車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
う〜ん(  ̄_ ̄)効果あるのかなぁ
う〜ん(  ̄_ ̄)効果あるのかなぁ うわさのアルミテープのアレ。ホームセンターで¥498のやつ買ってきて試し始めました

ネットで調べてみたらフォークみたいに尖らせてあげたほうが良い!となってたのでそれっぽくカットしてみた。
まずはハンドリングがどう変化するのかを確かめてみようと思い↓ココに貼ってみる事に


↓ついでにホーンの上あたりにもう1枚

100kmほど高速走ってみたが…
いまんとこ良くも悪くもなにも変化なし(^^;;

このあと下道で箱根通るのでなんか感じとれたらおもしろいんだけどなぁ(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 07:06:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 08:11:10
自分も昨日張ってみました。
正直、ハンドルリングとかはよくわからない(-_-;)
ただ、燃費は高速利用の131kmを走って22.4km/L。
良くなってんでないかい(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 09:04:36
うん。そうなの。貼るとハンドル重くなるらしいってゆう情報を前もって入れちゃうとたしかに重くなったなと思い込んじゃう気がします( ´△`)

200kmではんぶん高速はんぶん下道の燃費を帰宅したら見てみますね〜
2016/10/10 08:39:52
この切り方見て思ったのですが、スズキのSのエンブレム型にしてやれば何処に貼っても違和感無くなるかもしれないですね☆
コメントへの返答
2016/10/10 09:10:24
Sマークを意識して切ったわけではないですがwそれありますね🎶アルミテープ素材のステッカーをたっくさん貼ってあげるだけで色々な効果が現れるんだったら、アルミテープステッカームーブメントくるかもしれない(´皿`)
2016/10/10 10:22:34
おはようっす(^ ^)!
うちはハンドルカバーの下(レバー横)に貼ってますよん🎵若干だけど良くなってる感がする( ^ω^ )🎵
峠で走ってみると実感するはず……。
コメントへの返答
2016/10/10 11:17:43
いや〜オレなんも感じません(笑)
男性女性年齢や感じ取りやすい感じ取りにくいとかってのもあるかもしれませんね(^^;;

タイヤのまえあたりにもデカいの貼ったのでしばらく様子見てみますね🎶
2016/10/10 11:50:13
自分のハスラーにも貼りまくりました ♪
アルミテープの切り口を工夫するため、子供が工作で使う”ギザギザ刃”のハサミで切ってみたところ、見た目が板ガムを包んでいる紙のようになりました…(ー ー;)
貼れば燃費の日和あり⁈
結果はどうあれ、信じる者は”楽しめる” !(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 11:59:57
そうそうそんな感じです🎶自分はハサミでカニみたいな形に切ってタイヤハウスに貼りましたね

パッと見…なにかの団体のマークですか⁉︎みたいになってます(笑)
2016/10/10 16:57:18
プラシーボ効果レベルかもですが多少はあるみたいですね。貼ることによってアクセルの踏み加減を自然に変えたとしても、燃費上がるなら良しかも?
コメントへの返答
2016/10/11 00:36:52
鉄板面に貼っても意味がなくってプラスチック部分に貼れってところが信ぴょう性あるんですよね

もっとたくさん貼らないと微々たるダメなのかな
2016/10/10 20:50:35
こんばんは(^ ^) 箱根の峠 検証走行しきましたよ〜(^ ^)
あっちこっちの何だか峠ってトコを上がっては下がって……また上がっては下がって…… 熱海方向向ってたら途中に出てきた黄色いゼブラゾーンだらけの下りクネクネ8〜10%の下りは足廻りガチガチにしなくても意外と踏ん張りが効いてたみたいで楽しかった〜(;´Д`A いや〜オッさんの身体には峠ってかなりシンド…
コメントへの返答
2016/10/11 00:41:12
箱根寒かったよねきょう(^^;;

メーター表示の燃費は特に変化なしかなぁw
ハンドルは重いとゆうかなんとゆうか…まだなんとも言えない感じですね。

峠道。ノンターボは全然登りません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あっぺ.さん

おはようございます(夜勤なので今が朝w)ハスラー専用とアルト専用が並んで売っててついつい手が出てしまいました^^;」
何シテル?   12/09 00:05
グンさんです! タイプX・NA・2WD・白っぽいハスラーです 夜勤になった為キャンプやアウトドアはしばらく封印することになりました(涙) 夜勤...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SEIWA K324 バリアブルオーバルカッターS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 16:25:39
シュリンク(圧縮)イラスト用画像撮影について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 07:50:51
LAILE / Beatrush Beatrush beatrush バッテリーステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 05:58:24
お友達
おっさんですが仲良くしてくださいね(^_^;)
206 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 * りゅう (940EKX)りゅう (940EKX) *
にせライダーにせライダー * ぽんぽこりんZぽんぽこりんZ *
zakiyama@sakozouzakiyama@sakozou * こうちゃろうこうちゃろう *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
3万キロ越えたところでイメチェンしたよ!
スズキ ツイン スズキ ツイン
ハスラーのための下取りに入れたツイン この超ショートホイールベースは乗った者にしかわか ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
近所のクルマ屋さんで、走行12000キロ・17万円とゆう掘り出し物!?に出会い即決。
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
スズキスポーツ仕様のあまりのかっこよさに衝動買いしちゃったクルマ。 RR-DIってゆう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.