• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DaiDai色のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

今日の言いまつがい:2017.12.11

今日の言いまつがい:2017.12.11前回予告していた、ガススタンド発行のイベント予定表の「もう1つの言いまつがい」です。
この週末の16日、サンパレスでFM福岡主催のライヴ“おとなヘビーローテーションライブ”(良く見ると、タイトルもまつがってます)が行われるのですが、その出演者の1つに“change”という名が…つい私も一瞬考えたそれは、CHAGEの事でした。
…誰ですか、「changeすべきは彼の相方だろう」なんて言ってるのは。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2017/12/11 21:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2017年12月08日 イイね!

今日の言いまつがい:2017.12.08

今日の言いまつがい:2017.12.08行きつけのガススタンドが毎月発行するイベント予定表。久々に、ネタにします。
明後日:10日に、サンパレスでライヴを行うのが布袋冨泰…誰なんでしょう(笑)?まぁ、「寅」と「冨(富)」は似てなくないですわな。
しかも、ツアータイトルに冠する“HOTEI”も“Hotel(ホテル)と書かれる始末。確かに、サンパレスはホテル&ホールではありますけども。
実は、今月はもう1箇所、まつがいがある訳で…それは又後日。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2017/12/08 16:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2017年12月03日 イイね!

走る人2年連続で休み♪

2年連続で休み♪今日は12月の第1日曜、と言えば…当ブログではすっかりお馴染みのあの日です。そう、博多の初冬の風物詩:福岡国際マラソンが開催されます。私も楽しみなイベントです、当日が仕事でなければ。
当然ながら、ランナーが通過する際にはコースに当たる区間で交通規制が掛かります。私の生息地周辺とて、影響は免れません…なので、当日は休みになってくれたら有難い。
幸い、今年は去年に続いて休みとなりました。
外出したい気持ちも山々なのですが、やっぱり規制がねぇ…どうするか思案中。
もう少しで号砲ですね。
という訳で、今年もコピペでお送りしました(爆)。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2017/12/03 09:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 福岡のネタ | 暮らし/家族
2017年11月14日 イイね!

今日の言いまつがい:2017.11.14

今日の言いまつがい:2017.11.14オートバックス・カーズの中古車情報にて見つけました。
ムーヴ・キャンパスって…学生向けでしょうか(笑)?確かにキャンバスは、大学生の初マイカーとして、悪い選択ではないと思いますけども。
同様に、キャンバストップを「キャンパストップ」とまつがう例も見られましたね(尤も、“canbus”〈車内通信ネットワークではなく、「(何でも)出来る(ミニ)バス」を意味する造語〉と“canvas”〈帆布:“canbus”の語源でもある〉の違いはあるけど)。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2017/11/14 20:13:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他乗用車・日本 | クルマ
2017年11月02日 イイね!

無題

みんカラのお友達が、他のSNS(そちらでの絡みなし)にて特定の車種を中傷している事実が判った場合、気持ちをどう消化すれば良いのでしょう?
気にせんどきゃ良かろうもん」と簡単に言われそうですが、気にならないのなら態々書きません(そうするしかないなら仕方ないが)。
尚、その方のお友達には、当に中傷している車種に乗る方も居る様です。お友達の目の届く所で、同じ態度が取れるんでしょうね?
Posted at 2017/11/02 11:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「今日も博多の街を安全に爆走中🚗💨 #E-Class_Stationwagon
何シテル?   12/10 08:25
メルセデスEクラス(S211)乗り@博多で御座います。 クルマに纏わるアレコレ(乗用に止まらず、軽から大型迄)を軸に、書きたい事・書ける事を適当に書いとります...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

帝欧オート株式会社|ボルボ正規ディーラー ボルボカーズ福岡|新車 中古車 S40 S60 S80 V50 V70 XC70 XC90 C30 C70 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 20:02:58
 
newHome - ホーム:VOLVO TRUCKS 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:58:44
 
ボルボ・カー・ジャパン 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:55:30
 

お友達

特にボルボ及びマツダ好きな(or乗りの)みなさん、どうぞお気軽に!他のみなさんも、仲良くなりましょう!
但し、お断りするケースあり。自己紹介欄を。
32 人のお友達がいます
しばさちp9iしばさちp9i * チョーレルチョーレル *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * grandistgrandist *
てつインプ~てつインプ~ * せんてぃあせんてぃあ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5台目の愛車です。とうとう、メルセデスに手を出してしまいました…。 《詳細な仕様》 グ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
3台目の愛車。訳あって購入し、繋ぎ役を全うしてくれました。 《詳細な仕様》 グレード: ...
ボルボ S80 ボルボ S80
4台目として迎えた愛車です。「ボルボ」が「ボロボ」にならぬ様、頑張らないと…。 《詳細 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2台目にして初の新車の“アテ君”です。傷は絶えぬが健康優良児!セダンの23EXは珍しいん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる