• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

ドックと鰻…。

ドックと鰻…。 生存報告…の様な、ブログupとなっておりますが…元気です。(^_^;)

えぇ~。遡る事…確か2カ月も前の話です。
今年は、大分早まった定期…不定期メンテナンス…。

…。(ー_ー;)

気が進みませんが、病院へ。

総合病院に到着早々、受付の事務の方から
「胃カメラが空いておりますが、如何でしょうか。」と…。
「バリウムで結構です。」とお断りして、待ち合いへ。
この後、事ある毎に同様のお誘いが…結局、3回目で内諾せざるを得ない状況に…。┐('~`;)┌

非常に嫌な予感が、頭をよぎります。

待ち合いの正面の壁にも、目が痛くなる様なパネルが…。


…病院は、好きになれない…。

この後、淡々と検査を消化し…内科の医師による結果報告と、
看護師による鬼の様な生活指導を受けました。(T^T)

高尿酸値、高脂血、尿潜血、腎結石×2、腎嚢胞×2、脂肪肝、十二指腸腫瘍etc…。
…仁王には、絶対に言えない…。
ので、結果書の隠滅を決行です。(^_^;)

心に疚しさ持つと…
「鰻でも食いに行くか。」などと何故か口をついて出てしまう…。
小心者のmooto+です。(T^T)

急に仁王の動きが倍速になり…。

仁王が持ち出した、パンフ…本気だ…。

凝視…。

既に照準を定めた模様…。

で、こちら。

岡谷の名店「御うな 小松屋」さん、高級店です…。(ーー;

先付け…まさか…。


やっぱり…イナゴが…。(^_^;)

注文は、丼では悟られてしまう恐れがあるので…
鬼の様な生活指導を無視し、「鰻重の特上」…。

ガッツリと頂きました。┐('~`;)┌

「せっかく、岡谷まで来たのだから…。」と、仁王。

大社煎餅か塩羊羮かと思ったら…。

諏訪大社下社。手前には、仁王の手下が…。


御柱に挑む仁王の図…。

折れる勢いで、鉄砲を繰り出す…。(○_○)!!

本殿へ…。


参拝を終えて、お土産を…。

こちらは、塩羊羮の名店「御菓子処 新鶴本店」
我が家の定番で、間違いなし。(^_^)
ドックの鬱憤も少しだけ…はれた様な…。

2週間後、自宅に届いた検査結果は、無事に隠滅成功。(^_^;)

次回、🔰号の点検…お楽しみに~。(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 14:35:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

通行止め⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 15:28
やる人の技量にもよりますが…
バリウムより胃カメラの方が病気も発見しやすいですし負担も少ないと聞いています(^^)/
コメントへの返答
2016年9月25日 15:35
こんにちはー。(^O^)

通常、カメラの場合は予約制…この日はたまたま空きが有ったようですが、
気持ち悪いのは…基本、大嫌いです。( ̄O ̄;
2016年9月25日 17:28
自分もバリウムよりは胃カメラ派です。(^^)
バリウムは検診としてほぼ意味無しと言うのが医療関係者の見解ですよね。企業の保険組合は認めませんが…。( ̄▽ ̄;)

あっ、そうか。mooto+さんとしては異常が見つかりにくい方が良いんですよねぇ。(爆)
コメントへの返答
2016年9月25日 18:17
その通り❗

結果として出ると…生活指導や証拠隠滅が面倒くさい。( ̄O ̄;
2016年9月25日 17:40
こんにちは♪お元気そうで(笑)

mooto+家は、美味しいモノ食べ過ぎですね(~。~;)
次回お会いしたとき、このブログをそっと見せちゃおうφ(.. )メモメモ
コメントへの返答
2016年9月25日 18:19
な、何て事を…。( ̄O ̄;

次回があれば…その前にブログを隠滅です。(^O^)
2016年9月25日 20:08
コメント失礼します。

10㌢の爆弾に耐える方法を試す為のボディブローを放ってくれたお坊さんを思い出しましたww。

イナゴの佃煮て美味しぃですよね♪…ぇ?www。
コメントへの返答
2016年9月25日 20:17
こんばんはー。(^O^)

仁王の鉄砲は…多分、どう頑張っても…耐えられません…。

食に関して…お残しはしませんよ。ちゃんと、完食です。(^_^)v
2016年9月25日 22:21
こんばんは🎵

先付け…( ̄▽ ̄;)ザザ虫じゃないんだ?
それにしてもmooto+さん❗結果ヤバ過ぎませんか( ̄□ ̄;)!!

あ❗鼻からの胃カメラはかなり楽ですよ🎵(^_^)vヾ(・・;)
コメントへの返答
2016年9月26日 6:18
おはよーございます。(^O^)

現在、同総合病院の内科に診てもらってます。
医師曰く、「運動を心がければ、直ぐに良くなりますよ。」
とのこと…。

それが、できないから困ってるのに…。(^_^;)
2016年9月26日 19:27
こんばんは

オレも胃カメラです、バリウムでは影が出るからと言われてからもう10年くらいですね
いつも呑み込めず、涙が(恥)げっぷをしてはいけないと言われても無理です。
空気を胃に入れてますよね

オレの良く病院には↑の鼻から入れる胃カメラが無い~

オレは医者に言われてます「自分の死に方を考えなさい」と、なるほどと思わなくては
間違ってもこのヤローではありません(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 23:08
こんばんはー。(^○^)

ドックの結果は、誰恨むこと無い自業自得の賜ですから…。(~o~)

反省の毎日です。
2016年9月26日 20:43
こんばんは。

人間ドック大変そうですね(´−ω−`)
僕、まだ未経験ですがまだまだ遊びたいので必要ですよね⤵

うな重の鰻の量ヤバくないですか!?
美味しそうです( º﹃º )
コメントへの返答
2016年9月26日 23:13
こんばんはー。(^○^)

ドックは…必要ですが…。(~o~)
絶食後の食欲過多が、問題です。
2016年9月28日 21:53
私も前に検査にいったの
…何年前だったかな(^^;;

でも生活習慣は確かに
実践できるかどうかは別として(^^ゞ
心がけることは大切ですよ~

人間、健康が一番です☆
コメントへの返答
2016年9月28日 22:03
こんばんはー。(^O^)

コメ…目が痛くなる~。( ̄O ̄;

でも、気分は健康です。(^_^;)

プロフィール

「@イエローママ さん…写り込み…。」
何シテル?   03/31 10:34
mooto+です。よろしくお願いします。 ヴィッツに乗り継いで3代、その前はスターレット。 そして、ヤリス…。 みんカラ登録8年目となりました。ヨロシク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

lCE FUSE 愛知トヨタオリジナル / GRヤリス オリジナルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 17:58:08
ESE (エンジンサウンドエンハンスメント) 無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 15:13:37
GRヤリスのオートライトの感度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 16:23:36

愛車一覧

トヨタ GRヤリス GR-4 (トヨタ GRヤリス)
2021年2月28日納車。 ボンネットとリヤハッチに、GRMN号と同様に3Mラッピングを ...
トヨタ ヴィッツ GRMN (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ GRMNヴィッツターボに乗っています。 納車時に3M製のカーラッピングを施してあ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルーテシア・スポール (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
🔰くんの初号機。 藤壺技研工業製チタンマフラー 専用リヤスポイラー 純正リアルカーボ ...
トヨタ ヴィッツ TRD sportsM (トヨタ ヴィッツ)
TRDSportM +TRDSportivo + DAMD 2020年3月に嫁ぎました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation