• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三重県熊野市 丸山千枚田~ぐるっとひとまわりソロツーに行ってみた

三重県熊野市 丸山千枚田~ぐるっとひとまわりソロツーに行ってみた 3連休。仲間内で高野山にツーリングに行こうかという話もありましたが、都合が合わず断念。

でっ、僕はというと3連休最終日の9日のみフリー♪
ということで久しぶりにソロツーに行ってきました。

行先は前々から一度行ってみたかった三重県熊野市の丸山千枚田♪

早朝より支度をして、念のために雨雲レーダーを見れば三重方面だけ雨雲がぁ。。。



きっとそのうちに雨雲は消えるでしょ~と甘い期待をして、6時半頃に自宅を出発しました♪

行きはR23を伊勢湾岸道の「みえ川越IC」まで走って、そこから東名阪道経由で行くことに。
がっ、R23走行中にポツリポツリと微妙な雨がぁ。。。やはり雨雲レーダー通り (>_<)



東名阪道に入るころにはザーザーの本降りに見舞われました (T_T)
↓頑張って伊賀ドライブインまで走って、そこで束の間の休憩。



10分程度休憩しているうちに、雨のほうはあがってくれましたが、ウェアの袖口やチャック部より水が浸み込んで、インナーまで濡れ濡れでございます (^_^;)
↓続いて道の駅「針テラス」に移動。毎度のこと、ここは関西圏ナンバーのバイク多し。



続いてR369を南下。景色は良く、気持ちいい道ですが、路面がハーフウェットなのが残念。
↓大滝ダムにて。



↓続いて、道の駅「杉の湯川上」にて。



↓続いて、道の駅「吉野路上北山」にて。



↓少しだけ和歌山県に入りました~(^_^;)



12時少し前頃に丸山千枚田に到着!



いいねぇ~。気持ちいい~
丸山千枚田は想像していたよりも、やや小さ目な感じでした。
個人的には地元愛知の四谷千枚田のほうが好みです。



帰りはR311とR42を寄り道しながらツーリングして、途中から伊勢道経由で帰還することに。R311は広域農道みたいな感じで、とっても走りやすかったです。

↓熊野棚をバックにパチリ♪



↓獅子岩で記念撮影なども (^^)/



↓道に駅「紀伊長島マンボウ」にて。



名物?!「マンボウの串焼」&「鮫の串焼」頂きました。



↑白っぽいのがマンボウ。味は鶏肉みたいな感じです。一方、鮫のほうほマグロを焼いた感じです。お店のおじさん>ちょいと塩コショウ振り過ぎですよ!

でっ、ソロツーも満喫できたので、伊勢道から高速に乗って帰ろうと思ったら、亀山~四日市が事故。。。渋滞抜けるのに120分。。。トホホです (>_<)

致し方なくR23を激走。。。四日市を通過して、伊勢湾岸道「みえ川越」からやっとこさ高速に乗れて帰還しました。

↓今回のルート。



思っていたよりも距離が伸びて、500キロ越えのツーリングになりました。



奈良~熊野はお初のルートで、景色なども目新しく、そこそこ楽しめました♪
しかし、帰りのR23爆走は想定外で、ポジション的にもチョイトお疲れ。
伊勢~四日市あたりまでR23を走ったのは、伊勢道開通前に学生時代に走って以来になります。明日は筋肉痛やろうな~(^^)/

ブログ一覧 | ZX-6R ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/09 23:20:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

丸山千枚田
evlifeさん

鬼ヶ城に行ってきました^^
ANAGOさん

紀伊半島めぐり
ヒッポーさん

ツーリングマップル旅@関西P5新宮 ...
KUROYONさん

中部ブロック「道の駅」スタンプラリ ...
あびださん

丸山千枚田帰路と道の駅「伊勢志摩」
evlifeさん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:00:21
500キロツーお疲れさまでした☆
段々日帰りの距離が伸びてますね^ ^
明日お休みでしょうか
わたしなら休みじゃなきゃ無理です(^^;;

西方面はとんと疎いのでブログ見てて楽しいです♪
獅子もマンボウもいいですが、熊野が三重県なのが一番ビックリしましたww
コメントへの返答
2017/10/10 12:58:54
お疲れさまです♪
はい。今日はお仕事です。
行くか悩みましたが、せっかくの3連休だし、来週はバイク乗れそうにないんで。。。乗りたい気持ちに負けて、体が勝手に支度して出発してました (^^;)
案の定、今日は少しだけお疲れモードで仕事してます。(^^;)

熊野といえば熊野古道ですが、僕も和歌山県のイメージでした。熊野までは、昔は細い峠道を越えて行った想い出がありますが、今は高速やバイパスが出来つつあって楽に行けるようにはなったと思います。
2017/10/10 09:19:33
かなり相当ガッツリツーリングですねΣ(゚д゚;)

長距離お疲れ様でしたー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
コメントへの返答
2017/10/10 13:00:23
お疲れさまです♪
高野山龍神スカイラインは1人行くには、ちょっと寂しかったんで、日帰り観光目的で、熊野までガッツリ走ってきましたよ♪
おかげで、首&足腰が筋肉痛です (^^;)
2017/10/10 18:37:25
ようこそ三重へ。(≧▽≦)
R169は快走道でしたでしょ?
愛知からだと東名阪がやはりネックですね。
僕が愛知方面行くときは行も帰りもほぼ渋滞無いんですよ。
R23の四日市は…( ; ゜Д゜)お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/10/10 21:27:38
お疲れ様です♪
yu160さんのブログ写真見て、丸山千枚田に行きたい!と思って来ちゃいました!
R169の快走道~山あり、海ありで、気持ちいいツーリングを楽しめましたよ。

東名阪のネックさえなければ、もっと気軽に伊勢や鳥羽方面にツーリングに行きたいんですけどねぇ~早く拡張工事してスイスイ行けるようになると嬉しいです。
2017/10/11 11:05:16
お天気に恵まれませんでしたね
(;^ω^)

四谷も良いですが、僕は坂折も好きです♪

紀伊長島行ったとき、マンボウに手を出す勇気がありませんでした(笑)

三重は上も下も抜け道無いから辛いですよね。お疲れ様でした~
コメントへの返答
2017/10/11 21:52:05
お疲れ様です♪
雨雲レーダーを見た感じは小雨程度と読んでいましたが、結構な本降りに撃たれました。。。(^_^;)

坂折棚田は知りませんでした。今度、機会見つけて行ってみたいと思います!

マンボウは特に臭みとかなく、目をつむって食べれば焼鳥ですね。機会があれば挑戦してみてくださいな (^.^)

伊勢方面は見所や美味しい海の幸もあるので、東名阪の四日市定番の渋滞が解消されれば、もっとお気楽に行けるんですけどねぇ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

内緒です! クラッチレバー、ブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 22:15:25
CNCアルミ削り出し ブレーキ&クラッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:59:25
Ceptoo トリクル充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:57:58

お友達

お気軽に声をかけてください~
42 人のお友達がいます
yoshiokiyoshioki * はぐれ侍はぐれ侍 *
White-Z1000White-Z1000 reicolin-navigatorreicolin-navigator
たけおじさんたけおじさん デロデロ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
来春就職予定の娘の練習用 兼 通勤用に契約。 H20年式約5.5万キロ走行。 2015年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.