• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月23日

代用車

代用車 昨夜帰庫すると、真新しい事業用No.を付けたブラッククルーの姿が。先月末に潰(さ)れたクルマの代用なんでしょう。
既にオーダーストップとなっているクルーだけに、中古での調達となったこのクルマ。'05年11月~'07年6月に生産されたタイプで、オドメーターは1.5万㎞を刻んでいます。
走行距離からして、自家用登録にて使われていたと推測されるものの、大まかな年式(車検証は見てない)を考えると走ってない訳で…。一体、どんな業者がどんな用途で使っていたんでしょう??
そして、今迄ずっとホワイトで揃えて来たウチにあって突如入る事になった、このブラックというカラー。中古故に妥協した点なのか、それともコレが今後の方針(これからブラックも入れて行く)なのか?

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 営業車(クルー、コンフォート) | ビジネス/学習
Posted at 2009/08/23 08:48:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2009年8月23日 9:15
クルーの後継・・・って、出るんですかね~~~?
プリウスやインサイトをタクシーに使用している事を考えると、今後のタクシー車はハイブリッドが主役になるのかな~?
まさかとは思いますが、リーフをタクシーにと日産は考えては無いですよね~・・・。
コメントへの返答
2009年8月24日 14:16
おれんじでみお&ももくん&みかんちゃんさん、レス有難う御座います。
いやー、クルーの後継モデルは期待出来ないと思いますよ。コンフォート系の様に、クルーとセドリック営業車を統合モデルとしていたら、こんな事にはならなかったかも知れませんがね。トヨタは巧い事を考えたものです。
>リーフをタクシーに
いや~、流石にそれは…。
2009年8月24日 0:06
こんばんは。

うちの近所では、クルーもコンフォートも黒色か白色かがほとんどで、それはまあ寂しいもんです(笑)。
東京でも最近は黒色が増殖中とか。
小さい頃から、派手派手なタクシーを見て育ったので、タクシーは派手な色でないと違和感あります(大笑)。

クルーも結局ミニカーにならずに生涯を終えてしまう様で残念ですね。

P.S.
トミカリミテッドのタクシー入荷です。
コメントへの返答
2009年8月24日 14:26
たかたん7さん、レス有難う御座います。
こちらでも、黒いクルーやコンフォート(小型)が増殖中ですよー。西鉄さんやラッキーさんは大部分が黒になってますし、福交無線(市内最大の無線組合:東京4社と同カラー)も今年に入って一部で黒い車両がお目見えしました。
ただ、黒も増え過ぎるのは考えものだと思いますね。
クルーは、大都市じゃセドリック程は使われてないですからねぇ。尤も、パトカーさえ出りゃ何とかなるかも知れません。
2009年8月25日 1:12
どこかの指導車上がりかもしれませんね。新車から指導車として使うケースは時折見かけます。
コメントへの返答
2009年8月25日 14:50
☆殿下☆さん、レス有難う御座います。
指導車上がり…なるほど、その線もありましたね。新免事業者or増設営業所(第一交通かい?)が新車で買って、営業車に転用する事なく放出…ちょっと勿体無い気もしますが(苦笑)。

プロフィール

「北九州のスピナ(新日鉄G→現:西鉄G)はハイヤー事業も営んでいるが、L33ティアナやB17シルフィ,GJマツダ6を持っているという。
しかし、北九州へ行く機会はあるものの、見た事がない…。
https://www.spina.co.jp/business/taxi/taxi
何シテル?   04/23 17:17
XW30プリウス乗り@博多で御座います。 クルマに纏わるアレコレ(乗用に止まらず、軽から大型迄)を軸に、書きたい事・書ける事を適当に書いとります。そんな私の拙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帝欧オート株式会社|ボルボ正規ディーラー ボルボカーズ福岡|新車 中古車 S40 S60 S80 V50 V70 XC70 XC90 C30 C70 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 20:02:58
 
newHome - ホーム:VOLVO TRUCKS 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:58:44
 
ボルボ・カー・ジャパン 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:55:30
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6台目の愛車です。 前車Eクラスが厄介な壊れ方で故障してしまい、急遽(の割には悠長に)値 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5台目の愛車です。とうとう、メルセデスに手を出してしまいました…。 《詳細な仕様》 グ ...
ボルボ S80 ボルボ S80
4台目として迎えた愛車です。「ボルボ」が「ボロボ」にならぬ様、頑張らないと…。 《詳細 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
3台目の愛車。訳あって購入し、繋ぎ役を全うしてくれました。 《詳細な仕様》 グレード: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation