• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

種梨☆武道のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

三連休トホホほほーぃ(´Д` )

三連休トホホほほーぃ(´Д` )えぇと、前回此処へ来たのは半月位前だったのかな…?

ヲッサヌ、独り、佇ム。

此処へ来るまでの経緯としては、前とだいぶ似たような感じで。
ちょっと寝すぎて朝の活動開始が遅くなっちゃって、
どっか遠くの方行くにも、ちょっと出遅れた感じになっちゃいましてね…(´・ω・`)

散々逡巡して、ゆるゆると半虚脱したような?状態でルート選択もおぼつかないやぅな心持ちのまま、
最終的に、TOP画の場所へと行き着いたのデシタ(´・∀・`)

…んでやっぱりまた、小一時間ほどヴォケェエとしてた(´Д` )

前来た時よりは幾分か気温低くあと湿度が低かったから?か、
じっとりと肌ににじむ汗を通して暑さが体の中の方まで浸透して来るみたいな感覚は、あまり無かったように思う( ・ω・)
時折吹き抜ける風も、真夏のものとは違う、
秋を感じられるような、涼やかなものであった(´ω`)

午前11時ちょっと過ぎに此処へ行き着いて、正午を告げる時報を聞いてから、
じゃあまぁそろそろ帰るか…といった具合にゆるゆるとこの場を後にし、
此処から後は帰路となった( ・ω・)

台風一過のせいもあってか、昼間の気温は真夏を思い起こさせるような暑さであった。
(けれどももうあたりに広がる空気感は、明らかに真夏のものではなく、秋口に残り香のやぅに大気に留まる「残暑」の正にそれであったように思う…( ˘ω˘ ))


台風のせいにしちゃえば全部言い訳がつくような感じで、
勿体無くもこの三連休は、本当ろくでもない過ごし方で終わってシマタ(´Д` )
ちょい遠出の行き先として考えていた場所もあったにはあったけど、
台風ガー荒天ガーとかこじつけた理由も含めてなんだかんだ言い訳しつつ、いまいち本腰を入れてその気になれないまま、
精彩を欠いてうだつのあがらない、無為な過ごし方をしてしまった…(´Д` )orz

今更後悔しても何の意味も無いけど…勿体無い過ごし方しちゃったなぁ(´Д` )orz


次の週末はもう少しは自分自身の印象に残るような、身のある過ごし方をしたいものでR。



…そんな感じで、かくも冴えない40手前のlonelyヲッサヌヤロヲのなんの華やかしさもないシルバーうぃいくが、しょぼしょぼと暮れて行くのでありました…(´-ω-`)











(´Д` )orz
Posted at 2017/09/18 19:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

週末の朝、いつもよりもうちょっと特別な「ありがとう」を。

皆様おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

さて、今朝は起きて活動を始めて間もなく、
ちょっとした珍事が起きましたので、その話題を失礼しますm(_ _)m


昨日の夜中に、ふと目が醒めた後すぐにはまた寝ずに、一番新しいパーツれびぅを作成→うpしたのですが、
過去の経験上、パーツれびぅをうpした時が一番その直後の閲覧数が大きく伸びるのは…分かっていたんですが。

「ま〜今までみたいに、今回も普段見ない人の足跡がたくさん残って…翌日のPV数も申し訳程度に伸びるんだろーねー(´・∀・`)」

その程度に思っていたんですよ(´・∀・`)


…そして今朝、まぁなんとなくの気持ちで、マイページから直接見に行ける車種別ランキングのページに飛んで、見てみたら…















































































































































⁉️(◎_◎;)





































































そして更には‼️



























































































































































⁉️(◎_◎;)⁉️








































































いやさすがに、このまさかの事態に自分が驚きますたょ((((;゚Д゚))))



過去の傾向から言って、ま〜〜多少は数字がアガるだろうw位には思っていましたけど、
まーさか(車種別の)ランキングのてっぺんに…自分が書いた記事が上っちゃうだなんて⁉️( ;゚Д゚)



そいつぁ、おもいもよらねぇことっすょ}(´Д` )










自分みたいな、特になんの華やかしさもないlonelyヲッサヌヤロヲがそこはかとなく書きつくった記事を、かようにも多くの方々に見て頂いて、
その中から何人かの方からは「イイね👍」のご賛同まで頂けて…
本当に感謝してもしきれない位、ありがたき幸せにございます(*´Д`*)

皆様本当にどうも、ありがとうございましたm(_ _)m




…それともうひとつ。
イイね👍に関連して、ご報告申し上げたいトピックがひとつ( ・ω・)ノ

これまで、自分のトコを訪れて頂き、
その中で自分トコのシルビアさんにご好意をよせて頂き、
「イイね👍」を頂戴した総数が、
パーツれびぅの相乗効果も手伝って⁉️か、ついに400にまで到達しました♫(*´∀`*)

こちらも「併せて」の形にはなってしまいますが…
皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m








…さて、ここまで自分個人でのヒャッホィ(゚∀゚)報告ヴログをつらつらと展開して参りましたが。

たった一度、それこそまぐれ当たり程度にラッキーストライク的事象が起こりはしましたが、
さすがにこれが、この後も続くだなんて事は、到底思っておりませんで(´・∀・`)
明日になってまた集計結果が出れば、ポッと出の自分の名前は消え、普段お馴染みな方々の名前が、ランキングに名を連ねるのでありませう(・ω・)

…でも、それでいーんです、別に(´・∀・`)


元々マイページから直接ランキングを見られるようになったのを知ってからも、別に其処にヲノレの名前が躍るやぅになるなんて事はおよそ無いと思っていたし、
ランキングの順位とか、人気の度合いとか常に気にしながら記事書きつくったりしてもそんなんじゃ面白くなくなっちゃうだろうと思っていたし。

脚光なんて浴びなくていーんです。
自分が元来、そーいうキャラじゃない事は数字の上だけでも30余年生きてきて、さすがにもぅ解ってをります故。


これからもまた、自分は今までと同じように、
引き続きマイペースで、自分のやりたいやぅにやっていきますょ(´・∀・`)

ただ、そんな自分みたいなモンがそこはかとなく書きつくった記事で、何処かのどなたかが、ちょっとだけでも楽しんで貰えたり、
何かのお役に立てる事があったなら…そんな嬉しい事はないですけどね( ´ ▽ ` )♫








…まぁ、そのような感じで。
週末の朝っぱらから臆面もなくカチ上げやがった、自己陶酔系ジコマンヴログを、この辺で尾張に致します( ・Д・)ノ

最期までお付き合い頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m



そんじゃまたぬー( ・ω・)ノ
Posted at 2017/09/09 09:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

9月最初の週末、今朝の空気感。

9月最初の週末、今朝の空気感。9月に入って、最初の週末。

金曜の勤務を少し早く上がらせて貰った上で、ちょいと用事の為役所に行ったあと、映画を2本続けて観る(←自身初)
まぁそっからが今回の週末フリーTIMEのハジマリ。

土曜日。
例によって明け方に外走ろうと思って家出ると雨が降ってゐる…(´・ω・`)
それでも一回出た以上、またすぐには引っ込みたくなかったから無理やり走ってきた。

雨だったからその分めいっぱぃは楽しめなかったけど(´Д` )

★☆2日朝の走り記録★☆
ハイタッチ!drive
2017年09月02日04:18 - 09:50、
57.28km 2時間39分、
3ハイタッチ、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得


午前中のうちに一回家帰って、正午過ぎにもっかい外に出る。
んで、夜まで出歩いて程々の時間に帰った。

☆★2日昼〜夜にかけての走り記録☆★
ハイタッチ!drive
2017年09月02日12:56 - 20:59、
109.75km 3時間50分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得




日曜日。
前日の午後からは雨上がって晴れて、それが次の日まで続いてた。ようやくの晴れた朝。
明るくなってから家を出て、家から北東方向へ向かい、
まぁもののついででバッヂ拾いを少々。

陽射しは強く陽が高くなった後は、暑いくらいにまでなる。
最後の方はエアコン稼働しながら、家まで帰った。


車中で主に陽射しにより温度は暑いくらいにまでなっていたけど、
あいほぬ氏によればそれでも30℃まで行ってなかったみたい。
9月に入ってから後は、8月の暑さとは打って変わって、気温が暑くてもそれもまぁまぁレベルで、
何より吹き抜ける風が一気に涼やかになった感じがする(*´ー`*)

セミが鳴いていても、もうアブラゼミやミンミンゼミじゃなくつくつくぼーしばっか。
これで夕方に「ひぐらしの鳴く頃に」なったら、ぃょぃょ夏も終わりデスネー(´・Д・)」ソウデスネ

子供の頃は夏休み真っ盛りの頃の容赦ない遠慮ない感じの暑さが、むしろヲノレの血中温度までアゲられる感じがして、
その否応なしにテンションアゲられる感じがすごく好きだったはずだったけど、
ヲッサヌとなって暑さへの抵抗力が弱ったら…むしろそれがツラくなったorz(´Д` )
それだけじゃなくもう海orプールとか行っても人前に晒せない、ヴザマな体になっちゃったしな〜〜(´Д` )

暑さへの抵抗力⇒つまるところの体力そのものが衰えたヲッサヌには、程々に気温高いけどどっかしら涼しさも感じられる今くらいの時季の方が、むしろ過ごしやすく心地良く思えるなぁ(´ω`)

ここ最近は毎年、夏の真っ最中よりもその前後、
初夏の頃と残暑の頃の方がむしろ暑さがえげつない感じもしないでもないですが…今年はどーなるん残暑ねー(´・Д・)?
先にも書いたけど抵抗力の衰えたもぅ色々なイミで若くないヲッサヌヤロヲには酷暑はただツラいだけなので…
暑さはもぅ程々でいーです(;´Д`A

むしろそれよりは、何処かしら心地良さも覚えながら季節の移ろいを感じられるような、今日みたいな陽気や温度⇒空気感が好ましいなぁ( ´ ▽ ` )と、この週末を過ごした後思った( ˘ω˘ )

★☆3日の走り記録★☆
ハイタッチ!drive
2017年09月03日06:05 - 12:21、
129.72km 5時間34分、
4ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得






この週末は…そんな感じで過ごしましたとさ( ・ω・)ノ

…今月中から来月の初旬にかけて、一回くらいはまた奥多摩まで行ってみるのもいいかもな…(´ω`)
そんな事をふと思ったりもした( ˘ω˘ )
Posted at 2017/09/03 19:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

ヲッサヌ、独リ、佇ム。

先週の金曜はあらかじめ勤務先から1日休みを頂戴して、健康診断に行って来たのは良かったが…
それなりに時間を要するものとヲモタので1日休みにしたのだったけれども1時間もかからないで終わっちゃってむしろ拍子抜け(^_^;)
まぁ前日の夜9時以降水orお茶関係以外口にしちゃダメだったのはそれなりに苦行だった(´・∀・`)ので、健康診断終わった後すぐに心置きなく飲み喰いしたったけどww

で、夕方以降は今年の正月以降ご無沙汰だった、古い付き合いの友達衆との顔合わせの為、かつての地元へ。
久しぶりながら例によって、楽しいひと時を過ごさせて頂きました♫(*´∀`*)

翌土曜日はその顔合わせの会から午前2時に帰宅した後、明けてから(自分にとっては)おなじみのお医者への通院のあとは何をしていたかあんまりよく覚えていない(´・ω・`)

で、日曜日になって。
例によってまたどっか遠くの方へでも行こうか❓という気持ちもあったのは確かだったけど…あまりその気持ちが強いものではなかったせいであろう。
少し寝すぎて(^_^;)最終的に起き出したのがだいぶ朝遅い時間となってしまい、遠くの方までムダに時間をかけずに赴くにはちょっとムリのある頃合いとなってしまったせいもあって、
明確に「よし、◯◯まで行こう(`・ω・´)❗️」と決意してその場所まで向かえるだけのイキヲイが…持てなくなってしまった(´-ω-`)

そのせいで、じゃあせめて◯◯まで行こう( °_°)❗️の決断までもがどうにも下せず、
最終的にはもぅ自分にとってはお馴染み過ぎる程にお馴染みとなった(店舗移転後の)万代書店熊谷店まで行って店内ちょっとフラフラして、その後帰り道はすんなりとラク〜なル〜トじゃなく、敢えて遠回りをして、
土地勘はあるんだけど普段そんなにはしょっちゅう通らない道順を繰り返し選んで、すんなりルートで帰るよりわざわざ余計に時間をかけて家まで帰って行った、その程度で終わっていった1日だった(´・Д・)」




ただ…その熊谷市まで向かう途中の道すがら。
いつもなら近くまで行った際に、時々🚾の為立ち寄る程度の、これまた自分にとってはもぅすっかりお馴染みである事に間違いは無い、とある場所に、
いつもならちょっと立ち寄ってもまたすぐその場を後にするのが普通だったはずが…何事かワケあってか⁉️
先日のその時に限っては、すぐには立ち去ろうとはせず、
しばしの間(およそ1時間ほど)その場に留まり、佇んで、
何事か考えたりしながらも大体はただヴォケェエとだけしていた…なんて事があったりもした(´・Д・)」












埼玉県東松山市。
その郊外の野本地区に在る、野本運動場。





「運動場」というだけあって、野球が出来るだけのグラウンドが設けられているその場所の、言わばベンチスペース。
そのような場所の傍らに腰をおろし、少し向こうの道路脇に停めてあったシルビアさんの姿を眺めたりしながら、

一方で、不意に何事か昔の事を思い出したりもしていながら、なんとなーくその場をさっさと後にしちゃうのが惜しいような気持ちを覚え、
しばらくの間、其処で何をするでもなく、ただ留まっている。
そんなひとりの冴えないヲッサヌの姿があった(´・Д・)」





…そのようにするに至った動機としては、間違いなく、
前々日の夜、昔からの付き合いの友達と顔合わせした際に話題に上った事、
自分と彼らとの付き合いが、今年で20周年を迎える∑(゚Д゚)❗️という事実が、間違いなく関係しているだろう。

そしてその付き合いが始まった、20年前に遡って。
その日なんとなく思うところあってか❓しばし留まっていたその場所には、
自分個人としてのちょっとした思い出があったのも事実だった。
その事が動機(のひとつ)となって、なんとなく留まり、
ヴォケェエとしながらも何事かしんみりした気持ちにもなり、なにかすぐに立ち去るのが惜しくなり、
短い間ながらも足を止め、何処か懐かしい記憶を思い起こしたりしながら、佇むに至ったのだろう…( ˘ω˘ )

自分の気持ちとしては、そのように思っています…(´・Д・)」








…元々はこの事をきっかけとして思い起こすに至った、昔の事を、
自分自身の記録の為としてもひととおり書き出して、此処に残しておくつもりでした。

でも…いざそれを始めたら、書いても書いても終わりが見えない、取り留めのない状態になっていってしまい、
日にちばかりがいたずらに過ぎていってしまう形となってしまい…「日記」⇒ヴログとしての鮮度がどんどん失われていってしまう状況になってしまっていたので、それを一旦取りやめ、
とりあえず此処では、先日の行動記録としてだけの形で、ヴログを一度締めくくって、
自分の昔の回想とか、それをするにつけて思う事とか。
そういった内容については、また後述の形にしようと思います…(´・Д・)」
※自分にそれをやれるだけの根気とバイタリティと、時間の余裕があればの話ですが…(・_・; ※



とりあえず今回のヴログとしては、これだけでお終い。

…半ば無理やりの強引な形ではあるけれでも、やっと一旦、区切りを付けられた…(;´Д`A
Posted at 2017/09/01 00:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

こないだの土日を振り返る。

こないだの土日を振り返る。先週の土日は自分の不徳の致すところで悔しい思いをし→すっかり意気消沈して1日は寝て過ごして終わっちゃいましたが、こないだの土日は2日合わせて500キロ程と、自分としては結構走り回りました( ・ω・)ノ
で、何もナシも味気ないので、ちょっと振り返ってみようと思いますm(_ _)m


先ずは土曜日の記録(・ω・)ノ

土曜日には週の途中辺りから企んでいた、ヤビツ峠から宮ヶ瀬を通り、相模湖まで行ってそこから帰って来るのをやって来ますた( ・ω・)ノ

ヤビツ峠は富士スピードウェイへ行く途中の秦野市から行ける場所だけどまだ行った事は無くて。
でも実のところはカローラ時代から一度行ってみたいとは思っていたんだよなぁ(´Д` )
その頃は秦野中井まで東名で行かないとムリかなーなんて思っていたもんだったけど…シルビアになってそっち方面へいざ行ってみる機会が訪れるようになったら、そのもうちょっと先まで下道で行っちゃうようになるだなんて当時の自分からなら想像し得ない事だろうなぁ(´・Д・)」
いろんな意味でまだ若さ(バカさ)が残っていた20歳代の頃より現在のみそじー以降のヲッサヌと成り下がった近年の自分の方がロングドライヴ出来るようになってるんだから人生って分かんないもんです(´Д` )
まーそれには自分が乗る車の性能が上がっている事も間違いなく背景としてあるんでしょうけどねー(´・Д・)」



前夜からちょっとだけ寝てちょうど狙ってた頃合いに目が覚めてこそこそ用意してウチを出て、つい一週間前に走って来たのと全くおんなじ道をひた走る…
やっぱり出た時間が早かったのもあり、他の車もあまり居なくてとても快適に走って行けた(*´ω`*)
途中の要所要所で、先週はこーだったんだよなー(´Д` )orz的な苦い記憶を何度か思い起こしながら、やがて秦野市までやって来て。
行き先標識に「ヤビツ峠」の字を視はじめる事となり、ぃょぃょ凸撃するのか〜⁉️
…と行きたいところですが、それはまだちょっと置いといて。
国道246をもうちょっと先まで行って。
奇しくも先週ギヴアップしたのとほぼ変わらないおんなじ辺りまで行って…ハイドラバッヂ拾いをしてました(^_^;)

それで先週にも、行き先標識にその文字を視て一瞬(🚻しに)行ってみようか⁉️と頭をよぎった場所へと。

道の駅 山北(一応まだ神奈川県内(´・Д・)」)




走って来た道路に寄り添うような形で、突然こぢんまりとした施設がぽかんと現れる、駐車スペースもせいぜい20台分くらいしか無い、本当に小さな道の駅。
多分これまで自分自身が訪れた道の駅では、いちばん小さな規模だったんじゃないかな(´Д` )?と思った次第。
20分くらい?滞在してまたもうちょっと山奥の方まで進んで、丹沢湖のバッヂも取って帰りました( ・ω・)


…で、次にぃょぃょメインの目的の、ヤビツ峠。

秦野市まで戻って標識とハイドラMAPが示す方へ針路をとり、早速けっこうキツめな勾配の道路を進んで行って…
やがていかにもな、狭いワインディング路へとやって来るのでありんした。

果たしてやって来たその場所は、大昔まだ免許所得直前の頃の、人生初マイカーをAE86(トレノ)にする事しか視界に入らず、
その一方で「峠」って場所やら文字の響きとかもうなんだかんだ全部にモヱモヱしてた頃に本屋で見た、走り屋ガイドブック的な書籍
(⬆︎こんな書籍が堂々と発行されてゐた、ユルい時代だった…(´Д` ))
で読んだ内容とそうそう違わない、
妙にトリッキーでところどころすれ違いが出来ないタイト&デンヂャラスさもある、
なかなかに緊張を強いられる場所でありました…(´Д` )

それらに加えて、この日は(も)少し前に群馬の妙義山行った時とおんなじ感じの、濃霧に辺りが包まれておって。

周辺の景観がどーなっているのかが窺い知れない状況にあり、しかもそれだけじゃなく、
そんな視界の悪い状況に在るのにどっから来たんですかアナタ方⁉️と聞きたくなる位に沢山おる、チャリンコ乗りの方々(^_^;)
おまけに本数はまぁ少ないながらも、ところどころすれ違い不可だっていう道路状況でありながら、
路線バスが通ってゐるといふ現実 ∑(゚Д゚)❗️

…こんな辺りの要素も手伝って、尚更に速度上げられず気ぃ張りながら通らなきゃいけない道路環境が、其処にはあったのでした…(;´Д`A


※別にあらかじめ現地まで赴いて「聖地巡礼」をしようって気持ちは更々無かったんだけど、
一応此処も、某◯◯◯Dの作中に出て来た場所らしいですねそうですね(´・Д・)」
まー確かに走り屋さんな方々がいかにも好みそうな立地をしていたのは確かで、かつてまだ峠にモヱモヱしていた頃の自分みたいな人種が訪れて実際に走ったならヒャッホーウってなれるそうな雰囲気は確かに有った。
でも…現在の自分が思った事としては。
秦野市街がすぐ近くに在る場所柄や、路線バスが走っている道路環境から言っても「生活道路」って側面が強そうだったし、
フツーに日常生活の中で其処を通る人が間違いなく少なくはなさそうな現地の実情から言って…
はっきり言って「峠を攻める」行いをする場所としては、明らかに適してないだろこれ(´Д` )って気持ちの方がかなり強かった(・ω・`)

実際のハナシ、其処を走りのスポットとして根城にしていた人達がいたらしい事は見聞しているけど…
だからと言って(?)名前出さずともマンガとかの舞台として公道最速がうんたらかんたらとかの場所に選んじゃうのは…
世間広くに伝播されるメディアの題材には不適格なんじゃないかなぁ(´・Д・)?って思わずにはいられなかった。

現在ではチャリンコ乗りの方々のスポットとしても広まっているみたいだし、マンガ連載されていた頃の当時より尚更、車で道路いっぱい使ってかっとんで公道最速理論がうんたら(ry する場所には適さない、
あくまでキケンが無いように、気をつけながら走るのが一番なんじゃ無いかなぁ(´・Д・)?と、
個人的には思わずにはいられなかった(´・ω・`)

まー自分みたいな輩も地元の方々からしたら、そーいうメーワクなよそ者っていう認識は、変わらなかったんだろうけど(´・ω・)
とにかく真夜中ならいざ知らず、
いや本来ならその時間帯も含めるべきなんだけど、
チャリンコや路線バスまで行き来してるような時間帯には「攻め走り」するのはいかんでしょ(´・ω・`)と個人的には思った。

…だがしかし現実にはやはり某◯◯◯Dに多少は感化されてなのか?
たった1台だけ「仁Dごっこ」してるっぽぃ奴とすれ違い困難なポイントですれ違った(・ω・`)
シルバーのいかにもそれっぼい雰囲気におわせてるスイフトスポーツ。
乗ってたのは、ビミョーにヲタクっぽさが感じられなくもない、程々のヲッサンヌ(´・ω・`)

…◯ねばいいのにと思った(´・ω・`)

あとチャリンコ乗りの人達に来んなとは地元の人でもないし偉そうには言えないけど、
チャリンコ乗ってる者はチャリンコ乗ってる者で、きちんと自衛というか安全策は考えて欲しいと思った。

…濃霧で視界不良で見通しが効かない中、ライト不点灯で走ってるヤロヲが半数近く居た(・ω・`)
夜間無灯火とほとんどおんなじ状況なんだしただでさえ見通し効かない状況なんだからライト位点けてくれと本気で思った(´・ω・`)




こないだの妙義山に引き続いてまーた霧で周囲の景観が観られない(´Д` )orzな状況だったのは(´・ω・`)だったけど、
まぁこれまで行っておきたいと思っておきながらそれが叶わず数年来経っていた場所にようやく行けたのは嬉しかった(^_^)
次にまた行ける機会が有ったら、その時は霧に阻まれず周辺の景観をきちんと観て来られる事を願いたい所存(・ω・)

ヤビツ峠を通った後は、宮ヶ瀬湖へと至る長い一本道を走って行ったんだけど…
ここの区間がまたヤビツ峠とすごく似通った感じの、ところどころすれ違い不可状態の場所もあるそこはかとなく緊張せざるを得ない感じのワインディングで。
峠からは少し標高の低い場所へ降りたからか霧は晴れていて、とりあえず見通しはある程度効くからだいぶ不安なく走れ、ちょっと走るのが面白く感じる部分もあったにはあったけど…
やっぱり対向車(車&バイク&チャリ)の見極めが難しい場所でもあったからペースは上げられず、
向こうから誰かが来るのにビビりながら、ゆるゆると走って行くのが精一杯だった。
幸いヒヤッとする事はなく、後ろから誰かに追いつかれアオられる事も無かったけど( ´Д`)=3

…で、宮ヶ瀬湖までやって来る。
湖周辺をぐるーり一周出来るように道路が敷かれていて、なんだかんだの内に別に必要も無いのにひと回りしちゃったり、かつて走り屋どもが夢のあとな辺りとかも通ったりもしたけど…
何処かに停まって景色を眺め〜てのは無く、一度ちょっと離れた処に在った道の駅に🚾の為寄った位で、
短時間のうちに実にあっさりと、湖からは離れていった(´・ω・)

理由は…停まれるような場所は何処も有料なトコばっかだったから(´・ω・`)
奥多摩湖の湖畔みたいに場所さえ空いてれば気軽に停められる環境があったらいーのになぁ…とは思った。
あと有料→監視してる人がゐる⇒昼間しか駐車場入れないって辺りは、やっぱりかつての走り屋対策の名残りみたいな部分もあったのかも知れないなぁ(´・Д・)
まぁそんなこんなで来訪記録の写真も無く、其処からほど近くに在るもうひとつの湖、相模湖へと向かうのでした(´・∀・`)

ちなみにその後訪れた相模湖でもちょっと停まっていっとき景色を眺め〜って出来そうな場所が見当たらず、行ってすぐ撤退(´・∀・`)

この日のメインは結局終わってみれば、一時は霧に阻まれ、あと対向車に軽くビビりながらも多少はワインディング走りを楽しめた、ヤビツ峠から宮ヶ瀬湖へと至るまでの辺りの道だったなぁ、という感じデシタ(´・∀・`)

相模湖を過ぎた後はもう帰り道となり、高尾山のすぐ近くを通るとなると日曜だし混雑にハマるかもなぁ…(・・;)と危惧して国道20号を回避して相模原市内辺りを通って→そっから国道16号北上で入間の辺りまで行き→後はもう充分に土地勘のある所沢市内の外れの方からやがてさいたま市入ってウチまで帰る…といった具合の道のりで、夕方よりも少し早い位の時間に早々と帰宅、
…といったところが、土曜日のdrivenの記録デシタ( ・ω・)ノ
国道20号行かなかった分は、多少早くにはウチまで帰れたのかも知れない?なぁ。
そんな事を思った(・ω・)

★☆土曜日の記録★☆
ハイタッチ!drive
2017年08月19日02:44 - 15:46、
348.62km 12時間41分、
8ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ39個を獲得、テリトリーポイント330ptを獲得




…続きまして、日曜日の記録( ・ω・)ノ

前日に350キロ位走った後でまた遠くの方まで行くのもなぁ…(´・Д・)」という気持ちがあり、今日は行っても比較的近場でいーやwと心に決め、
じゃあ何処にしよーかなー(´・Д・)?と思いながら歯みがきしてたら…もう10年近く前のハナシになるけど、
今のシルビアさんとのキャリアが始まって1年目の冬にやった、多分自分の今までやった仕事(バイトだけど(´・Д・)」)の中で一番心身ともにハードだった職務の期間の終わり間際に何気なく行ったっきり、もうずっとご無沙汰だった場所までフイに行きたくなり、其処に決まり。
歯みがきし終わったらさっさと準備して、いそいそとその場所まで向かう事にしたのでした( ・ω・)ノ


…で、着いた場所は埼玉県内のときがわ町に在る、雀川砂防ダム公園(・ω・)
本当に近所に住んでる人でもないと…埼玉県内に在るよーと言っても何処やのそこ⁉️と言われちゃう事請け合いな位、マイナーな場所(´・Д・)」
其処をめがけて、日曜日夜明け直後の道を走って行ったのデシタ。

…で、果たしてその場所に着いて。




およそ10年近く前に来た時もそうだったけど、案の定ひと気の無い、ちょっと向こうの方の人工の滝から水が絶え間なく流れ落ちる音だけがひんやりとした早朝の空気の中に響き渡る公園内で、なんとなく昔を振り返ったりしながら、ボケェと過ごしてた。



そもそも地元の人でもないとおよそ知り得ないようなこの場所を自分が知っていたのは、前述したひと冬間のハードだった仕事をやってた頃より更に何年も遡って、
自分が大学出て間もない頃、今でも付き合いの続いている友達衆のそのまた友達のとある人が、ちょっとした音楽フェスのようなものを企画した事があって、
その会場となったのが、この公園に在る野外ステージでだったからな訳で。





今となってはもう遥か昔のようにも思えるその時の記憶…
友達衆が当時やってたバンドが参加して、このステージの上で唄った美空ひばりのカバー「川の流れのように」のサビのトコで、
友達のボーカルが緑の山々に響き渡るかのような感覚があった、当時の記憶とか呼び起こしながら、
なんとなくメランコリカルな気持ち?になったりしていた。

また再び来てみる気分になるのは果たして何年後になるかなぁ?なんて思いながら、なんとなくあっさりその場を去っちゃうのも惜しい気がしたのか⁉️
車に戻ってもすぐには立ち去らず、やっぱりなんとなくヴォケェエとしてて、
気がついたら少し寝ちゃったりもしてた(´ω`)

そんでまーやがてその場を後にするのデスが、この日此処へ足を向けたもうひとつの動機としては…
ダムが在るだけに、もしかしたらハイドラのCPになっているかも知れないっていうネラいがあった為でもあったんだけど…
結局のところは、あまりにマイナー過ぎてあと規模がだいぶ小さかった(´・∀・`)為もあってか、
CPにはなっておらず、ネラいは空振りに終わった訳だったんデシタ(´-ω-`)
まーそーであっても本当に久しぶりに当の場所まで赴いて、昔を思い出してしんみり出来たから、まぁそれはそれで良かったんだけど(´・∀・`)

ちなみに…ふと気になって確かめてみると、
埼玉県内で自分があとまだ訪れてないハイドラCPって、鉄道駅を除けばあともうほんの数ヶ所らしくて、そんな実情にちょっと驚いた。
まーその鉄道駅を加味したらまだ何十ヶ所も未踏の地が残っているんだけど(´・∀・`)
それでももしかしたらいずれ、埼玉県内のCPコンプリートするのもあながち夢まぼろしの如くでもないのかなー(´・∀・`)なんて事を、朧げに思ったりもした( ˘ω˘ )


…で、其処を後にしてからもすぐには帰っちゃわないであちこちフラフラと徘徊し、途中立ち寄った場所でまた少し寝たりしつつ、
終わってみれば全行程およそ150キロと、思いの外距離走ってた(´・∀・`)

最後には立ち寄った行きつけのGSにて何やらキャンペーン的な事が理由で、給油量に応じた個数箱ティッシュが貰えるんだそーで、ふたつほど貰えて、
それをウチへの土産という事にして帰りましたとさ(´・∀・`)


★☆日曜日の記録★☆
ハイタッチ!drive
2017年08月20日04:39 - 14:10、
157.78km 6時間50分、
9ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得



明確な目的地なくともすれば(あくまで知ってる道を)アテもなく走って終わったカンジの日曜だったけど、
まぁたまにはこういうのもいーかな(´・∀・`)?なんて思ったりした。







…こないだの土日を振り返ったら、こんな感じになりました(´・∀・`)

こんなところで、今回のヴログはおしまいデス( ・ω・)ノ
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m




そんじゃまたぬー(・ω・)ノ
Posted at 2017/08/22 22:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Hiro@灰苺 さん ご納車おめでとうございます❗️ヽ(´▽`)/」
何シテル?   09/19 19:02
拙者…名をタネナシ(ほし)ヴドゥとなむ言ひけるケチな野郎にごぜえやすm(_ _)m 数年前一度登録し、しばらく活動後退会。 その後は時々覗き見る程度の期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

お友達

互いに何か惹かれるものがあって
どちらからともなくやりとりが始まって
気がついたら、交流が始まってて
いつの間にか「友達」になってた。

そんな感じでやっていけたらと思っています。
26 人のお友達がいます
B-FloraB-Flora * よーへー!!よーへー!!
ひろロンひろロン ルーアルーア
フウ@S15改フウ@S15改 tsuna@PS13tsuna@PS13

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア地味子さん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 購入後最初の5年間は、買った時のライトチュー ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.