車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
長野県上田城跡公園に行ってみた(前編)
長野県上田城跡公園に行ってみた(前編) みん友のTaka@最終限定七さんのお誘いで、長野県の上田城跡公園に行ってきました。
NHK大河ドラマ『真田丸』でちょっとしたブームになっている場所ですね (^.^)

当所は3連休の真ん中の9日(日)に行く予定でしたが、あいにくの天候で10日(月)にシフトして行くことに♪
久しぶりの長野諏訪方面です (^^)/

絶好の快晴になりそう!とういうことで、早く目が覚めたら早々に出発しよう!と決めていましたが3時過ぎにお目覚めしちゃいました (^_^;)
でっ、そわそわ支度して、まだ日の出前の5時に自宅を出発しました。



夜明け前。急に寒くなったので冬ジャケです。
ただジャケットの下は半袖ポロシャツとヒートテックTシャツをチョイスしましたが、早朝の道路温度計は12度の状態。。。とっても寒かったーーー(T_T)



集合場所は10時に長野道の梓川SA(下り)です。
十分な時間がありますんで、交通量が少な目の下の道を選んで、梓川SAまでの約200キロのソロツーを楽しむことに♪



まずはグリーンロード無料時間帯を抜けてR419に入ります。
信号が少なく、適度なコーナーが続く走りやすい道です。
↓最初の休憩は、道の駅「おばあちゃん市・山岡」です。6時をまわり明るくなりました♪



続いて県道33を抜けて、R257阿木川ダムを通過し、R19に入ります。
R19は日中は、まぁまぁの交通量ですが、早朝はガラ空きで余裕で走れちゃいます。

↓2回目の休憩は、道の駅「大桑」です。
仕事前の木曽のごっつい山男達がたむろしてタバコしていました (^_^;)



↓3回目の休憩は、道の駅「木曽ならかわ」です。おおよそ1時間置きに休憩です。
体が冷えているせいで、直ぐにオシッコがしたくなります (^_^;)



↓9時半頃、集合場所の梓川SA(下り) 外の駐車場に到着♪
約4時間半。特に疲労感もなく順調なソロツーを楽しめました♪
下道で来た僕は、SA外の駐車場に止めてSA内へは徒歩で入ります。



とっ、そこへTaka@最終限定七さんも丁度到着♪
Takaさんは静岡からの遠征になります (^.^)



軽く雑談後、上田城跡に向かうこととします。
この日、僕は18時頃までに自宅に戻る必要がありましたのでテンポ良く行きます♪

。。。。

このあと、上田城跡に行って、自宅に戻りますが、帰宅時にチョットしたトラブルもあって、少しお疲れモードなんで、続きは次回にしま~す。

それではまた (^_^;)
ブログ一覧 | ZX-6R ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/10 23:39:11

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
内緒です! クラッチレバー、ブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 22:15:25
CNCアルミ削り出し ブレーキ&クラッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:59:25
Ceptoo トリクル充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:57:58
お友達
お気軽に声をかけてください~
42 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * reicolin-navigatorreicolin-navigator *
緑兎緑兎 * ウサギレーシングウサギレーシング
loose.loose. 紋乃丞紋乃丞
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
来春就職予定の娘の練習用 兼 通勤用に契約。 H20年式約5.5万キロ走行。 2015年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.