• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

フル装備してみた!

フル装備してみた! HTMまであと3週間弱か…と思いながら荷室の整理をしてたら…ふと目に入ったほとんど出番の無くなったオリジナルプライバシーシェードとオリジナル網戸。

夜勤だから…車中泊…デキナイとかデキルとかシタイとかシタクナイとかそんなことはどうでもよくって。「好きなもんは好き!」なので久々にフル装備しちゃいました🎶

↑就寝スペースの快適度をUP!させる左うしろドアのトッテ取っぱらい

↑右網戸 ↓左網戸

↑プラ段ベースで一品モノ

↑フロント&三角窓

↑右うしろ ↓左うしろ

ミドリロープにカラビナ吊るしのランタン
左右へ自由に移動させられます

↑外から見ると…だいぶ歪んじゃったなぁ…

↑リアゲート

↑TV見ながらフル装備完了!

↑1人用のイスとベンチシートは常備

↑ハスラーで使うなら右のジェントスLEDでじゅうぶん!ちな、単4電池タイプ

左のはキャンプ時に使う単1電池タイプ
デカくて重い…でも長時間使える

↑車内で本読む人はヘッドランプ欲しいね
こちらも単4電池タイプ

↑ペツルならアタマに巻きつけるだけでなく腕にまいたりナニかに巻きつけたりできる🎶

↑チャリ用ジェントスと自家発電式
こちらも単4電池タイプ

自家発電式はけっこう音がうるさいです

車内温と外気温の差が広がれば広がるほど、翌朝、各ガラス(車内側)に結露が発生します

結露拭きが、なにげメンドクサイ(要タオル)

真冬の車中泊は除いて、たいがい網戸を使ってあえて車内温度を下げるのがオレの理想

人がひとり車内にいるだけでも、車内温度はどんどんUPしていきます

当然寒いので冬用寝袋で寝るけどねzzz

HTM🎶車中泊で行く人たくさんいるよね

先へ先へ!と進むことばかり考えてると到着時間が遅くなりイイ車中泊ポイントがなくなるので、メシも風呂もポイント到着時間も早め早めをオススメしま〜す(^ー^)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/04/10 19:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みんカラ投稿企画! 車中泊
C33S15さん

ギモ~ン ?(;゜∀゜)?
にゃんこ茶屋さん

マグライト
秋津さん

キャンピングカーショー
うそ8さん

失せモノ出現
かずやんですさん

G-SHOCK ソーラーバッテリー ...
子ゴン太さん

この記事へのコメント

2016/04/11 01:48:14
まだハスラーでは仮眠程度しか経験ないけど
車中泊はベース作りが大事で
それによって寝起きの状態が大きく左右よね~。

あれ? まともなコメントで終わりそうだ・・・
コメントへの返答
2016/04/11 07:35:50
あれ?まともなコメントきたw

自分も昼休みに少し横になりたいなって時あるので、いつでもソレができるようにシテおこうかなと思います(^^)
2017/03/30 23:35:54
こんばんは
LED照明器具はゲントス派ですね
僕もジェントスシリーズ結構持ってますキャンプでも最高に使えますよね
コメントへの返答
2017/03/30 23:48:26
知り合いにジェントスマニア⁉︎がいるんですよ^^;

その人から教えてもらったんですがなかなかイイですよねジェントス🎶

夜勤なのでキャンプはできなくなりましたが今でも777ってゆうランタンは部屋の間接照明に使ってたりしますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@郷えろ美さん。クロスビーのカレンダー欲しかっただけなんですけどねww( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/17 16:30
グンさんです! タイプX・NA・2WD・白っぽいハスラーです 夜勤になった為キャンプやアウトドアはしばらく封印することになりました(涙) 夜勤...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「Tipo×KANGOO SUNDAY MORNING」@ソレイユの丘  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 18:30:31
リアゲートのアイボルトの位置を変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 08:57:30
日常点検・冷却水は減る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 05:38:14

お友達

おっさんですが仲良くしてくださいね(^_^;)
223 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * びびちょびびちょ *
burtonburton * 正一位稲荷さん正一位稲荷さん *
くまのお父さんくまのお父さん * ちんぐ。ちんぐ。 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4年目ハスラー現在5万キロ
その他 折りたたみバイク ペコたん (その他 折りたたみバイク)
オーエックスエンジニアリング製 ペコポッチ3S(購入日は2014/08/01) ☆みな ...
ホンダ その他 (バイク) クリリン (ホンダ その他 (バイク))
インドホンダ製・CLIQ(クリック)・110cc・新車 税込み総額¥135660(自賠 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ハスラーのための下取りに入れたツイン この超ショートホイールベースは乗った者にしかわか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる