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もとむ.のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

手打ちそば 「睦弥(むつみ)」

手打ちそば 「睦弥(むつみ)」ひっさしぶりに快晴となった岩手県内。まるで、真冬とは思えない天気。例年ですと、周りは雪だらけで、路面は圧雪。1月現在、路面は完全にドライで、まるで3月中旬並みの陽気。白鳥は、春を待てずに、北帰行を始めております。

そんな中、地獄の年末工程とは打って変わって、ひま~~な1月。朝方、現場の段取りだけして、会社の水道を拝借してフィールダーを洗車しました。年末以来の洗車で、フラストレーションと汚れがたまっておりましたので、これでクルマも気持ちもスッキリ!!



そしてお待ちかね、ワックスがけ!



更にフロントナンバープレートのボルトを交換しました。サビが出てきており、このままだと、プレートがサビ液で汚れちゃいますからね。

こちら、ネジからサビ液が出ている状態・・・



インベーダーを退治します。


ネジを新品に交換。ああ、すっきりd(^_^o)



ピカピカになったところで今日の本題。カミさんを誘い、ランチをしに市内へ繰り出しました。

奥州市内に詳しい方なら、「戸隠そば」と言ったほうが馴染みがあるかもしれません。代替わりしたとか聞いたことはありますが、一度、閉店した後、しばらくして屋号を変えて開店しました。詳しい素性は分かりませんが、屋号が変わってからは初めて入りました。以前の店は、何度も来た事があります。



店内は、基本的に昔のたたずまいで、アジアンチックな仕切りなどでモダンな感じに改装されており、BGMはモダンジャズっていうのか、スィングジャスっていうのか、詳しくは知りませんが、そんなのが流れていました。MKさんに、今度教えてもらおうっと。
ご主人は、ハイムさん(阿部ちゃんがCMで被ってるやつ)みたいなハットをまとった、清潔感のある紳士です。どちらかといえばシェフって雰囲気です。一人で切り盛りしているようです。



まずは、そば茶が供されますうむ、おいしい! 期待させる味です(=´∀`)人(´∀`=)


しかし、メニューを見てみると、なにやらこだわりの蕎麦やさんである事を感じさせます。底値は1,000円。結構高いなあ・・・(´・Д・)」。
高いだけで、量が少ないのでは?? 頑固オヤジの店か、ここは??  なんだか、不安になってきました( ̄(工) ̄)

しかし、ここは思い切って・・・小生は ”魚貝の天ぷら二種盛りそば 1,400円” を、カミさんは ”三種のそば三昧1,100円” を注文。


待つこと15分ほど・・・


これ、1,400円のやつ。魚貝の天ぷら二種盛りそば 

そばは、更科と普通のそば。細めに切ってありますが、腰があって丁度イイのど越しでした。塩で食べるやりかたと、そばつゆで食べる方法の2種類が楽しめます。かなり、美味しい!!

パラパラと塩をかけて・・・。のど越し良く、新鮮な食べ方です。

天ぷらは、かに、海老、大場、キス、シシャモ、あさり、ごぼうのかき揚げ、海苔などたっぷり♪ これまた天つゆと塩(そばとは別の塩でした)が楽しめます。全体的にボリューミーで、味と量ともに満点です!!


こちら、1,100円の方。三種のそば三昧(ざんまい)

あら? ずいぶんと少ないな~~。すると・・



程よいタイミングで、ゆず入りの蕎麦が供されました。これまた、美味しくてたまりません。塩、つゆともにイケます。ゆずの香りが絶妙でした。

次に、少し太めに切った蕎麦が。味が濃いので、つゆの方が合う様な気がしました。これで、三昧となります。


最後にサービスで出てきたのが海苔巻き。中に高菜と蕎麦の実が入っていて、シャリの酢の加減がマッチしており、これはこれでメニューになっています。



そして、〆はやはり、そば湯です。
トロトロで、これまた美味い!





ご主人は、自分の蕎麦畑をお持ちのようで、まさにこだわりの蕎麦屋さんです。内容と味からすれば、絶対満足度は高いですね。

単なる天そばと、盛りそばだと思って注文しましたが、なになに、これは完全なコースメニューです。日本酒なんかイケますね。しかし、日曜の昼間から・・との罪悪感が、小生の心にブレーキをかけました。残念ですけど・・・。

ご主人も、物腰柔らかく、おなかも気持ちも満たされた日曜のランチでした。是非、今度は日本酒でキュッと、やりたいです。
Posted at 2015/01/25 16:09:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食レポ | グルメ/料理
2015年01月24日 イイね!

勝手に”愛車遍歴”掘り出し物編

実家の部屋のアルバムを見ていたら、昔の写真を発見しました。数点、ご紹介します。

ますば一枚目、高校時代の愛車。スズキ ギャグ。ステッカーチューン+タケカワマフラー、高速スプロケ。最高速、せいぜい70㌔!






ダチとのツーリング。左から、マメタン、ギャグ、MB-X50。楽しかったなぁ、青春時代。


次は、前回の愛車遍歴でご紹介出来なかった、ハイラックスピックアップ!
見つけちゃいました。




この頃は、バンドにはまっており、クルマ命ではなく、バンド機材を運ぶ手段として使ってましたね。


これらは、愛機。ジミーペイジ気取りか?


して、若かりし頃の小生。わけ〜。


お茶を濁したところで、中坊の頃に撮ったと思われる、街角のハチマルカー、現役の写真。当然、オーナーは知り合いでも、何でもなく、ただの盗撮ですw

お約束のパルサーエクサ。
グレードまでは判断つきません。
フォグランプがアクセント。



赤のファミリア。もの凄く憧れた車。垢抜けてたなぁ。これにエアロ組んで乗りたかった。



セリカXX。写真が反射しちゃいました。
しかし、格好良さはしっかり伝わると思います。



バラードスポーツCR-X。
値段表示のほかに、わざわざ、【エアコン】と表示されているのが、泣けるd(^_^o)
時代を感じるわ〜。




最後に、クイントインテグラ。たしか、テレビコマーシャルは山下達郎が歌ってたような…。
都会の風を感じさせる洗練されたデザインに、田舎者は憧れたわけです。この写真は、多分、発売されて間も無くの頃。凄く興奮して写真を撮ったような…
こんな、クルマ達が街じゅうにゴロゴロ、普通にいたわけです。いい、時代だったなぁ、ハチマル。



そして、エクサから撮ったエクサの写真。赤いエクサは、親友のアニキのヤツです。カッコええのぉ(≧∇≦)


そして、ラスト。赤いホイールは小生の初号機。あ、この写真は、前にもアップしたっけ?



とにかく、早く、春が来ないかなぁ。と、思いながら、フォグランプの補修を進める週末となります。

Posted at 2015/01/24 13:36:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記
2015年01月17日 イイね!

勝手に”愛車遍歴” 乗ってみたい現行国産車編

勝手に”愛車遍歴” 乗ってみたい現行国産車編不覚にも小生、1/15にノロウイルスにかかり、自宅療養で欠勤2日目の朝です( ;´Д`)
お粥ばかりで、お腹はすくわ、寝てばかりいたからフラフラするわ、湾岸ミッドナイトばかり見ていたからエクサに乗りたくなるわ・・・。つまり、体調復活の兆しの中、”タイクツウイルス”にかかってしまいましたw

そこで、旧車乗りの間でよく話題になる、「今のクルマだったら何が欲しい〜? いいクルマって、少ないよなぁ…」からの、”現行車で乗ってみたいクルマ”について考察することにしました。
もともと小生は、外車には詳しくないので(カウンタック、フェラーリー、ポルシェの名前を知っているレベルと思って下さいまし・・・) 今回は現行国産車限定って事で・・・m(_ _)m

小生がクルマに思う、大切な要素は、ズバリ! デザインと遊び心( ̄^ ̄)ゞ
速さ、性能、燃費(は、そこそこ重視)、安全性よりも、乗ってみたいと思わせる”セクシーな容姿”と、クルマに託された”オーナーを楽しませるスピリット”が肝心!

て、事でネットで片っ端から国産メーカーのラインアップを見て、”これならオーナーになりたい”クルマをピックアップしました。
メーカー差別でも何でもなく、個人的にビビッと来る、クルマ選びですので、そこんとこヨロシク!!


さて、いきなり第1位!!
マツダ ロードスター

ダントツであります。NA~NCまで、しっかりとデザインや遊び心が継承され、ファミリーという枠組みを完全に無視した、遊ぶためのクルマ。ライトオープンで世界を圧巻させたNAから徐々に大型化されたという意味では賛否両論もありましょう。しかし、もう時期NDが発表されるようで、しっかりデザインは継承されていますね。どうせならリトラライトだったら、オジサン的には嬉しかったけどなあ・・・



第2位
トヨタ 86

マヂ~~? と思った旧車仲間もいるでしょうね。airy号に出会う前、本気で買おうと思ってましたから。デザインは50点かな・・。フロントよりはリヤデザインが好きですね。これでテンロククラスならば価格をもっと抑えられるんでしょうけど、昔と違って、安全装置など、様々なものが付属され重くなってるから、2000ccになったのは仕方ないのでしょうか?
それにしても、2000年代以降、2ドアスポーツクーペにとって失われた10年を経て、世に86を送り込んできたトヨタの戦略は、完全に圧勝ですね。その心意気と、実車に座った時の優越感で第2位だ!


第3位
日産 フェアレディーZ

ベタで、すみませ~~ん。
2ドアクーペが消滅していく中、日本のモータースポーツ界の生き字引として君臨するZさま。
貴女は素晴らしい。このまま、あなたらしく進化し続けて欲しい・・・。このクルは間近で見たことがありません。近づいてはならないと、思わせる気高さがあります。できれば一度、助手席でいいから乗ってみたいぞ!



と。まぁ、、お気づきでしょうが、私は基本2枚ドア車が好きなもので、こんな感じになっちゃいますね。でも、もし、ロードスター、86、フェアレディーZのどれかを入手したら、残りの人生、ず~~と乗り続けたいという、魅力をもっていますよ、ホント。



★以下、順位不同

マツダ アテンザセダン & CX-5



性能的なものは詳しくないが、この日本車離れした思い切ったデザインとデカサが素敵だ。また、サメブルのように、ザックリ切られたノーズもいいぞ! それにしてもSKY ACTIV(これも詳しく知らん)やメーカーとして統一性のある、斬新なデザイン。現在、最も注目しているのは、マツダなんです。


マツダ ベリーサ

決してマツダへのエコヒイキではありませんし、広島県民でもありませんw。
この車を最初、町で見かけたときに、「外車?」と思わせた、日本車離れした卓越したデザインには脱帽!ってか、外車に関して無知なくせに・・・、いや、マツダのセンスは、スゴイじゃけん!!
カミさんに乗せたい車だね〜。



日産 スカイラインクーペ


かの名機、C110型ケンメリGTを思わせるような、艶かしい流線型のフォルム。丸型テールランプなら、GT-Rを凌ぐ市場ができるかもね??



スバル XV

スバルもいいクルマがそろっていますね。その中でも、この思い切ったカラーラインナップですよ。街乗りクロカンってやつかな。



スズキ スイフトスポーツ

はい。走る性能の評価ではありません。この、コンパクトカーに懸けるスズキのスポーツスピリットが、”オレタチカルタス”から変わっていないような気がして。一貫したその精神、お見事!
しかし、もし乗ったら、昔乗ったマーチターボみたいに3ヶ月とかで、手放しちゃいそうですね・・・。


スズキ ハスラー

いいんでない!? 凄く!
光浦靖子も愛車遍歴でオススメされていましたね。
ダイハツのネイキッドを思わせるデザイン、ホンダのN-ONEを意識したと思わせるカラーリング。いいねえ~~
クルマそのものが、遊び心にあふれています。ぶっ飛んでいる~~。



と、まあ、こんなところが小生にとって、魅力のある現行国産車ですかねえ。いや、もっと詳しく調べれば、実際に乗ってみれば・・・もっと沢山のクルマがあるでしょう。しかし、数ある車の中でも、1回きりの人生で出会える車は(一部の人種を除き)数台です。ですから、そのインスピレーションによって運命的に引き合わされたクルマを大切に、長い期間にわたって乗ってあげようと思う、今日この頃。


私も、過去に様々なクルマに乗ってきましたが、airy号とフィールダーとは、せいぜい長く付き合って行きたいと思います。
Posted at 2015/01/17 10:13:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 空想 | 日記
2015年01月05日 イイね!

冬の楽しみ??

冬の楽しみ??

本日、世の中は仕事始めが多いようです。小生の会社も仕事始めでしたが、昨年、散々休日出勤していた我々、工事部隊は代休消化のため、8日が仕事始めとなっています。
そこで、小生はクルマではなく、自分の体のメンテナンスのため内科と眼科をハシゴしました。40歳台半ばともなると、あちこちにガタが出始めます( ̄◇ ̄;)

病院のハシゴが終わったのは15時頃。珍しく時間をもてあました小生。今度はエクサのメンテナンスをすることにしました。年明け前に点かなくなったairy号の左のフォグランプを修理します( ̄^ ̄)ゞ


********************************
このフォグランプはairy号購入時、既に付いていたヤツです。(純正品なんでしょうね。)
こやつ、OFF時は下記写真(Aki.号)のように、カバーが閉じており「NISSAN」のロゴが見えます。



これ、小生の。NISSANの文字が、ほとんど見えません。Aki.さん、うらやまスイ~~(≧∇≦)


スイッチオON!で、カバーが開き、黄色く、まばゆい光が発せられます。

・・・が、点灯しなくなってしまったわけです。



********************************
さて、15時過ぎにガレージへ寄ります。

夕暮れ近いですが、12月上旬の大寒波に比べて、穏やかで、比較的暖かいです。



ガレージ内に吊るし上げている、現場での使い古しのツナギを着込んで作業をします。



おやつは、アロマブラックコーヒーと、セブンのミニリングケーキドーナッツ。 酒を飲みながらやれたら、もっと楽しいかも( ̄▽ ̄)
やはり、屋外と違って風も無いし、作業は気持ちいいです。
i-phoneから流れるBGMはパフューム♪



ボンネットオープーン!!



ハーネスを外します。Aki.さんのアドバイス通り、思い切って取り外します。



10mmのメガネレンチで外します~~♪



あちゃ~~、ブラケットがサビとるがな~~(; ̄ェ ̄)



どうも、このネジを外すらしい・・・。これまたサビとる~~



お、ネジを緩めると、レンズカバーが外れてきたゾ。



バルブを外しにかかります!



おりゃ~~



切れてるのか~~!? 薄暗いガレージ中。初老の小生にはキツイ・・・(O_O)



そうだ、右側のフォグを付けてみよう!!  あれ???
外そうとした右側のブラケットのネジが1個、脱落しとるっ! こっちの方が問題だろ!?



問題側のハーネスとアースを繋ぎ、バッテリーを繋ぐと・・・。
お、点いた・・・・



フォグの無い、すっきりフェイスの美人airy号



それからオートバックスに寄る。12V55Wのハロゲンを探すも・・・



同じワット数のバルブは、残念ながらブルー。イエローのレンズ+イエローのバルブ=グリーンの閃光???  とりあえずパス。
まずは、再度、バルブが切れているかのテストをしてからにしましょう。
フォグランプ一式は、自宅に持ち帰り、ブラケットのサビ落としなどをして、ブラッシュアップする事にします。


あ、ちなみに左側の黒いボックスには、多分、カバー開閉用のモーターが入っているんですね。





寒い冬の夜。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
小生は、楽しみを見つけてしまいました。酒を飲みながら、チマチマ、フォグランプのブラッシュアップをしますね~~~
Posted at 2015/01/05 20:21:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備・メンテナンス | 日記
2015年01月01日 イイね!

勝手に”愛車遍歴”


謹賀新年。

旧年中は、公私ともども、格別のお引き立てのほど、ありがとうございました。
本年も、小生のくだらないブログにお付き合いいただきますよう、お願い申し上げます。そこで、ひま~~なお正月を自分勝手に楽しく過ごすために、ブログを書き込みます。
名づけて、「moto-muの愛車遍歴 No CAR! No LIFE!」
しばし、お付き合いを。



1台目 平成元年 NISSAN EXA(KEN13) TYPE S 5MT

愛車ドック
****
販売期間 1986年〜1990年
設計統括 川村紘一郎
乗車定員 4人
ボディタイプ 3ドア クーペ、キャノピー
エンジン CA16DE
変速 5速MT/4速AT
駆動方式 FF
全長4,230mm
全幅1,680mm
全高1,295mm
ホイールベース2,430mm
車両重量 1,070kg
先代 日産・パルサーエクサ

免許を取って初めてのクルマ。高校のときから通った、日産チェリー店よりローンで新車購入。高卒で新車の買えるイイ時代でした。
携帯電話が無い時代。パーソナル無線が泣かせます。基本はノーマルで2年ほど乗って事故ってしまい・・・。EXAについては、別のブログで、深~~く、考察したいと思いますね。とにかく、moto-muの出会ったクルマとしては、ベストです!!
まあ、AE86は1トンを切る車重に130PSの4A-GEエンジン、こちらはTバールーフのボディーの補強として車重UPの上、120PSのCA16DEエンジン。峠で何ぼふかしても、追いつかないわけです。
走らない、止まらない! 
エクサのキャッチコピーか!?



2台目 平成3年頃・・・SUZUKI マイティボーイ後期型 5MT

愛車ドック
*****
車定員 2名
ボディタイプ ピックアップトラック(ボンネットトラック)
エンジン F5A型 直列3気筒 SOHC 543cc (28ps/6400rpm)

変速機 4速MT、5速MT、2速AT
駆動方式 FF
サスペンション
前:ストラット+コイルスプリング
後:リジッドアクスル+半楕円リーリング
全長 3195mm
全幅 1395mm
ホイールベース 2150mm
車両重量 520kg

エクサの事故後、当時、黒の中古を50万円で購入し、山吹色に前面塗装。当時は、クルマ小僧ではなく、ロックバンドでドラムをやっていました。このクルマはめちゃめちゃ燃費がよく、バンド機材運搬に大きく寄与。どれぐらい乗ったのか記憶が無いですが、お袋に貸した際に電柱に突っ込み、エンジンがパ~~。 ま、本人が無事で何より・・・。
もう一度、乗ってみたい車ですね。



3台目 平成3年ごろ?? NISSAN MARCH TURBO 5MT

愛車ドック
*****
乗車定員 5人
ボディタイプ 3ドアハッチバック
エンジン 直4 1L SOHC MA10ET
変速機 3AT(ニッサンマチック・フロア)/5MT
サスペンション
前: 独立懸架ストラット式
(ネガティブスクラブサス)
後: スタビライザー付4リンクコイル式
ホイールベース 2,300mm
車両重量 710 - 740kg

めちゃくちゃ印象が薄い車です。マー坊を自損したお袋が、白いマーチターボを買ってくれました。速攻でガンメタに全面塗装、ワタナベのホイールを履かせるも、前述のように当時小生はバンドマンであり、この車に全く魅力を感じませんでした。結局、3カ月と乗らずに、売っぱらいましたね(~_~;)
今となっては、このドッカンターボ1000ccクラスは魅力一杯なんだけどなあ・・・




4台目 平成4年ごろ TOYOTA ハイラックスサーフ ピックアップ 5MT
詳細不明・・・たしか、2.0L

ディーゼル車でどこでも走れたなあ。写真はネットで拾ったやつだけど、イメージは近いですね。シルバーとグレーのツートンで、ロールバーがつけてあり、フロントグリルの2個、リヤバーには4個のフォグランプをセット。(してあったやつを中古で購入) 4ナンバーで車検が毎年という、金食い虫!! 長女が生まれた頃に乗っていましたが、なしてこの車を買ったのかは??? まあ、マー坊の親方みたいな感じで買ったんでしょうね・・・。これは3年くらい乗ったかなあ?



5台目 平成7年ごろ NISSAN BLUE BIRD(U13系) ディーゼル4AT ARX 2.0L
(写真はイメージよ)

愛車ドック
*****
販売期間 1991年9月 - 1995年12月
設計統括 川村紘一郎
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドアセダン 4ドアハードトップ
エンジン
KA24DE型 2.4L 直4
SR20DET/SR20DE型 2L 直4
SR18DE型 1.8L 直4
GA16DS型 1.6L 直4
CD20型 ディーゼル2L 直4
変速機 4速AT / 5速MT
駆動方式 FF / 4WD(ATTESA)
サスペンション
前:マクファーソンストラット
後:パラレルリンクストラット
全長 4,585mm
全幅 1,695mm
全高 1,405mm(セダン) 1,370mm(ARX)
ホイールベース 2,620mm
別名 北米:日産・アルティマ(初代)

当時、現場から営業へ配置換えとなり、泣く泣くハイラックスを手放し、仕方なしに、ブルのディーゼルへ。エンジ色のかなり落ち着いた印象のクルマ。様々トラブルがあり、小生のクルマ人生で、一番相性の悪い車でした。もっと、かわいがってやればよかったな。
人生初のオートマ車を経験。



6台目 平成9年ごろ NISSAN SUNNY (B12系)…ネットより画像拝借

愛車ドック
*****
販売期間 1985年9月 - 1990年1月
設計統括 千野甫
乗車定員  5人
ボディタイプ 4ドアセダン 3ドアハッチバック  ワゴン
エンジン
CA16DE型 1.6L 直4
E15ET/E15E→GA15E/E15S→
GA15S型 1.5L 直4
E13S型 直4 1.3L
CD17型 ディーゼル1.7L 直4
変速機 4速 / 3速AT  5速 / 4速MT
駆動方式 FF / 4WD
サスペンション 前:マクファーソンストラット 後:ストラット
全長 4,155mm
全幅 1,640mm
全高 1,385mm
ホイールベース 2,430mm
車両重量 930kg
ブレーキ 前:ディスク 後:ドラム
データモデル
セダン 1500 SUPER SALOON 5速MT(前期型)
別名
米国:日産・セントラ(2代目)
メキシコ:日産・ツル(2代目)

ブルの不調により、繋ぎとして中古のサニーを10万円で購入。やはり営業車とマイカーを兼用。キャブの調子が悪く、しょっちゅうエンストをしてばかり・・・。1.3Lのエンジンを駆使して、岩手県内を走り回っていました。
あんまり調子が悪すぎて、カミさんから「新車に買い換えたら??」といわれて、グッパイとなりました。



7台目 平成11年頃??
TOYOTA COLLORA (E10#G系) 1.5X LIMITED 4AT

愛車ドック
*****
販売期間 1991年 - 2002年
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアステーションワゴン
エンジン 直4 1.5/1.6L 直4 ディーゼル2.0/2.2L
変速機  4速 / 3速AT  6速 / 5速 / 4速MT
駆動方式 FF/4WD
サスペンション 前:マクファーソンストラットコイル 後:リジッドリーフ
(ツーリングワゴン系はパラレルリンクストラット)
全長 4,260mm
全幅 1,685mm
全高 1,425mm
ホイールベース 2,465mm
車両重量 1,090kg
データモデル 前期型1.5 Gツーリング FF 4速AT
製造事業(委託)者
ダイハツ工業
後継 カローラフィールダー(ツーリングワゴン)、プロボックスワゴン(ビジネス/アシスタワゴン)

初めてトヨタ車を新車で購入。フルモデルチェンジ前の在庫処分の限定モデルで、当時の仕上がりで150万円位だった気がします。一度も故障することなく11年間31万キロを走破してくれました。子供たちの幼少期、東北圏内のキャンプ場、大曲の花火大会、東京DLなどへ。チャリンコ積んだり、テントやBBQコンロを積み込んだり。「道具」として使い倒した、家族にとって、一番思い出のあるクルマでした。いい車だったなあ~~(^^)b



8台目 平成22年~
TOYOTA COLLORA (E14#G) 1.5X CVT

愛車ドック
*****
販売期間 2006年 - 2012年
デザイン 豊田自動織機
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアステーションワゴン
エンジン 直4 1.8/1.5L(ガソリン)
変速機 CVT  5速MT
駆動方式 4WD/FF
サスペンション
前:マクファーソンストラットコイル
後:トーションビームコイル
全長 4,420mm
全幅 1,695mm
全高 1,470mm-1,520mm
ホイールベース 2,600mm
車両重量 1,170kg-1,310kg
データモデル 後期型 1.8S 4WD CVT
プラットフォーム トヨタ・MCプラットフォーム

先代のカロゴンより、足車を引き継ぎ、我が家のメインカーとなって5年目を迎えます。フィールダーでなければならない理由は全くありませんでした。販売店の流れ、価格が安く燃費もソコソコ。決定権はカミさんでしたから…。
それはそれとして、優等生です! さすが世界のTOYOTA!
走る、曲がる、止まる!

車としては、完璧なんだが、「楽しく走るクルマ」ではなく、「安全に目的地に移動する手段」に過ぎないのだなあ・・・。FUN TO DLIVE AGAINE って、そんなところになるんじゃなかろうか・・・。良く話題になりますが、現行車で欲しい車って、なかなか無いよね〜〜って結果が、フィールダーなんです。あくまでも、無難。



最後に moto-muにとって車とは?

・・・・なかなか、答えは出ませんね。だから、クルマって面白いんでしょうね。


新年早々、暇つぶしのブログでした。失礼しました~~w
Posted at 2015/01/01 23:56:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | 日記

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何シテル?   04/20 22:58
motomuです。2013年6月、縁があって3台目のエクサを所有する事に。2014年10月、2015年10月と、長野県白樺湖で行われる NISSAN EXA O...
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