1イシュト1 * MaOMaO *
まるしまるし * MONOMONO *
だぬくまだぬくま * KONKON *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
【My ジューク情報】  車名     :ジューク NISMO  型式     :CBA ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
【My グロム情報】  車名     :GROM  型式     :EBJ-JC61   ...
レクサス NX レクサス NX
10月8日契約で納車待ちです
レクサス IS レクサス IS
【My IS情報】  車名     :IS350 Version L  型式     : ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.