• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ぷれっつぇんと。

ぷれっつぇんと。 既に昨日の事になってしまい申したが…
5月8日が「母の日」といふ事で、
今年は、まともに贈り物を献上しますた。

内容は、自分の勤務先のショップで取り扱っていた、シニアグラス(平たく言えば老眼鏡)と、
元々自分用のつもりで買っていたものの…どうにも着る機会が巡って来ない、どーもこれからも巡って来そうにない、
以前現物を見て「いいじゃんd(^_^o)」と言っていた服。

当の母の日には、秩父に日帰りツアーしに行く予定な事もあり、
少しフライングして、昨日渡しました(=゚ω゚)ノ


老眼鏡にあたっては、祖母の形見の老眼鏡を使っていたのだけど、それがきちんと度が合っておらず、そのまま使い続けるのは良くない!
けれどももう裸眼だと物見えに不便が生じる…
という状況であったので、勤務先の店の売り上げに貢献する狙いも込めて。
前以て、きちんと合う度数を探った上で「このタイプが良かろうw」と思っていた品の、最後の一本を購入の上、献上致しまして候。

自分のフトコロ状況とか、あまり間を空けずに、本人の誕生日が来てしまうとか、様々な要因から例年あげたりあげなかったりと言った具合なのですが…
今年は、きちんと差し上げる事が出来ました(^_^)

差し上げた品々は、勿体つけたりしないで、どんどん活用して欲しいと思っているところ。
実用性第一で選んで、差し上げた品ですから〜( ´ ▽ ` )ノ


あさって日曜日には、たまたま好ましい様々の要因が巡って来た事により、日帰り秩父〜長瀞ツアーに、母と妹をお連れします。
とりあえず今の時点では、当日は天気も良く、気温もかなりアガりそうな気配。
「母の日」だからと恩着せるつもりはさらさら無く、
ただ、日ごろ阿呆の世話で気苦労が絶えずストレスも溜まっているに違いない母に、少しの間でも日常のせわしなさを忘れ、楽しんで貰えたらいいなwと思っているところです( ^ω^ )♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:53:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 14:30:54
こんにちは♪

ヤベーッス!母の日すっかり忘れてましたw
おかげで思い出しました、ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 16:04:09
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
いつもお世話様です(=゚ω゚)ノ

白状しますと…自分も母の日って、結構忘れがちだったりしますw(^_^;)
でも今年に限っては、前々から記憶に留まっていて、何かしらあげよう♪って思っていたんですよねw( ^ω^ )

Rilakkuma☆TURBOさんも、どうぞお母上孝行なさって下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
2016/05/10 11:11:47
こんにちは!

僕の家は母の日、父の日、敬老の日等々は特にイベントは無い家です(^_^;)かろうじて個々の誕生日にケーキを買うくらいかな(^_^;)下手すると自分の誕生日ですら忘れているときがありますから(;´∀`)

もちろん、両親に感謝はしているのですが、今まで誰もやってなかったことを急にやるのも変で・・・。でも、種梨☆武道さんのようにしっかり伝えられると言うのは良いことですね。
コメントへの返答
2016/05/10 11:39:01
毎度お世話様です〜(=゚ω゚)ノ

今ではある程度、折々に何かしらの贈り物したり土産を持って帰ったりとしてはいますが、これでもかつては結構最近まで、そういうの全くせず自分の事にしかお金を使わないケチなヤロヲだったんです、自分って。
それが、ある時の「事件」がきっかけになって、それまで顧みられる事がろくに無かった、周りの人たちへの「感謝」の気持ちをきちんと形で示す事の大切さに気付かされるようになって、それで段々に、恩返しとしてのプレゼント、をするよう心がけるようになったっていう感じです。

きちんと心の中に感謝の念を持っていれば、わざとらしくしなくても、そういうのって自然と、日常を一緒に過ごしている中でにじみ出るものだから、それだけでも充分なんじゃないかな?と思います( ^ω^ )
周りの者からすれば、心にそういう気持ちをもっているか全く持っていないかは、自ずと分かっちゃうもんですから(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よーへー!! さん 霧さえなければ秦野市が一望出来そうに思える位置だったし、もう富士山も近いですからね。よーへーさんの言う通りでしょうね❗️( ´ ▽ ` ) 視界不良で峠走りも思うようにいかなかったし…また行こうと思います❗️(`・ω・´)」
何シテル?   08/20 00:50
拙者…名をタネナシ(ほし)ヴドゥとなむ言ひけるケチな野郎にごぜえやすm(_ _)m 数年前一度登録し、しばらく活動後退会。 その後は時々覗き見る程度の期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

お友達

互いに何か惹かれるものがあって
どちらからともなくやりとりが始まって
気がついたら、交流が始まってて
いつの間にか「友達」になってた。

そんな感じでやっていけたらと思っています。
26 人のお友達がいます
よーへー!!よーへー!! * ひろロンひろロン
びああーるびああーる B-FloraB-Flora
白の豚白の豚 フウ@S15改フウ@S15改

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア地味子さん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 購入後最初の5年間は、買った時のライトチュー ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.