• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーじゅ@OJUのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

いとこが亡くなった

さて、今月も今日から仕事で北海道に行かなければならないのだが。

ところで1週間前から行方不明となり、伯父と伯母から警察に捜索願が出されていた私のいとこだが、先日上がった水死体とDNAが一致したという連絡が昨日入った。遺体に損傷があり司法解剖の結果が出るまでは、まだ事件か事故かわからない。物心つく頃から慕っていただけに、仕事で骨上げと葬式に行けないのは残念だ。

幼少期に大病を患い小学校にも行けず何年もの間入院した病院で過ごし、人工透析は一生続き伯父から腎臓移植も受けた。成人後は大事故に遭い生死の境を1ヶ月彷徨ったのち意識は戻ったが後遺症が残った彼。今生の苦しみから解き放たれた故人のご冥福を、遠くの地より祈る。
Posted at 2015/07/25 16:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2015年07月12日 イイね!

軽四耐久レース 2015年夏の陣

軽四耐久レース 2015年夏の陣S.A.R.S.主催 Kカー5時間耐久走行会に参加してきました。

主催HP
http://www.sars-k4.com/


夏の陣お疲れ様でした。


木山神社レーシングチームから、
15号車NAアルト NDクラスの第3走者で参加しました。



無事予選を終え、決勝グリッドへ。




15号車1人目は―――


まりえちゃんです。女子です。応援よろしく。



無事決勝スタート




まりえちゃんお疲れ様



そして、15号車は2人目の時に、右フロントのハブとドラシャが破損するトラブルに見舞われました。そして電光石火の修理を行い、ロスをドライバー交代含め15分程度に抑えて戦線復帰し、無事完走する事ができました。



よっし〜氏、ドラちゃん、社長のメカニックトリオは本当にすごい。緊急修理ありがとうございました。

修理を見守るギャラリーから歓声が沸いたり、後から『あの場で直してしまうなんてすごいね。しかも早かったよ』と声をかけられた事が大変誇らしかったです。

私自身は同じNDクラスの6号車スズキフロンテ倉敷テックフジハラさんと何周にも渡りバトルができて大変楽しかったです。

それから前回まではターボ車での参戦だったので立ち上がり重視のラインを工夫して走っていました。今回はNAでの参戦なので、FFらしく突っ込み重視のラインを工夫してみました。所々で左足ブレーキも織り交ぜて理想的なラインに乗せられるようになってきたのでかなりの収穫がありました。

馬力のない車はコーナー速度で勝負するしかないからね/(^o^)\
ターボ車の時は見向きもしなかったスピードメーターを、今回はにらめっこして、進入ラインやブレーキングポイントを試行錯誤し、ターンインでの荷重の残し具合を調整して脱出速度を可能な限り落とさない走りを色々試しました。

個人的にはLSD欲しい所ですが(;^_^A

オープンデフという事もあって、タックインが思ったほど強くないので、色々な小技を身に付けて自分の武器にしていきたいです٩( 'ω' )و



NAるとチームをまとめてくださったCanDoさん、事務処理をして下さった神主さん、車を整備して下さったドラちゃん、バトンを繋いで下さったまりえさん大将君、木山と垂水のメンバーのみなさん。バックアップのみなさん、本当にありがとう。

このチームは最高のチームです。
そんなチームで走れて光栄です。

13号車 垂水ワークス 2位おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
TFクラスのトップと1周差が惜しかったですね(´・Д・)」

14号車 木山ワークス OHで無念のリタイヤとなり残念でした(´・_・`)

11月の最終戦はチーム全車無事の完走で終わりたいですね。

それにしても今回、横転、側転、1回転する車が多かったですね。お怪我がなければいいのですが。








それではみなさん、11月の最終戦でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2015/07/12 23:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2015年04月12日 イイね!

S.A.R.S.主催Kカー耐久走行会 2015年開幕戦 お疲れ様でした

S.A.R.S.主催Kカー耐久走行会 2015年開幕戦 お疲れ様でした先週末の2015年4月12日(日)は、
S.A.R.Sさん主催のKカー5時間耐久走行会に参加してきました。
S.A.R.S K-car 5hours endurance - race.
www.sars-k4.com


木山神社レーシングからは3台のエントリー。


8号車 TF(ターボ付き無改造)クラス アルトワークス 白色
9号車 TD(ターボ付き改造)クラス アルトワークス ベージュ色
10号車 ND(NA改造)クラス アルト 黒色



という布陣で参戦です。

私は8号車のスタートドライバーを務める事になりました。


無事予選も終わり、決勝の舞台へ。
私は2013年最終戦から参戦していますが、
実はスタートを切るのは初めての事。
ドキドキとワクワクが入り混じるテンションでいよいよ決勝がスタート!
混雑する車群をかきわけて疾走するのは中々楽しかったヽ(*´∀`)ノ

ただ、参戦以来、どこにもぶつけない走りを誇りに戦ってきましたが、
13周目に4号車のSOGOレーシングさんと接触してしまった事が残念です(´・ω・`)
私が強引にインを閉めたわけでもなく、十分なマージンを開けていたので、
向こうが止まりきれなかったカッコウなんですけどね。



そのアクシデント以外はスピンもコースアウトもなく、
マシンをコントロールしてタイムを刻んで行きました。

TFクラスの同一周回の車両を全てコース上で抜き去り、
クラス暫定1位で2人目にバトンを渡しました。

その後、2人目から3人目に交代する時点で、
2位以下に4周差をつけてトップを走り、
3人目がチェッカーを受ける際には8周差まで広がっていました。

と、云う訳で8号車TFクラスは、
木山神社レーシングチーム初のクラス優勝を成し遂げました!




また、9号車はレース中盤でクラッシュがあり、
マシンが中破したものの、メインメカの電光石火の応急処置ですぐさまレースに復帰。

一時は9位まで後退したものの、怒涛の追い上げで5位入賞を果たす。



そして10号車は9号車と絡むクラッシュの後、
ドラシャ交換を余儀なくされるが、メインメカニックが走行中で不在の中、
ドラちゃんと社長の懸命な作業が功を奏し、見事復活。


1時間弱の大手術があったものの、チェッカーまで車を運ぶ事ができました。


それにより、参戦車両3台全車完走の快挙となりました。
チームが一丸となった結果がついてきたのだと思います。

私はチーム創設後に、後から入れていただいた立場ですが、
みなさん温かく迎え入れてくださって本当にありがとうございます。
連覇できるよう、今後とも切磋琢磨してまいりますヽ(´▽`)ノ



参加されたみなさんお疲れ様でした。
次回の夏の陣もよろしくお願いします。




■YouTubeに動画を上げました



http://youtu.be/SiHmi-PmHjk
2015年4月12日
S.A.R.S主催Kカー5時間耐久走行会


木山神社レーシングチーム
8号車 TF(turbo & full-nomal class)ターボ付無改造クラス
アルトワークス


ドライブレコーダーの映像を編集したもの
12周目~18周目の様子。

13周目に4号車SOGOさんとの接触があります。

■おまけ

2号車 スズキフロンテ倉敷さんのクラッシュにより、約30分の赤旗中断があったり


事故処理に警察車両が備北サーキットにやってきたり


タイヤが外れて三輪車になった車が2台いました
Posted at 2015/04/17 16:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2014年11月23日 イイね!

備北サーキット軽四耐久 2014年最終戦

備北サーキット軽四耐久 2014年最終戦11月23日(日)は、S.A.R.S.主催 Kカー耐久走行会 2014年最終戦に木山神社レーシングのドライバーとして参加してきました。

S.A.R.S.公式
http://www.sars-k4.com/

結果

16号車 TDクラス 5位入賞
17号車 NDクラス 完走
18号車 TFクラス 2位完走


我がチームは16号車が入賞できて何よりです。
よっしー監督の手腕でもぎとった勝利です。

17号車はミッションブローして3速ホールド状態で周回を重ねるのがやっと。

そして私が乗った18号車は、第2走者の時に左フロントのハブが破損し、走行不可に。
予備のパーツがなく、一度はリタイヤの選択が頭をよりぎりました。



そんな中、手を差し伸べてくれたのが、姫路から参戦している牛さんカラーでお馴染みの21号車、22号車のH・A・PモータースポーツのI代表でした。



『どうしたんですか?ハブがやられたんですか?うちの部品を使ってください』

と、自分の所の予備部品を即座に差し出してくれました。
もしこの後のレースでHAPさんのエントリーしている車のハブが破損したら、
身代わりにリタイヤとなってしまうのに。
この申し出はなかなかできない事だと思います。

地獄に仏とはこのこと。
うちの名メカニックよっしーさんの手で見事よみがえり、再び走れる状態に。
HAP代表のIさん、よっしーさん、本当にありがとうございました!



約40分のタイムロスがあったものの、その後無事走りきり、完走できました。
TFクラスは完走が2台しかいなかったため、1位以外は入賞扱いにはなりません。

そして第3走者の私の出番で18号車の1分31秒021のベストラップを叩き出しました。
その時のドライブレコーダーの映像を編集して載せてみます。


http://youtu.be/gRqT68czbNA

それから周回の様子です。

http://youtu.be/KEJQ3heicEo


故障は残念だったけど、人の温かさに触れ、心温まる1日となりました。



参加されたみなさま、お疲れ様でした。


さて、25日(火)からは毎月恒例の仕事で北海道を訪れる週が始まります\(^o^)/
雪が心配だぜ\(^ρ^)/
Posted at 2014/11/24 04:44:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2014年11月09日 イイね!

11月の予定

本日は国家資格の試験日で受験してきましたが、散々な出来だったので恐らく落っこちたでしょう。

さて、11月23日(日)は備北サーキットで軽四耐久レースの最終戦があり、念願のクラス優勝を目指してひた走ります( ^ω^ )

一番心配していた今月の北海道の仕事は、25日〜30日の日程になり、レースと重ならなくて無事出場できそうでよかったです( ^ω^ )
Posted at 2014/11/09 15:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は軽四耐久レースです。予選も無事終わりました。走行順は1番手。がんばります٩( 'ω' )و 参加される方よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   04/12 09:27
■ごあいさつ 岡山・広島のサーキットやジムカーナでよく走っています。興味のある方一緒に行きませんか?(^-^)車所有の有無問いませんよ('-'*) 近県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013耐久最終戦回想…リタイアの回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 05:54:12
MIXI(ミクシィ) 
カテゴリ:外部ブログ
2006/11/08 11:14:58
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:便利ツール カウンタ
2006/11/07 12:37:51
 

お友達

(*'-')_旦~~お茶でもドウゾ
55 人のお友達がいます
ヴぉる@アルトヴぉる@アルト * 勝手に改造勝手に改造 *
チームアミエルチームアミエル * ITTETSUITTETSU
いそいそ 34Kouki34Kouki

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
■スポーツセダンとの出逢い 180SXをおりて5年。 セダンに憧れるお年頃。 4枚ドア ...
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
CC25セレナ ハイウェイスター。 8人乗り。ファミリーカー。新車で購入。 CC25 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私が一番最初に手に入れた自分の車です。 購入前は結構いじってあった180SXだったので ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルエイティを手に入れてから2年が経ち車検が近づいて次の黒180SX購入が決まったため、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.