• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rezaxのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

第21回 関西舞子

第21回 関西舞子本日は同僚である「ken@ek-4」君と参加。
一緒に九州へ単身赴任していた仲間でございます。

部署は違えど、お互い車好きなんで今も仲良しです。
単身赴任終わってから会ってないので、久々の再会でした。
実は彼のEK4とRezax号が並ぶのは初めてだったり。
九州ではL700の白ミラで動いてましたからね~。

← 右から、ken君、私、RF君、CATさん。

カローラ勢は全然かと思いきや、関西舞子スタッフのれひと君を筆頭に、RF君、CATさん、Teruさんも来られ、トークを楽しませてもらいました♪

ken君と参加車両をガン見しながら会場を3周程まわりましたが、いつもの事・・・写真撮るのをすっかり忘れていたパターン。次こそは会場で知り合った方々の車を紹介しようと考えております(汗)。

otaさんはじめスタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした( ´∀`)
Posted at 2017/05/22 12:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西舞子 | 日記
2017年05月16日 イイね!

5月28日の件でごめんなさい

5月28日のオフ会、参加できなくなりました。

翌日29日の年休が取り消されたためです。
予約していたホテルもキャンセルしました。

上司に帽子取って頭下げられちゃぁ仕方ないっすわ。
私、見た目はアレですけど、かなり重要なポストについてるんですよ(笑

突然の会社の予定も重なり、代わりが居ないのです。
29日休んだら本社のラインがストップしちゃいます・・・。

って事で、28日は不参加でごめんなさいm(__)m
しばらく遠方のオフ会には参加出来なくなりましたな。。。
Posted at 2017/05/16 21:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月14日 イイね!

ダイハツ竜王フェスティバル2017

ダイハツ竜王フェスティバル2017くまちゃんと一緒に行って参りました。

← 娘作の乗車券・・・無料イベントでこのクォリティ。

会場で隆さんと合流し、しばらくウロウロ。
渋滞するんで早々に撤収しましたが、楽しめましたヨ。
同僚に発見され呼ばれたり・・・おつかれさまでしたっ。

来週は関西舞子。再来週は山梨・・・誰かさんと一緒(笑
Posted at 2017/05/14 21:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月12日 イイね!

九州旅行2017 その3

翌日5月3日は別府で1泊!

の前に、「やまなみハイウェイ」走ってきました。
風景眺めながら、ひたすら走るってのも良いのですが、嫁さんも居るのでコチラでひと休み。



やまなみ牧場。牧場という名の観光スポット。

昼ごはん食べようとレストラン行ってもなかなか案内されず・・・他でとる事に。
お客様の数に対して店員さんの数が少なすぎ。あの人数ではまわらんよ。

でも、こいつらに癒された。



カモ(笑)。プリプリさせるケツが可愛い。
離れたところに別の群れがおり、見てみると・・・、



寝とる(-_-;
おまいら、ちったー観光客サービスせぇよ(苦笑)。


結局昼食は別府市内で食べて、その後ホテルにチェックイン。
部屋に荷物を置いて、すぐにオフ会の場「田ノ浦ビーチ」へ。



しんぴ@W×Bさんとネガさんです。

九州の人とはなかなかリアルで交流できないので、この機会に・・・と。

お初でしたが、楽しいトークをありがとうございました♪
次お会いできるのはいつの日か・・・・・・。

その後、晩飯も食わんと就寝。運転疲れが出た模様。神経使いますから( ´Д`)


翌日は移動だけで終わった感じ。

別府を発つ時、小雨が降っていたが、すぐにキリで通行止めになる事で有名な大分道。
別府湾SA寄って、出る時には辺り一面すごい濃霧。3台前の車のテールランプが全く見えない。

いつもは迷惑以外のなにものでもないと感じるリアフォグの有り難さを体感。
久々に私もフォグランプ点灯しましたわ。視界変わらんかったけど(-_-;;

すぐに天候は晴れ、中津辺りから良い天気に。そのままのんびり新門司港目指します。



帰りの船は、コチラのフェリー。行きのフェリーとは違い新造船ではありません。
行きに乗った船より、ちょっとだけ小さな船となります。

この船、エンジンはV型18気筒インタークーラーターボディーゼル2基搭載で、総出力27000馬力。
車とは桁が違うよケタが(笑)。ピストンの直径どんだけ~。排気量いくつなんだろ?


帰りのお部屋は・・・1等室ではなく、特等室!! 特別室と特等室は専用フロアに。



これが特別室の回廊。部屋の利用者以外は足を踏み入れることが殆ど無いので静か~。
まぁ一番上なんで、上がってくるのも面倒なんだけど(笑)。



本日のお部屋でございます。室内は・・・、



ひろ~い(・∀・)!
今回の旅行で泊まったホテルの部屋より広かった。さすが特等室・・・。
でも船なので、隣の部屋の声は結構聞こえてきます。心配りは忘れずに。
あ、特等室ってスイートルームじゃありません。スイートは特別室。さらにランクが上。

最後はこの部屋でゆったりと船旅を満喫し、帰りました。
自宅に着いたのは5月5日の朝7時頃だったかな。

事故もなく、無事に帰宅しました。また行きますよ~九州!


~終~
Posted at 2017/05/12 09:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月10日 イイね!

九州旅行2017 その2

新門司港に到着後、そのままナビに目的地セットして、いざ福岡へ。

ヤフードームの横を通り、サザエさん通りを走り・・・着いた先はこのお店。



博多八昌。広島のお好み焼き屋さんデス。

なんで広島名物やねん(-_-;
というツッコミが聞こえてきそうな選択ですが、嫁さん豚骨ラーメンあかんもんで・・・。

広島では有名なお店で、八昌は何店舗かありますが、ここは大元「薬研堀八昌」の、のれん分け店。同じルーツを辿るお店は他に「五日市八昌」があります。私はこの2店には既に行っているため、博多八昌に来れば薬研堀系列3店舗制覇となるのです。

11時半開店と同時に入店。五日市八昌に比べると客の入りは少ないな~と思ってたら、20分後には外に待ちが出来てました。まぁ五日市に比べると席数が半分以下なんですけど・・・。

メニューを見ると、そばダブル(そば2人前)の記載がない。おかしいな~と思い、「そばダブルできる?」と大将に聞いたら「できますよ!」との事で、いつものやつを注文~。



そば肉玉 そばダブル。
八昌行くと、決まってコレな私・・・食いきれなかったら私が食べるってことで、嫁さんもダブル(笑)。

薬研堀と五日市は1つの卵に黄身が2個な卵を使っていますが、ここは違いましたね。
あと焼き方が、写真の通り真円ではなく楕円。のれん分けしてても、若干違いがあるようです。

味に関しては・・・嫁さんは純関西人なんで広島のお好み焼きの違いが分からない(関西のお好み焼きにはうるさい)みたいですが、私は元が関東人なので敏感です。3店で比較すると、自分好みなのは「五日市八昌」ですかね~。
また行きたくなりました、五日市八昌。今年中に1回は行ってやりますわ(笑)。


飯食った後は、のんびりと宿泊先のホテルへ。
チェックインを済ませ、大浴場貸し切り状態の風呂に入り、一段落してから待ち合わせ場所へ。



中津駅。中津と言えば、から揚げで有名ですよね!?
なんて言ってますが、1年前に単身赴任してた場所。↑この車の立ち上げで頑張った・・・。

で、当時お世話になった赴任先の皆さんと久々に再会。飲みに行ってきました。



皆さん元気そうで何より。新型ミ○イースの立ち上げお疲れ様です。
ここでしばらく飲んで、2店舗目にはしご。しかし予約してないから結構厳しい。
何店かまわり、辿り着いたのが「まわらない寿司」!



店の大将お任せで握ってもらったお寿司は格別の旨さでした。
ここを最後に私はホテルに戻り、次の予定消化へ。残った人達はBARへ行ったらしい。
連休中の忙しい中に集まって頂き、ありがとうございました。次はいつになるかな・・・。


ホテルに戻って準備して、移動開始。行き先は、思い出のあの場所へ。



八面山(笑)。週末になると頻繁に登っては無線していたところデス。

しばらく頑張って無線しようと思ってたが、何やら辺りに獣の気配が漂っている。
雰囲気がちょっとヤバそうだったんで、早々に切り上げちゃいました。
霊的なものだと、全然霊感無いんで気にしないんですけど、ケモノはさすがに・・・。



アンテナも伸ばしたし、もうちょっと長くやりたかったんだけど、まぁ仕方ない。
時間にして数十分で撤収しました。無線の記録は別で記載する事にします。

夜景と夜空は、1年前と全く変わらず、綺麗だった。
次来た時も、変わらずにいてほしいと思いつつ、思い出の場所を後にしました。


そのままホテルに戻り、就寝(__)。。ooOZZZZ

~続く~
Posted at 2017/05/10 10:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「多事多端の為、しばらくROMります。」
何シテル?   06/07 10:30
某自動車メーカーで検査員として働くリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Axio-GT.net 
カテゴリ:運営サイト
2014/05/04 14:44:23
 

お友達

Axio-GT.net会員&リアルで会った事のある方。
78 人のお友達がいます
リース7号車リース7号車 * れひとれひと *
hamachi_yohamachi_yo * しんぴ@WxBしんぴ@WxB *
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * 涼 隼秀涼 隼秀 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Rezax号 (トヨタ カローラアクシオ)
カローラE14系の頂点目指して。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
タービン特注もして頑張ったが・・・。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
頑張ってくれたモデルノ パルコS。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
8ヶ月間、単身赴任を共にした相棒。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.