車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
長野県上田城跡公園に行ってみた(後編)
長野県上田城跡公園に行ってみた(後編)  10月10日(日)に、みん友のTaka@最終限定七にお誘いを受け、長野県の上田城後公園に行ってきましたが、その後編です。

梓川SA(下り)にて、みん友のTaka@最終限定七さんと合流し、上田城跡公園を目指すこととします。

ルートはR143(青木峠)です。

地図を見るからに、クネクネの山道 (^_^;)
並走する直線的な有料道路よりは断然面白そうです♪



Takaさん先行で出発です。



う~ん走りがいあるクネクネなんですが、いかんせんアスファルトの状態が悪すぎww
ボコボコでタイヤが跳ねたりと、とっても気を使います。
4輪ならスライドさせながら楽しめそうなんですが。。。あとで、Takaさんは楽しくて、また走りにくるかも~とは言っていましたが、ちょっと僕はダメだな~

↓ふもとまで下ったところで、道の駅「あおき」で休憩です。



ここでは松茸のお吸い物を100円で頂きました。いい香りを楽しみました♪



ここから10分程度走って上田城後公園に到着です。
ポカポカ陽気で気持ちいい感じ♪





2人でブラブラ場内を散策♪



真田石で皆さん記念撮影など。



上田城のすぐ脇を走っていた廃線鉄道駅の跡など。



出店には凄~い人だかり (^_^;)



名物!?の「美味だれ焼き鳥」を頂きました。
柔らかいプリプリの鳥肉に、すり下ろしニンニクが入った醤油ベースのたれをかけた焼き鳥です。お腹が空いていたのも手伝って、とっても美味しかったです!



1時間弱滞在したのち帰宅の路につくことに。
帰りはR152を経由して、途中の道の駅「マルメロの駅ながと」で遅めの昼食の後、R152とR142の分岐点にて、Takaさんとはお別れしました (^_^)/~~~
↓道の駅「マルメロの駅ながと」にて。



僕のほうは、R142から新和田トンネル有料道路を経由して岡谷ICに入りました。

でっ、岡谷IC料金所ゲートをくぐったところパーンと怪しい音が。。。
何の音!?と他人事で高速に入るやバイクの挙動がおかしい。。。
なんかフラフラする。。。レーンチャンジで危く転倒しそうにも。。。

路肩に緊急停車してみると。後輪がパンクしとるがやーーーまじかーーー
釘などは刺さっておらず、2ミリ程度の穴だけ空いた不思議なパンク。。。何を踏んだら、こんなパンクになるの!?。。。18時に帰宅しないといけないのに。。。も~~~う最悪 (T_T)

でっ、なんとか80キロ程度の速度で駒ヶ岳SAガソリンスタンドまで頑張って自走してスタンドに駆け込みましたww ただ、連休最終日だけあってスタンドは物凄い混んでます。
店員さんにパンク修理をお願いするも、バイクは無理とつれない返事。

チューブレスで車と同じ構造。。。道具を貸してくれれば自分で修理する。。。などなどお願いした結果、店が空いたところを見計らって対応してくれることに。助かった~~~ (^_^;)



SAガソリンスタンドということで修理代金はかなり高くつきましたが、なんとか修理頂けました! いや~お金には変えられないとはこのこと。本当に助かりました。



途中渋滞などありましたが、なんとか約束の時間ギリで自宅に戻ることができました (^_^;)
↓帰りのルート



今回は日帰りで500キロ越えのツーリング。帰りにパンクもあって最後の最後にドット疲れましたが、快晴にも恵まれ楽しいツーリングでした♪

寒い冬到来前。さぁ~今度は何処行くかな~ (^.^)
ブログ一覧 | ZX-6R ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/11 21:32:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:03:27
長野ツーいいですね〜♪

クネクネも度を過ぎると神経使うツラい道になったりしますよね(^^;;

パンク、わたしも盆のツーリングでありました
旅先のパンクは不安になりますね。。

無事に帰れて何よりです^ ^
コメントへの返答
2016/10/11 23:04:01
ありがとうございます♪

長野はビーナスラインなどなど絶景ルートも多くて、日帰りには少し遠いけれど、時間に余裕があれば是非また行きたいですね~

僕はパンクは今年に入って2回目なんですよ~ホント参りました
修理自体は難しくなく、出先でも可能なんで、パンキ修理キットを積んでおこうか真剣に考えちゃいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
内緒です! クラッチレバー、ブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 22:15:25
CNCアルミ削り出し ブレーキ&クラッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:59:25
Ceptoo トリクル充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:57:58
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
来春就職予定の娘の練習用 兼 通勤用に契約。 H20年式約5.5万キロ走行。 2015年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.