• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

玉こんのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

インパクトブルーatナイトオフ08/19

疲れがなかなかとれず多忙を極めてしまったため、遅れあそばせながら久々のインパクトブルーしかもナイトオフに参加させていただきました時の記事を書かせていただきます( ◠‿◠ )

参加された皆さまお疲れ様でした(╹◡╹)

洗車もしましたが、一晩でありゃりゃなことに


集合場所は新山下のイエローハットですが、この日の首都圏東京横浜方面の天気は最悪で、噂によると一晩それもピンポイントの時間で1,000発以上の落雷があったとか…






そのため本来群馬の自宅から第1集合場所の新山下イエローハットまでは3時間かからずで行けるところがあちこちで渋滞、関越道も寄居〜嵐山間でも事故渋滞にハマったため、倍以上の7時間運転しっぱなしでした。

唯一高坂SAでトイレ休憩と給油だけで軽い夕飯も食べずに焦らずに急いでイエローハットへ







夕飯を食べずにナイトオフに参加したことで、ナイトオフの放課後活動でとんでもハップンなことになることも知らずに…

この日はシュナイダーさんがお誕生日、直近ではスィーツ部部長れーぐさんのお誕生日ということでお祝いの儀式が催されました。




シュナイダーさん、れーぐさん、お誕生日おめでとうございます🎉

ありゃりゃ〜〜私もケーキをいただきました。ありがとうございます。



私も来月ですが、9月5日が誕生日だったので、ありがとうございますm(_ _)m、美味しくいただきました(^ ^)


場所を移してイタリア街へ…と言いたいとこですが、混雑していたこと、国家権力の脅威なパンダクラウンがいたこと、後ろからアルファロメオのジュリエッタと思われるクルマにおもいっさまにクラクション鳴らされたことその他諸々で品川埠頭へ。イタリア街まだ一回も写真撮れてないからいつかリベンジしなきゃ💦

そんなこんなで品川埠頭にてレインボーブリッジを背景に撮影会です。



こちらは-BON-さんに撮影していただきました。ものすごく綺麗な写真です(^ ^)



-BON-さんありがとうございますm(_ _)m

7時間連続運転で私の脚、特に左脚がグロッキーだったためマイチェアーを出しまちゃいました💦

⁉️⁉️⁉️

あら、撮影されてたのね(笑)、みんともさんのオッチー@GGBさんに撮影していただきました。


オッチーさんありがとうございますf^_^;

撮影会が終わり、放課後活動へ

スィーツ部長れーぐさんはご用事があるとのことで、非常勤のわたくしですが、スィーツ部長代理を務めさせていただくことにf^_^;

私以上にマツケンさんのテーブルがすごいことになってたという噂に情報に…まぁ私は見られなかったので曖昧な表現で濁します💦💧

放課後活動はガスト中大森店にて

いただきました1


いただきました2


ここで、証拠写真を取り逃がしたことに気づき、

いただきました3


食べ終えました1


いただきました4


いただきました5


食べ終えました2


いただきました6


いただきました7


食べ終えました3


食べ終えました4


ホントのホントに食べ終えました5


どこぞのホスト風に、みんともさんの並盛りジョニーさんに撮影していただきました。写真奥ではえろぽんさんがお休みになられてますね(( _ _ ))..zzzZZ


w-ink⁉️のハローウェーブ⁉️なんちゃら風に


ごちそうさまでした(⌒▽⌒)


並盛りジョニーさんありがとうございますm(_ _)m


S660にお乗りの螢りんさん


この後お仕事とのことで…お仕事に備えて仮眠です。お疲れ様です。

私と並盛りジョニーさんのオーダー伝票…ほとんど私です_:(´ཀ`」 ∠):





ほぼほぼ私とスィーツだけで5,000円以上(*´꒳`*)

れーぐさん、私はスィーツ部長代理を遂行できましたでしょうか⁈

あっ💦3kg増えましたが、2日で元に戻しました٩( 'ω' )و

放課後活動は8:00くらいで解散となり帰路へと…




放課後活動の最中ふくやまさんが鮭のお話しをしており、美味しそうだったので帰宅途中に買って夕飯で食べました٩( 'ω' )و



そういえば、部分的にしか聞き取れなかったのですが、えろぽんさん曰く

・納豆の糸は回収するもの

・納豆とオロナミンシーは最悪の組み合わせ

らしいです。

道中長かったですが、関越道三芳SAにて小休止


雷鳴轟く土砂降り大嵐の中を駆け抜けたのにほとんど汚れが気になりません。

天気が悪かったのがアレですが、ワックス等でコーティングして正解でした♪

三芳でWRブルーのBHが止まってました。レガシィでWRブルーでBHはホントに懐かしいです_:(´ཀ`」 ∠):

また次回以降インパクトブルーにも公休日が合えば是非参加させていただきたいです(^-^)

インパクトブルーナイトオフに参加させていただきましてありがとうございました。

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(_ _)m

新たに私とみんともさんになってくださいましてありがとうございます、今後ともよろしくお願い致します(^ ^)
Posted at 2017/08/26 00:29:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

お盆休み明け

はい、お盆休みが明けた昨日の夜から夜勤で仕事が始まりました。

長めの休み明けからの夜のお仕事誤解を招かない言い方をすれば夜勤のためちょいちょいミスったり焦ったり慌たゞしい1日から始まりました。

今晩の夜勤が終われば楽しみ×2なナイトオフ…群馬ツーリングの時からインプの大きく変化したとこと言えばスタッドレスから夏タイヤになったことくらいでしょうか⁉️

夏タイヤです


ズーム💤🔍


ローダウンしてないのに指が2本入るか否か、

純正の足が完全にダメになってる💦

来年まで我慢するつもりでしたが、車高調整キットを検討しに18の午後保険の見直しをしてから前橋のSABに行きますかな(*´꒳`*)

今後どうなるかな⁉️、インプ💦

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

今晩最終日の夜勤に備えて寝ます💤🔍
Posted at 2017/08/17 09:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

GDB乗り心地改善策〜終わりの始まり編〜

GDB乗り心地改善策〜終わりの始まり編〜ここ最近、GDBFの乗り心地の悪さが気になり、とてもじゃないですが運転する私でさえかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り疲れます気持ち悪くなります_:(´ཀ`」 ∠):



サスペンションやダンパーのストロークするぶぶん、サスペンションの伸び縮みする部分、スタビリンクやスタビブッシュや人間でいう関節と思われる部分という部分に

画像はネットから拝借








吹き付けました吹き付けました∑(゚Д゚)

みんカラをおやりになられている方から教えていただいたものも試してみました∑(゚Д゚)

今日明日明後日の通勤で試運転を兼ねて運転してみますが、足回りそのものがもう寿命な気がしてきました。

ワコーズ…即効性はないですがじんわり乗り心地の悪さの源のゴツゴツ感がかな〜〜り抑えられました。今のところ申し分ないですが、とにかく高いです_:(´ཀ`」 ∠):

かいんずほーむのシリコンスプレー…これは即効性はありますがすぐ効能が薄れてしまいます…

ゴツゴツした感じ…そういえば、私の住んでる地域の道路…やたら工事はするんですが、工期はやたら長いのに雑すぎます、路面が悪すぎるんです。マンホールなんか盛り上がってて、ずコンってインプが跳ねるんですから_:(´ཀ`」 ∠):、ノーマルの足回りなのに😱


路面云々はどうにもあれなので、試せるケミカル系というケミカル系も試してきましたが、路面からの衝撃や振動をうまくいなしきれず、突き上げ感やポコポコ跳ねる感じが許せない_:(´ཀ`」 ∠):

GDBFはもう7万キロを超えている、純正とはいえ足回りの大まかな寿命は7万キロとも言われている。

あれ⁉️、BHの時にも車高調整キット導入したよね⁉️、オーリンズだっけかな⁉️、足回りがシャキッとしながらあらゆる走行シーンですんばらしい走りをしてくれたよね⁉️、いいなぁオーリンズ、ハイパコスプリングとの組み合わせもすんごいいいなぁ(*'▽'*)、だけど30万オーバー、サーキットは走らないけど一度オーリンズの味を知っちゃうとね、ましてやBHに乗ってた時にビルシュタインとオーリンズといういずれも神のよう乗り心地の足回りを体感しちゃうとね_:(´ཀ`」 ∠):、

だけど来年の車検の費用も準備しなきゃだからね_:(´ཀ`」 ∠):

オーリンズなんて贅沢は言いません、ビルシュタインとも言いません。

確かに名だたるメーカーですが、使用目的に合致しなければあれなので、目的は走りの良さ向上ではなく、乗り心地を改善したいので今年度はなんとかしのいで心変わりしなければ来年車高調整キットを導入したいと思いま〜〜す_:(´ཀ`」 ∠):

メーカーは決めてませんが∑(゚Д゚)

ということで、夜勤に備えて寝ます。

ナイトオフに備えて体力をチャージしつつ胃腸もインプも労わりま〜〜す。

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(_ _)m

サプリとか飲んでさりげなくトレーニングもして若作りしてるのに疲れが全然取れないのはなぜ⁉️

シャンプーもビダルハフーンかツバキにしようか銀魂並みに悩んでベ◯シアまで行ったのにビダルハフーンが無くツバキにって_:(´ཀ`」 ∠):、なんでビダルハフーンが無いの⁉️
Posted at 2017/08/09 13:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

愛車のイイねが300超えました

まぁタイトルの通りですが、インプのイイねが300を超えました。

ありがとうございます。









Posted at 2017/07/25 13:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

GDB乗り心地改善策

とにかく暑くてしょうがなく暑さにイライラ、年2回のまぁ半年に一回ペースの健康診断で前回よりも体重が5kg増え、血圧の下側がこれも前回よりも20以上上がり、インプの乗り心地改善策も見出せず、あれやこれやでスズメバチやオオスズメバチ並みに気が立ってしょうがない今日この頃、ブンブンブンブン🐝8️⃣🕗

GDB…足回りはとにかく固く、乗り心地は決して良いとは言えません。

人を乗せて走りづらくなってしまいどうすれば乗り心地を改善できるか悩みました。

・タイヤ&ホイールを235/45/17の8J→215/50/17の7Jに変更するか

・車高調整キットを導入し、減衰を最も柔らかいとこで設定する

いずれも10万オーバーは避けられず、根本原因を探ることに。

GDBとはどういうクルマなのか⁉️、ドライバーの意思がGDBにどうに反映されるのか⁉️探求し、私なりに見出したのは

GDBは繊細でドライバーに忠実なクルマ故に、ドライバー(私)のクセや運転の仕方、その時の気の持ちよう等がモロに反映され、それが乗り心地の良し悪しという形でも現れる。

一昨日の夜勤明けからひたすらGDBを乗り回し、時には迷惑がかからない程度の法定速度並みの速度で走る。

時には飛ばさないのんびり走る先行車両に合わせて走る。

避けられる道路の傷んだ箇所や凹みや段差をできるだけ避ける。

確かにポンポン跳ねまくるような乗り心地の悪さは幾分か軽減されました。

GDBはクラッチが重いため、私の体力では変速時の不快なショックを生じさせてしまう傾向にあるため、GDBを難なく操れるだけの体力をつける、脚力もですねw

これならお金もかからず乗り心地向上につなげられると思いますので、私なりに見出したGDB乗り心地改善策を実行していきたいと思います。

最後までお読み下さいましてありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2017/07/21 19:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は前橋南のパワーモールのコストコへ( ◠‿◠ )」
何シテル?   09/19 11:40
<性格> ・人見知り ・自尊心の塊 ・プレッシャーに弱く焦りやすい 人並みの幼少期や学生時代を与えられなかったのでこちらから関わり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

D1 SPEC Oil Catch Tank  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 07:32:43
「impactblue」ツーリング(群馬編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 06:12:27
拡散希望、またインプレッサが(# ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 21:36:13

お友達

頂けたお友達申請は今の所承認してます( ◠‿◠ )

が、最近お友達申請いただいてもオフ会ツーリングで初対面できたり、久しぶりにお会いできたのに何の関わりもお話しもやりとりもない方、投稿記事にコメントどころかイイねすら頂けない方が増えてきてるので、関わって頂けない方は友達申請お控えください。
61 人のお友達がいます
シシィシシィ * ぷれしーがぷれしーが *
えりりんたんえりりんたん * BLUE.BLUE. *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * スカランですスカランです *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校生時代GDBFが新車販売されていた頃から憧れた1台^ ^ 何をするにも一緒だったB ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
目が覚めるようなボディカラーとカッコ良さに惚れて、2013年3月に93,000kmで納車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
免許を取って初めてのクルマ…15万キロ走っても全くトラブルなし‼︎ シートアレンジもし ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
オデッセイの後任で2台目の愛車になりました‼︎ 超最上級グレードのスーパーエクシードリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.