• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとむ.のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

NISSAN EXA Owne`s Club CLUB EXA "AIRY" 4度目の秋に向けて

NISSAN EXA Owne`s Club CLUB EXA "AIRY" 4度目の秋に向けてお元気ですか〜〜?

さて、井上陽水のようなオープニングですが…
東京で暮らすようになって、はや4ヶ月。もうじき9月ですね。早いなぁ。

そして、すぐに10月が来るわけです。つまり、EXAミーティングの季節なわけです。
お盆に帰る前に、EXAの修理を日産チェリー水沢店にお願いしておきました。

前から気になっていた、リヤからのキコキコ音。Aki.さんからの部品提供もあり、リヤスタビのブッシュ交換をすることに。



お盆の帰省前には完了しており、キコキコ音どころか、リアのホールド感が段違い!
ガンライザー先輩、金魚屋にも、ゴムを舐めてはならん! と教えを請うて。




カッシーを加えて、エロトーク全開なお盆休みを楽しみ、東京へ戻る予定が…

バキッ!



あらー、パワーウインドウが上がらなくなりました。あわてて、同日、ふたたびデーラーへ!













パワーウインドウのレギュレーターがアウトーー!

とりあえず、部品は出るらしいので、また鍵を預けて東京へ戻る事になりました。




お盆中EXAに六様乗ることもできず、記録的な雨の中、ビニールでEXAちゃんを保護する日々。
近頃、仲間のEXA達のトラブルが続いております。

無事に長野までたどり着ける事を祈りつつ、修理の上がりを待つ日々になりそうです。





ある意味、おしまい。
Posted at 2017/08/20 19:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

キコキコ音解消。

ご無沙汰しております。

小生の愛車、1988年式のEXA。車体が上下したりブレーキをかけた時にキコキコ音がしてました。
スタビのブッシュがヘタっていた様で、ゴムとしての機能はほとんどなかったらしい。
見積もり依頼してたディーラーから、本日直りましたと連絡が(>人<;)

おいおい、見積もりと言っておいただろうが!

ま、安かったのでいいことにしょう。

部品提供していただいたAki.さんに、今回も感謝、感謝m(__)m


Posted at 2017/07/31 18:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

一時帰郷



















週末、座談会以来、初めて岩手に帰り洗車して、東京に戻りました。
やはり、クルマって楽しい♬

今度はお盆休みに戻る予定です。では、またm(__)m


Posted at 2017/07/03 19:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

集まれ20世紀少年、KEEP DRIVING!

集まれ20世紀少年、KEEP DRIVING!突然ではありますが、我々、ジャパンネオクラシックカーオーナーズクラブなる、架空?のクラブを結成しております。主な目的は、座談会の開催運営でございますが、ツーリングしたり、飯食ったりなどなど。


ほんでもって、今年も座談会が平穏無事に、そして盛大に終了できましたのも、メンバーのアイデアや結束力、そしてクラブ以外の友達連中の応援があってこそ。



そこで、小生からは車の話ではなく、メーキングオブ座談会として、今回のイベントの裏話などを書いてみたいと思います。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

毎年、年明けから座談会の打ち合わせが始まります。けんちゃんも書いてましたが、前回までは奥州市の市街地で開催しました。しかし、台数が増えたコトで手狭感があり、たこ焼き屋さんのツテで、郊外の市役所所有地「 愛宕ふれあい駐車場」、隣接する公衆トイレ、地区センターの音響設備を借用できました。

絶好の場所、そして肝心のトイレは確保できました。これは、イベントの最低条件。しかし、ゆっくり過ごすためには、やはり飲食できる事が重要。しかし、市役所の土地を借用するとなると、条例などの規制をクリアしなければならず、また、車のだけて手一杯な我々が、食事の心配をするのは、相当の覚悟、時間を必要とします。すると、敷地内で別途営業している軽食店がコラボしてくれることになり、焼き鳥や、焼きそば、カレーライスなどなど提供してくれることになりました。これはラッキー♬(参考までに、クラブとしての収入はゼロですw)




場所、音響、食事と、パワーアップした座談会。他にもグレードアップした事があります。まずは、スタッフジャンパーを作ったことです。デザインは620くんに任せて、お任せコース。出来上がりもかなりいいぞ♬











それから、子供向けにミニ四駆工作コーナーを開設した事です。ぴよっちと620くん&その仲間が、ミニ四駆を部材代として売り、作らせてコースで走らせるという企画。これまた、我々の収入はゼロですが、子供達の楽しい姿を見るだけで、ほんとに我々まで楽しくなっちゃうんですよね(^^)













さらには、あまり出どころを詳しく書けませんがw ご好意でいただいた景品がございまして・・・。会場のみなさんで じゃんけん大会による争奪戦を敢行することに! これは、わがクラブでもサプライズ企画~~! ありがとう、○○○○さん!  それでは、ということで、当クラブも便乗だ!!  子供向けに620くんからミニ四駆も出展し、じゃんけん大会追加っ!!
本部席前は、太陽に負けないくらい、熱い戦いが繰り広げられました。











そして、今回は雑誌の取材の方が2名様\(^o^)/

K氏とI氏です。小生も昨年、高速有鉛デラックスに載せてもらっちゃいまして❤️




まあ、ざっくりはこんな感じで開催された座談会。
では、その他、座談会の模様をご覧ください。


※  ※  ※  ※  ※

奥州市きっての炭火ホルモン屋さん 3年B組居残り組

恒例の前夜祭。



Aki.さんのリクエストでラーメンでしめるw





当日の朝、ホテルでAki.さんのEXAを見てニヤニヤ(¬_¬)



開催前はすごく静かな朝




開会式の頃は、どっちゃりw
620くんの奥さん(以下、ミスズちゃん)と2人で開会式の最後にコールした、「よろしく、メカドック〜〜」は、ど滑りしましたなwww






熱い、熱いミーティング



本部テントでは、ミスズちゃんとRB…もとい、ヒロミちゃんがお客様対応で大忙し。
彼女達はウグイス嬢と、会場に流す80年代音楽のDJを担当してもらいました♬


ちなみに本部テントの日陰では、近しい仲間が涼んでおりましたw


ベンちゃんに015嬢 いつも仲良しだねー



こちらの仲良しさんは、事情によりかなり強めなモザイクにしました。太陽より熱い!
憎いぜこの、ど根性ガエル〜〜

ちなみに、自分的には



横手から、新しいAIRYな仲間が来て、MKさん、小生、Aki.さん、310さんと四台のEXA並べられたのが良かったですね。なんだか、10月の長野ミーティングが楽しみです。

みなさん、ほんとに遠くからお越しいただき嬉しかったです。




気つけで帰れなー!
岩手県人の、これ以上はない 最高の見送りの言葉で労をねぎらいます。


14時30分より閉会式、そこからの場内清掃、機材撤収作業、トイレ掃除を終えて、K氏にスタッフの記念撮影をしてもらいました。







都合で来れなかった会長も閉会式直前に会場入りしまして、良かった良かった\(^o^)/



かくして5月5日、嫌味なくらい、ぴーかんなお空の下で、座談会が盛大に終了いたしました。ほんとうに、ご来場の皆さま、地元の皆さん、スタッフの皆さん、そしてスタッフでなくとも手伝いを申し出てヘルプしていただいた友達諸君!!  本当に疲れ様でした。

調理場を担当してた おばちゃんたちが、帰り際「また来てねー」と、見送ってくれたのには、ちょっと感動(T_T)

んだば、帰るかー!
サイコーの青空の下、心地よい疲れと、カラカラに乾いた喉を癒すために、われわれはカウンタックへとアクセルオンしたのでした。




最後に…

全国的に旧車イベントは活況ですが、様々な問題も引き起こしています。
今回の座談会でも、散々あれだけ、お願いしたのにも関わらず、ホイルスピンをして出て行ったクルマもいましたし、情報ではコール切って蛇行して帰ったバカもいるそうです。
主催者が、どれだけの時間を使ってイベントをやっているのか、このブログを読んだらわかるだろ!? わからないなら、来年は来なくていい!

そこんとこ、よろしくメカドック!
(はいー、ど滑りw)




おしまい。
Posted at 2017/05/07 16:15:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

ネオクラシックカー座談会 2017 inおうしゅう 予告その5

いよいよ、明日です。
なんだかんだと、100台見込み。
1980年代中心の、(若干外れてるのもありつつ…)ハチマルカーイベント。

今年で3回目、まぁ、車種がバラバラなJNCでも、その他の仲間のおかげで、ここまで来たのですね〜。

今日は朝から会場準備。



























今回は、地区センターさんや、敷地内のお店とタイアップでき、音響施設、軽食、飲み物もバッチリです。
明日は、1980年代のBGMの中で、熱いミーティングが出来そうです。まだ、多分 枠はあるので、参加費500円でどうぞ、おいでまし。


あの方も来県されました(о´∀`о)
嬉しすぎる〜♬






さて、前夜祭に行ってくるかーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



おしまい。



Posted at 2017/05/04 16:04:26 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりの地元です。」
何シテル?   11/25 16:18
motomuです。2013年6月、縁があって3台目のエクサを所有する事に。2014年10月、2015年10月と、長野県白樺湖で行われる NISSAN EXA O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 18:48:22
TYPE B引っ越し作戦。夏ミ2016? その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 07:58:21
お嬢のお目覚めの季 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:45:23

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクサ airy号 (日産 エクサ)
自身、3代目のEXAです。S63年式 TYPE S。 
日産 エクサ イモリ号 (日産 エクサ)
平成元年に購入し、2年位乗っていました。高校時代からディーラーに通い、免許をとって、速攻 ...
スズキ ギャグ ギャグ (スズキ ギャグ)
自分でカッティングシートでヨシムラ仕様にして、タケカワマフラー装着、スプロケット交換して ...
日産 マーチ マッチのMARCH (日産 マーチ)
お袋にマー坊を貸しました。単独事故で潰された代償として中古のマーチターボを買ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.