• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naitoojapanのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ナビではなく画面付きのオーディオ

ナビではなく画面付きのオーディオPioneer の FH-9300DVS ってのを購入!

念願の CarPlay と Android auto 対応機種

もともと従来のナビが嫌いでただのオーディオにAndroid機でナビアプリを使っていました
だけどせっかくクルマにバックカメラがついてるからそれを使いたかったのと、
CarPlayやAndroid autoを体験してみたかったので購入

Android機はバージョンが低くて試せなかったけど、CarPlayは可能
やはり操作性が良い。カーナビメーカーの機種はとにかく操作性に不満だらけ
しかも大抵がタッチパネルの反応が悪すぎて使い物にならない
今回の機種は反応がすごく良いので結構満足

まだまだ対応アプリは少ないけど、自分の要件はほぼ満たしていると思う
*Spotify と Amazon music くらいしかあかんかった

よく考えると中華機種ならもっと安くで買えたような気がする

ま、色々試してみよか






Posted at 2017/08/12 20:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

代車はライフ

代車はライフヴェゼルが車検で代車はライフ
2005年くらいのクルマなんかな
でもなかなか古臭さを感じひんしええやんか
ターボ車は踏んだらグイグイ伸びるね
騒音はまぁ軽自動車やしこんなもんかな
エアコンなんかはヴェゼルのタッチパネルよりもよっぽど使いやすいし
もうヴェゼルいらんのちゃうかな

車検が終了し、クルマを引き取りに行って感じた事
ヴェゼルめちゃ静かで上質に感じる
やっぱこれ以上水準を落とせないなぁ
Posted at 2017/06/20 08:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

修理完了

修理完了ようやく修理から帰ってきた
綺麗に治るもんやね〜
初めての出来事なのでどんな治り方するのかが不安でした
こういう時に車両保険が役立つなぁ、としみじみ感じました
Posted at 2017/01/24 19:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

代車のフィット

代車のフィットヴェゼルが修理のために販売店にお預け。代車はフィット。前になっていた車種やけど、久々に乗ると乗りにくい!座面が高すぎるし、ステアリングは遠いし、ペダルも左に寄り過ぎやし、Aピラーがめちゃ邪魔で視界不良やし、CVTが気持ち悪いし。キリがないなぁ^^;
Posted at 2017/01/24 19:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

エコモード

なんでやねん、エコモードの方が燃費悪いやないか(泣)

普通モードで走ってると14キロ/リッターくらい
エコモードにしたら12キロ/リッター
しかも二回連続エコモードで走行して給油したけどまた同様の燃費
なんでやねん

エコモードのストレスとめちゃ闘ったのになぁ(泣)

もうエコモードやめよ
Posted at 2016/09/24 21:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「タイヤ調べてて気づいたんやけど、ヴェゼルに最初っから付いているダンロップのスポーツマックスってタイヤはなかなか高級なタイヤなんやね。知らんかった…」
何シテル?   07/04 08:06
naitoojapanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ストラーダ最高峰 最新カーナビ F1D  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 20:29:49
常時稼動リアカメラ設置(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:46:11
常時稼動リアカメラ設置(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:45:43

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
8年ぶりの新車。CVTで妥協してしまったけど、どうしてもハイブリッド車に違和感があったた ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
走行距離が15万キロを超えてもほぼノートラブル よく言われるクラッチのジャダーについても ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
初めて購入したクルマ。中古なので安くでスーパーエクシードを買えました。物凄く高いアイポイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる