車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
先日マイカーではなく電車と新幹線を乗り継いで東京へ行って参りました。

E7系新幹線車両はくたかです。


帰りも同じ車両でした♪


マイカーで行きたかったのですが、12月から原因不明の体調不良で体が食べ物を受け付けなくなったり過食になったり、今回は夜勤の疲れが抜けきらなかったりで東京でのスパルタンでワイルドでヤンチャで坂道発進が楽になるヒルホールドアシストの着いてないマニュアルのインプの運転はヤバいということで


乗り継いで行ってきました。

まぁ目的は自分磨きです。

人間の心理がここ最近全く読めなくなり、混乱することもしばしば、私の中で何が欠けているのかその答えを見出すために、以前からどうしてもお会いしたかった人生の先人の方にお会いしてきました。

答えは見出せましたが、あえて私の中に留めさせてください(*´꒳`*)

早速効果があったらしく、たくさんある悩み事の1つが9割解決しました。

東京に行った際、いただいたのでまったりしたいと思います。


四連休もゴタゴタ大喧嘩で前半が台無しになり、ガチで楽しみにしてた友達とのツーリングもドタキャンされ、ショックでショックで落ち込み度もうなぎ登り。

1人、佐久平まで出かけて来ましたとさ

プレミアムメロンパン



カリカリカリーパン



ケチャップとマスタードが汚くなっちゃったw、
フランクフルト



タコ串磯焼


デラ玉


高崎名物だるま弁当、群馬県民は知らないはずはないですよね〜〜(⌒▽⌒)



佐久平イオンで駅弁全国大会なるものが開催されていたので、買いました。
箱根 春の散策弁当


雪が溶けたら箱根行きたいなぁ( ´∀`)
誰かよろしくお願いしますw

あっちこち行って来た、参加して来たの投稿記事、土日休みが不定期な私にとって羨ましいです(^ω^)

実を言いますと、恐らく12月から私の体に何かしらの異変が起き、食べ物が全く食べられなくなったり、かと思いきや成人男性3人分の食事を取ってしまうくらいに食べ過ぎたり、歯軋りしやっちゃったり、低血糖起こして仕事中も杖を使わざるを得なくなったり、何をしてもモチベーションが上がらなくなり、平穏な私を演じて周りに悟られないようにするのがやっとなんです。


臨床心理士の世界に足を踏み入れてる友達に聞いてみたら心因性の疾患(具体的な病名は伏せます)らしく、最悪タヒぬよと言われた次第であります。

完治すればいいのですが、とある歌手グループの女性シンガーもこれに起因して32歳という若さで亡くなられているのもまた事実です。

みんカラ開くのを楽しみにしてましたが、落ち着くまで少し緩めさせてください。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

失礼致します。
Posted at 2017/03/19 20:47:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
より強力な注意喚起も期待してコンプライアンススレスレな表現内容もあるため、スルーしていただいて構いません。

前車BHレガシィからインプへ引き継いだマルコホーンの他にもう一つのホーンがある♪

マルコホーンが経年劣化の影響もあってか、買った時は安かったからなのか、どうやら浸水した模様で
いつだかの冬の関越道月夜野〜湯沢間で役目を思うように果たしてくれず2度も危険回避に悪影響が…後ろから追い越し車線を走ってる最中の私が来てるのにクラクションを鳴らしても、車線変更を走行車線の前車両が中断しなかったり…シノレ◯゛ーの◯ー◯゛ソの◯ゥー◯ソ、安全かつ確実に追い越しをかけようと走行車線から追い越し車線に私が入った際に走行車線の前車両が蛇行し始め、クラクションを鳴らしても車線を跨いで何とやら、レッ◯゛のト◯◯の◯◯ア…いずれも雪とは一切無縁な県外ドライバーと思われ、雪国を舐めきっている運転の仕方で何度頭に来たことか💥

クルマはものすごく素晴らしいクルマなのに、非常識極まりないドライバーにハンドルを握られたクルマが可哀想です。

2台に対していずれもホーンが意味を成さず、どげんかせんといかんということでyou tubeでも色んなホーンを視聴しまくり、音響工学にも足を踏み入れ、MITSUBAでは2番目に高い周波数Hi側580Hz、Lo側480Hz(多分)で納得し、レガシィ時代でも実績が高かったエアバレットをインプでも使うことに決めました。

かなりの高音ですが安っぽさはなく響き渡ってる感じです♪、

が、高音目なので好みは分かれるかもしれないですが注意喚起と安全のためなら致し方ありません❗️

当面エアバレットでいきます。

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/02/22 11:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
遅れ遊ばせながら、ブログを書いてみました。

静岡ツーリングが新年1発目のツーリングとなりました。

しおりを印刷し〜の



私のクルマ〜の



何とか静岡ツーリングまでに間に合ったHIDフォグ、明るさはハロゲンと同じくらいかと思いきや意外と見やすかったです?、雪はやっぱりすげぇや💦


東名中井PAに何とか時間までに間に合いましたが、皆さんお早いのですね^_^;

牧の原SAに着きました。青いクルマ良いですね〜(^^)。












牧の原SAを後にし、御前崎灯台付近にて











シシィさんのドローンですね(^-^)


御前崎灯台付近を後にし、御前崎マリンパークにて


掛川の鈴木農園さんにてイチゴ狩りです☆












紅ほっぺですょね♪、めちゃくちゃ甘いです(⌒▽⌒)



鈴木農園さんを後にし、掛川IC付近のヴェローナにて昼食です( ^ω^ )



とろ〜り半熟卵の王様ナポリタン




中締解散




自宅から静岡まで250kmくらいかと思いきや実はまさかの360kmオーバーでした(*´꒳`*)


道間違えて海老名JCTを直進してしまい、渋滞に巻き込まれましたが、途中引き返し、海老名下りにて


掛川〜海老名付近間の途中で記憶違いでなければオッチー@GGBさん、K-SUKE@あらまんさん、シルフィードさんの車両を見かけながら私は海老名JCTを目指しました。










あまりに眠すぎて23時ごろ関越道嵐山にて仮眠を取るつもりが本睡眠してしまい、気付けば朝の4:30、完全に寝過ごした( ; ; )

そんなこんなでどっかのSAにて朝飯はカツカレーの温玉トッピングです♪



最終的に静岡ツーリングでは700km近く走破しました。

定期的に日曜日が休めない中偶々1/29(日)が休みとなり、日中のツーリングは2回目の参加となりました。ナイトオフをカウントすれば3回ですね。

青いクルマを通じてまた世界観が拡がりました。

新たに私とみんともさんになっていただきましてありがとうございます(⌒▽⌒)

またたくさんの写真や画像をありがとうございますm(_ _)m

また休みが合えば是非参加させていただきたいです♪

この度は静岡ツーリングに参加させていただきましてありがとうございました。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/02/01 23:27:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
2017/01/23飛び込みでこれだけの本を読破せねばならなくなりましたが、趣味の一つに読書を加えるためいい機会かと(⌒-⌒; )

日中DVDを返却し〜の、医者に行き〜の、食事のトレーニングをし〜の、秋名へドライビングし〜の


秋名山へヒルクライムとダウンヒルを各一本ずつ。こんなクソ寒く雪がある中秋名湖へ向かうスポーツカーは私のインプだけでした。

雪道は藤原と湯沢で鍛えられてますが、秋名は秋名でまた違う適した運転の仕方を求められると思い知らされた初めて訪れた冬の秋名ドライビングでした。鍛えられたというよりは雪に免疫がついただけか(^_^;)

夜な夜なドライビングに出かけるのは家に居たくないからもあるんですけどね、反面インプがまた楽しいクルマなんです。

ぼくはこれから読書に、励みます。

おやすみなさいませ。
Posted at 2017/01/24 01:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
どうですかね⁈

それにしても冬と雨と曇りの日はイヤだ。体調がガクッと悪くなるし、気の落ち込みが激しいし…



インプを探せ状態ざんす。



なぜジャッキアップしたかというと





昨日の夜勤時の通勤、夜勤明けの帰宅含むで



アンダーカバーがもげました。スポーツカーは雪国で乗るもんじゃないです。早くも次はSUVだなとなってしまいましたが、運転手の不注意でもあります。

5年は乗ります。


話は飛んで、わたくし玉こんはクルマが好きです。群馬ナンバーをまとったインプに乗っています。元ですが家は豆腐屋をやってました。

お分かりですよね⁉︎

頭文字Dとかなり似通った要素がw、インプは本家のGC8ではなくGDBですが^_^;

インプを駆る藤原文太は喫煙家ですがわたくし玉こんはタバコは吸わないので、せめて世界観だけでもと、買いました♪



hi-liteです^_^;

紙コップもセットしましたが、また後日Upします。

更に話は飛んで、DVDを返却しに隣町の書店へ。

自分を見つめ直し、探求するための本を2冊と、SEKAI NO OWARIのライブDVDを買いました。



SEKAI NO OWARI通称セカオワの存在や曲は知っていたものの、諸事情あり、最近感銘を受けてSEKAI NO OWARIが気になってしょうがないのです。

明日まで休みなので今晩鑑賞会としま〜す♪

SEKAI NO OWARI…わたくしにとって70〜80年代のABBA以来の大いなる影響を与えてくれるアーティストグループ⁉︎になる予感です♪

追記:ABBAもSEKAI NO OWARI双方4人組ではありませんか( ゚д゚)

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/01/17 22:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年03月19日11:21 - 19:22、
269.93km 5時間9分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ31個を獲得、テリトリーポイント280ptを獲得」
何シテル?   03/19 19:22
群馬の実家兼自宅は元豆腐屋、クルマ好きでインプに乗ってるためかイニDネタでイジられます^^; 群馬県北部とは名ばかりで冬はほぼほぼ新潟県の下越地方に匹敵す...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
拡散希望、またインプレッサが(# ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 21:36:13
WAKO'S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 06:55:27
股間がスッパイダーマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 18:32:35
お友達
お友達申請は99.9%承認してますが、多忙でイイねを付けるのがやっとでコメントがなかなかつけられないです💦、なるべくつけられるように努力します。

が、内心お友達が欲しい私玉こんです(^^)
57 人のお友達がいます
ふくやまさんふくやまさん * DIYたかDIYたか *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * スカランですスカランです *
シシィシシィ * えりりんたんえりりんたん *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校生時代GDBFが新車販売されていた頃から憧れた1台^ ^ 何をするにも一緒だったB ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
目が覚めるようなボディカラーとカッコ良さに惚れて、2013年3月に93,000kmで納車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
免許を取って初めてのクルマ…15万キロ走っても全くトラブルなし‼︎ シートアレンジもし ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
オデッセイの後任で2台目の愛車になりました‼︎ 超最上級グレードのスーパーエクシードリ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.