車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
尋常ではなく辛かったですが、決断を下しました。
何と言えば良いのか、書きづらいのですが、今秋でBHを降りることに決めました。

もう割り切らなきゃかな。よく頑張ったと思う。悩みに悩んで悩みました。それだけに仕事も集中してできなかった😥

悩みに悩んで今日、決断を下してきました。3年は短すぎる。

2つの何シテル⁈の投稿の答えです。

3年半前、誰もが崇める車でありながら誰とも被らないというコンセプトの元、現在のBHを9万3千キロで購入し、3年半で9万キロ、年3万キロ走り、現在18万キロに至ります。

不調箇所が目立ち始め、車検でタイベル交換も入り、セカンダリー側フロントパイプに亀裂が見つかり処置はしてますが、その他にビル足もかなり危ういとこまできて、普通に乗れるように車検を通そうとすると30万円を超えること、友人や家族を乗せる機会が増え、万一出先で不具合や故障でトラブって迷惑をかけては申し訳ないという領域まで来たこと、修理修理が重なり、仕事や休日も不規則で手入れやDIYによる修理や整備が難しくなり、エンジンからも怪しい異音が聞こえ始め、ATにも違和感が出始め(走行に支障なし)、悩みに悩んでBHを降りて、次のクルマに希望と未来等託すことに決めました。

墓場まで持って逝きたい…、不調箇所やトラブル改善に真剣に向き合いながら乗り続け、まだまだ走れるという聞こえるはずのないBHからの声も聞こえ、オーバーに言えば不調箇所発生の予兆まで見抜くことまでできた…それだけ思い入れのあるBHだけに僅か3年半で降りてしまうことに後ろめたさと虚しさや悲しいものがありました。

北は福島、南は名古屋まで駆け抜け、オフ会走行会にも参加し、参加する度にBHの潜在能力の高さを感じました。

事実、高速道路や山道峠道では最新車両にも引けを取らず、旋回性能においてはLクラスセダン以上でした。

EJ20エンジンのタイムリミットが長くても3年を切り、最後のEJ20をとVABに乗りたくても私の収入では非現実的、SエディのBHを凌ぐだけのこれだというクルマがホントに無い、

そう思い、過去高校生時代から集めた自動車カタログまでも掘り返し、SエディのBHレガシィに引けを取らない特徴ある人気のあるクルマという条件の元、必死に探し、埼玉県越谷市に1台、長野県佐久市に1台ヒット、

次のクルマはBHのような実用性はかなり犠牲になりますが、長野県佐久市でヒットした車両の方が私が私らしくいられるのでは⁈と、家族も妹夫婦も後押しをしてくれて、本日、長野県佐久市にてヒットした1台を実際に見に行き、決めて来ました。

まだ正式な契約には至ってないので車種等は書けませんが、「飛ばさず弄らなければ乗っても良いんじゃない⁈、ファミリーカーじゃないけど安心して出かけられるね‼︎」と言ってもらえたので、大切に乗りたいです。

後押しをしてくれた家族と妹夫婦に頭が上がらないです。


レガシィを通してみんともさんになっていただいた方、マイファン登録していただいた方、私の投稿記事をご覧になられた方、いつもイイねやコメントを下さいましてありがとうございます💧


クルマはBHレガシィではなくなってしまいますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

悲しい報告というかブログになってしまい、申し訳ありません。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:56:20
こんばんは(*^^*)
かなり残念ですが次の車も大切に楽しんでくださいね^_^♪
これからは同じ車種ではなくなると思いますが車仲間としてよろしくお願いします(*^^*)
次の車の報告楽しみにしています♪♪
コメントへの返答
2016/10/11 00:14:33
こんばんは(^ ^)

コメントありがとうございます^ ^

どこをどうすればいいのか⁈どう乗ればいいのか⁈極限まで葛藤しながら模索したのですがどう模索しても答えが見出せず、もっと乗りたかったのですが降りる結論に至りました。

私も同じくこれからは車仲間としてよろしくお願いしますm(_ _)m

一部フライングですが、青車の集まりimpact blueは継続できそうです。正式に決まりましたらまた改めて報告をしますね♪
2016/10/11 00:39:37
こんばんは。

もう18万kmになっておられたのですね!
本当に苦渋の決断をされたのだと思います。
玉こんさんのBH愛、伝わってきました。

玉こんさんとは一昨年のレガレヴォ以降お会い出来ていませんが、出来ることなら最後に車を並べさせて頂きたかったですねぇ、、。 私が関東に居ればなぁ、、、無念です(泣)

また次の車になっても引き続きお願いします!楽しい報告をお待ちしてます。
コメントへの返答
2016/10/11 01:07:28
こんばんは

コメントありがとうございますm(_ _)m

一昨年のレガレヴォでぷれしーがさんに初めてお会いした時に約14万5千キロでしたが通勤距離と時間の流れは残酷でいつの間にか18万キロを突破してしまいました。

次の車が納車されるまではBHに乗れるとはいえ、群馬県民としてレガシィ乗りとして私もぷれしーがさんのBLレガシィと並べたかったです。

車種こそ違うクルマになってしまいますが、こちらこそ引き続きよろしくお願いします(^ ^)

正式に決まりましたら報告させていただきますね♪
2016/10/11 06:07:44
悲しい決断ですがBH良く頑張りましたね(^-^)/
BHも感謝してると思いますよ(^o^)
車が替わっても是非是非宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/11 07:23:18
おはようございます!

コメントありがとうございますm(_ _)m

私もよくぞBH頑張ってくれたと感謝すると同時に褒めたいです(^ ^)

生活の全てにBHが携わって常に一緒だっただけに辛すぎます💧

車は変わってしまいますが、次のクルマも青で決まりそうで、impact blueでもそれ以外でも、これからも是非是非よろしくお願いします(^ ^)
2016/10/11 07:25:41
自分も4年前に同じ思いをしました。新車で購入して11年間で15万km、決して長い走行距離ではありませんが、長い時間を共有した相棒との別れは苦渋の決断でした。

玉こんさんにここまで愛してもらったBHはきっと、玉こんさんに所有してもらって喜んでいるはずです。

新しい相棒もBHに負けず劣らず愛してあげてくださいね。

玉こんさんのカーライフに幸あれ。
コメントへの返答
2016/10/11 07:41:50
おはようございます!

コメントありがとうございますm(_ _)m

新車でご購入されて11年15万キロも乗られたんですね!、私は3年半と決して長くないですが、11年は重みがありますね( ゚д゚)、BHは周りから猛反対を喰らうなかで決めただけに特別な1台であり絶対的信頼を置ける相棒そのものでした。それだけに決断を下す時は辛すぎますよね💧

次の車相棒もBHに負けず劣らず大切に乗りたいと思います^^;
2016/10/11 13:15:58
こんにちは

乗り換えですか❗残念ですね。でも、次の車にも 同じように 愛着が 沸くと思いますよ。

これからも 宜しくです(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 14:45:16
こんにちは!

常に一緒で暇さえあれば手入れもして超過走行でも走れただけに、乗り換えると決断を下した時には辛いものがありました。

次の車も契約が順調に進めばBHに匹敵するくらい愛着を持てるような特徴ある車になりそうです。正式に決まりましたら報告しますね♪

クルマこそ違うクルマになってしまいますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします(^-^)
2016/10/11 13:48:25
こんにちはー‼ ん〜勿体ないですが、Sエディ降りる決意ですか…… やはり距離数と年数経てば、あれこれ出てきますからね( ノД`)
自分のBHもそうですが 維持=金額との戦いですから、やはり何処かで決断しなくてはいけないですね‼

自分のは来年夏に車検が切れますんで、それまで答えを出さないといけないですし(^_^;)
玉こんさんも苦渋の決断だったでしょう

車は違えどまた 宜しくお願いします(^^)




コメントへの返答
2016/10/11 14:54:53
こんにちは!

BHにすれ違う度に今降りたら後悔するという思いで手入れをして乗りましたが、悩んで決断を下した今でも勿体無いことをしてしまったと悔やんだりしてしまいます💧

私一人だけで出先でトラブるならまだしも同乗者に心配を与え、トラブル発生して迷惑掛けては申し訳ないのと、車検で30万円掛かることで、苦渋の決断を下しました。

BH同士ではなくなってしまいますが、違うクルマになってしまってもこちらこそこれからもよろしくお願いします(^ ^)
2016/10/11 15:54:40
意味深な何シテル?でもしやと
思ってましたが、やはりでしたか~
BHを降りられる人が年々増えている
ことは寂しいかぎりです。

レガレヴォが最後になってしまいましたね。

うちのボロも年末の車検や異音との戦いが
ありますが、玉さんの分まで頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/11 16:08:02
こんにちは!

BHも年々少なくなりすれ違う度に今降りたら後悔すると思いながら手入れやメンテナンスして乗りましたが、決断下した際は寂しいものがありました。

車検通してリフレッシュして来年のレガレヴォへと目標にもしてましたが叶わず、次の車が納車されるまでの間にmixiの方で10/23(日)に長野の車山でオフ会があるらしく、それが恐らくBHのラストランになります。

BHは基本がしっかりしていますが、年式や劣化もあり修理との戦いですよね💦

私の分までありがとうございますm(_ _)m

車は変わってしまいますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします(^ ^)♪
2016/10/11 16:03:09
どうもです!!
ご無沙汰してります。
SF5ぴんです・・・。
お気持ちお察しします(´・ω・`)
私も日曜日に
SF5を降りました。
8年間一緒に居たので
それは、悲しい別れでした・・・。
納車3~4日前から
別れの寂しさと
次期車のワクワク?で
気分的にのも変になり
しっかり寝れませんでした
「エンジンが逝っても
・載せ換え
・O/Hしてやる!!」と意気込んでいたのに
壊れてもない状態で売りに出され
知らない土地に置いてけぼりにされた
フォレは・・・(´;ω;`)

っと自分の話ばかりで申し訳ないっす(´Д`;)
ですが!!
次期車で楽しめば
レガシィも嬉しいはずですよ!!

玉こんさんに
今よりも
安全で素敵な
楽しいカーラーフが訪れますよに♫
コメントへの返答
2016/10/11 16:27:29
こんにちは!

お久しぶりです(^-^)

コメントありがとうございます♪

ぴんさんもSF5降りられたんですよね

8年は重みがありますね( ゚д゚)

私は3年半、あまりに短すぎました(´Д` )

お気持ち分かります。BHを降り、次を決めた…次の車へのワクワクと今まで乗った愛車との別れ、複雑な思いと相反する思いが交錯し、気分的に変で眠れず、ぴんさんとかなり似た心境でした。

エンジンO/Hも計画してショップも目星を付けここでとも考えるくらい愛着もあっただけに悲しいものがありました💦

次期愛車でレガシィと同じくらい、それ以上楽しみつつ大切に乗りたいと思います♪

ありがとうございます(^-^)
ぴんさんにも同じく安全で素敵で楽しく素晴らしいカーライフになることを願ってます✨
2016/10/11 22:40:52
こんばんは。

18万kmかなりがんばりましたね!
悲しい別れになりますが、
次の愛車にバトンたっちですね!
コメントへの返答
2016/10/11 22:50:04
こんばんは!

みんカラ内の多くの方の応援と情報をいただき18万キロまで頑張れました(^-^)

次期愛車を納車すると同時に販売店にレガシィを預けて事実上のお別れになってしまいます(>_<)

レガシィで培った愛着の持ち方やメンテナンスのノウハウを次期愛車にバトンタッチし、カーライフにさらに磨きをかけたいと思います(^ ^)♪
2016/10/12 08:17:57
お疲れ!

BH降りちゃうのね~(>_<)
一度、トミカイバンパーを生で見たかったな~(^^;

難しい決断だったろうけど、新しい車も楽しみにしてるよ♪
コメントへの返答
2016/10/12 08:56:09
お疲れ様です!

不具合と修繕箇所への処置が追いつかず、古さと超過走行で一緒に乗る家族や友達に心配を与えかねなくなってきたために降りることに決めました。車検も半年を切り普通に乗れるようにするのに30万(ディーラーで40万近く)は掛かるので(>_<)

短いトミカイバンパーライフでした´д` ;

悩みに悩んで決めました。次の車は順調に行けば11月納車予定です^^;
2016/10/12 08:23:49
お疲れ様です( ^_^)
確かに年数は経っていますし、劣化もひどくなりつつありますし、自分もこの先メンテナンスをまめにしてもどの位乗れるのか?不安になってきています。
決断は早い方が正解だと思います。
コメントへの返答
2016/10/12 09:23:03
お疲れ様です!

今の職場に付くまで片道30kmの通勤でも使ってしまい年間走行距離3万キロと経年で古さに拍車をかけてしまい、想像以上にダメージが大きくなってしまいました。

大きな不具合もなく直せば乗れるのですが、車検の金額も金額でかなり高額だったので決断を下しました。
2016/10/12 20:47:36
BH降りるんですね。
誰しもがいつかは降りる時が来ますから。
私はBHの魅力にどっぷりハマって2台目もBHにしましたが( ̄▽ ̄;)
休日しか走らないので今の所は特に不具合はありませんが、経年劣化には敵いませんね。

次の車も色々と学ぶことがあったり新しい発見がありますよ!

P.S センターパイプ絶好調ですよ(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/12 21:50:14
こんばんは

私の周りでもBHを降りる方がちやほやだったのが私まで降りることに至ってしまいました。

BHは未だ根強いモデルで特徴ある排気音、抜群の積載能力と走行性能に私もハマりました。
通勤でも使い、豪雪地帯住まいということもあり経年劣化と雪害等によりダメージに拍車をかけてしまいました。

それだけに決断を下す際はかなり辛いものがありました。

BHを降りることになり、寂しさがある反面次の車に期待したいと思います💦


センターパイプ絶好調で何よりです(^-^)

クルマこそ違うクルマになってしまいますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今朝のオイル漏れ事件 http://cvw.jp/b/2186493/39683025/
何シテル?   04/29 19:35
群馬の実家兼自宅は元豆腐屋、クルマ好きでインプに乗ってるためかイニDネタでイジられます^^; 群馬県北部とは名ばかりで冬はほぼほぼ新潟県の下越地方に匹敵す...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
拡散希望、またインプレッサが(# ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 21:36:13
WAKO'S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 06:55:27
股間がスッパイダーマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 18:32:35
お友達
お友達申請は99.9%承認してますが、多忙でイイねを付けるのがやっとでコメントがなかなかつけられないです💦、なるべくつけられるように努力します。

が、内心お友達が欲しい私玉こんです(^^)
60 人のお友達がいます
ふくやまさんふくやまさん * ともすばともすば *
DIYたかDIYたか * すぺっくし~すぺっくし~ *
BLUE.BLUE. えりりんたんえりりんたん
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
高校生時代GDBFが新車販売されていた頃から憧れた1台^ ^ 何をするにも一緒だったB ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
目が覚めるようなボディカラーとカッコ良さに惚れて、2013年3月に93,000kmで納車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
免許を取って初めてのクルマ…15万キロ走っても全くトラブルなし‼︎ シートアレンジもし ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
オデッセイの後任で2台目の愛車になりました‼︎ 超最上級グレードのスーパーエクシードリ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.