• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年03月18日

オッサン車の愉しみ方

って題して、各個人個人で個性を展示するというミーティングを考えております。

会場候補としては、やはり多くの他車オーナーさんに見てもらえる関西舞子でしょうか。
企画からして、同車種だけ集まってやっても意味がありませんから・・・(笑)。
高架下に集まれば雨天時もある程度問題なく開催できるというメリットもあります。

実際やるとなったら、主催のotakuppoiさんに相談してからになりますが、毎回Audiオーナーさんは集まってますし(実際私もAudi拝見して良さをよく分かっています)、カローラも集まったら面白いんじゃないかと。

元々純正状態で個性皆無(良い意味で万人受けするという意味です)な車種ですし、日本の大衆車の代表のような車ですから、これはこれで結構楽しめるんじゃないかな~って思ってたりします。

存在そのものがプレーン(一般大衆車)なカローラという車で、それぞれの方向性に向かってカーライフを愉しんでいる様を、個人発表会のようにボード等を使って展示し、世間でオッサン車と言われる車も、いろいろ愉しめるんですよ~というアピールをする場。そんなん面白いと思いません??

個人でボード作ったり、ちょっと開催前に面倒な作業が待っていますが、やってみたい、参加してみたいって方がどれだけ居るか、調査から始めてみたいと思います。自分の車をお披露目する良い機会ですヨ。

Axio-GT.net会員、お友達登録云々、一切関係ありません。カローラオーナーの方(型式関係ありません)、このブログに目がとまりましたら、いろいろご意見お聞かせ下さい。

コメント&メッセージお待ちしておりますm(__)m
ブログ一覧 | アクシオGT | 日記
Posted at 2017/03/18 19:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年3月18日 20:26
元カローラ乗りのotakuppoiも
全面的に応援させていただきます!
実は愛車紹介のカローララグゼールの前車も
カローラ1.5SE LIMITEDに乗ってたんですよ
写真探して載せときます(^_^)v
コメントへの返答
2017年3月19日 5:01
ありがとうございます♪

前車がカローラだった事は知ってましたが、その前もカローラだったとは(゚Д゚;)
目処が立ったらまた相談させて頂きます(´ー`)

よろしくお願いしますm(__)m
2017年3月19日 11:11
こんにちは(*゚▽゚*)
お疲れ様です!


舞子ならば
他車種の方に見て頂く良い機会ですね

GT.netのメンバー見ていても
各々違いますし(^ ^)

皆さんの中の
カローラのイメージが変わるのかな?



ただ、、、
関西舞子は距離ありますね 汗
コメントへの返答
2017年3月19日 18:21
maki姉さん毎度デス。

みんカラオープンミーティングでの開催も考えたんですが、会場が広すぎても多くの方に足を運んでもらえるか微妙なのと、初の試みってのもあって、いろいろ考えてみると、やはり関西舞子が一番という結論に。

関東方面からだと距離が厳しいのは重々分かってますが、是非予定合わせて多くの方に参加してもらいたく思っています。

だって、身内だけ(車種限定)の集まりより、参加者の自己満足度も全然ちがうでしょ!(笑)
こんな機会なかなか無いと思うし( ´∀`)
2017年3月19日 15:09
プロボックスも誰もが認めるオッサン車なので参考になりますね~
プロサクお楽しみ会(プロボックス&サクシードのグループ)でも同じ様なの企画してみようかしら☆
(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年3月19日 18:34
シド親分毎度デス。

プロサクなら尚の事、盛り上がると思います。4ナンバーという肩書きまであるんですから!

紹介ボード使うと、集まった車をただ眺めて楽しむだけでなく、そのオーナーのこだわりが目に見えて分かるようになるので、より話が弾むし、コミュニケーションツールとしても大きな存在になると思うんですよね~。

参加者の事前準備が面倒ですけど(-.-)
2017年3月19日 16:49
面白そうですね。
群馬からは遠いので参加できるか
微妙ですが、ぜひ実現されることを
願っております。

ちなみに、(今回は)
カローラで縛るのですか?
オッサン車と思われるものなら
他車種でもいいのであれば、
拝見したい車種があります。
コメントへの返答
2017年3月19日 18:47
隼秀君毎度っ。

Axio-GT.netで似たような事やったけども、やっぱボード使ってオーナー自ら主張すると、見た側もインパクト残ると思うのよ。オーナー側もハッキリと見える形で想いを出せるし。

車種を縛るつもりは無いんだけど、私の人脈だとなかなか・・・。
オッサン車の定義も人によるだろうから、本来ならその辺から決めていかなきゃならないのかもしれない。でも、あまりガチガチなのもねぇ(^-^;

隼秀君の車やったら注目間違いナシやで!
開催決まったら参加ね~強制(ぉぃ
2017年3月20日 9:54
おはようございます。
先日はお疲れさまでした。

面白いと思いますよ~。私のはパッと見はノーマルですが実は…、ですし(自爆)他にも様々なアプローチをしてくる車もありますからねぇ。
あと、プリウスもそんな種類に入るのではないでしょうか。私がたまに乗ることもありますし実際父親のようにカローラ系→プリウスってパターンも多いでしょうから。そして何よりプリウスのお友達も結構多いですしね(ここ重要?)。

開催時期が気になるところです。とりあえず1日休みいただかないと…。
コメントへの返答
2017年3月20日 21:54
どもども、おつかれさまでした♪

弄り方は千差万別、私のようにエンジン主に手を入れる人、見た目をガラリと変えてたのしむ人、見えない所に拘りを持つ人、様々・・・ボードがあると、オーナーその場に居なくても詳細が分かるし、言葉では表せない部分も見えてくると思います。

まさにこれが考え方の違いなんですけど、私個人的にはプリウスはオッサン車(大衆車)とは考えていません。確かに年配の方も多く所有していますが、車自体がハイテクの固まりですし、老若男女広い世代に乗られていますので、なんかイメージが未来の車なんですよ。
やはりカローラやサニー、この辺のセダンを核に考えた方が無難かな~って思うんですが、こういった意見をもっと聞いてみたいですね。

「オッサン車の定義とは」
↑ご意見お待ちしております。

開催は急いでないので追々・・・と。
参加者の準備期間も必要でしょうし(笑)。
2017年3月20日 15:07
面白そうなコンセプトですねぇ。ドレスアップどころかオフ会等で集まること自体が希少な車種で、対外的にアピールをする機会ができるというのも非常に有意義だと思います。

難点は関西舞子の場所が遠すぎること…翌日が休みでないと色々キビシイです。
コメントへの返答
2017年3月20日 22:03
ども、毎度です~。

大きなオフ会だと、珍しい車ばかりがピックアップされ、地味な車は埋もれる傾向ってあるじゃないですか。まぁこれは身内のオフ会でも傾向は同じだと思いますけど。それを払拭する機会を作ってみたいんですよ。私の車も地味で存在感皆無ですから・・・。

開催に関して無理言ってるのは重々分かってます。いつもなら「無理せずに~」「仕事・家族優先で」と言うところ、今回は真逆。私、頭下げまくりですm(__)m
2017年3月23日 9:30
カスタム系や痛車展示じゃ展示ボード定番ですのでw
作るツテ(いつもの印刷屋兼ステッカー屋)あるのですが・・

ウチのは現状脚にオイル漏れ症状抱えてるので、長距離になる遠征はちょっと申し訳ないけど辞退させていただこうかと。
夏まで現状で乗らざるおえないので・・・6月辺りには作業できる予定(;・∀・)
コメントへの返答
2017年3月23日 22:44
そっち方面は全く知らんけど、たまに見かけるんで、いいな~って思ってました。

そんなに早く開催する予定は無いヨー。参加車両も限定せなあかんし、何も決まってないから、いろいろ決めていかないとっ。

激アツおっさん車と言えば、やっぱり1000~2000ccクラスのセダンだと思うんだけどな~。

プロフィール

「家の前の桜が満開。」
何シテル?   04/07 13:06
Rezax(れざっくす)です。 某車メーカーで検査員やっとります。 フォローはお気軽にどうぞ。 実際に会った方々をフォローさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム Rezax2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ハイカム投入の馬100頭仕様。
トヨタ カローラアクシオ Rezax号 (トヨタ カローラアクシオ)
カローラE14系の頂点目指して。
ホンダ PCX125 Rezax3号 (ホンダ PCX125)
20年振りにバイク購入。買い物用。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
8ヶ月間、単身赴任を共にした相棒。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation