zou-16のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

デイトナ茶ミーティングに行ってみた

デイトナ茶ミーティングに行ってみた今日は静岡で行われたデイトナ茶ミーティングに行ってみました♪

みんともTaka@最終限定七さんに情報を頂き、ギリギリで都合が付いたので急遽参加しました♪

《開催の趣旨》(HPより)
「茶ミーティングは業界の垣根を越えてオートバイライダーの安全への認識を高めていただくこと、 バイクライダーに長くバイクライフを楽しんでいただくこと、また森町の素晴らしさを広くご案内し 地域社会への貢献を開催の目的としています。」 ということです。(↓ デイトナHPより)

行きは東名高速「上郷SA」で友人と7時待ち合わせで、30分程ほど駄弁ってから、のんびり出発しました。(↓ 「上郷SA」にて)

9時過ぎに現地到着&みんともTaka@最終限定七さんと合流♪
既に沢山~のバイクが集ってます。

コース上では試乗会は既に始まってますね♪

試乗申込みを済ませ、待ち時間に茶娘さんにお茶など頂きながら浜松餃子や五平餅などをお腹に納めておきました (^_^;)

午前の試乗はホンダ CB1300SB に乗りましたよ。
教習車以来のCBでしたが、クセがない乗りやすいバイクです。

2台めの試乗待ち時間には白バイ隊のデモンストレーションを楽しませて頂きました♪
毎日訓練しているだけあってスキのない上手さです。白バイもCB1300だし♪

午後はハーレー DYNA FXDL LOWRIDER に試乗しましたよ。
やっぱハーレーのポジションは慣れないな~

他にBMやドカティなどの外車もあって、色々乗りたかったんですが沢山の待ち行列で断念。。。

14時過ぎには会場を後にし帰宅しました。帰りは、それぞれバラバラで好きなようにということで、少し乗り足りなかった僕は三河山中を通って約2時間かけて帰宅しました。

CB1300も良かったけど、今はやっぱり乗りなれた自分バイクが最高ですわ (^.^)
Posted at 2016/05/28 20:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX-6R ツーリング | 日記
2016年05月22日 イイね!

今日は茶臼山高原芝桜まつりに行ってみた

今日は茶臼山高原芝桜まつりに行ってみた今日はFIT号で茶臼山高原の芝桜まつりに行ってみました。昨日今日が満開見ごろとのことです♪

8時過ぎに自宅を出発し、10時頃には茶臼山高原道路に入りました。当初は問題なくスムーズに走れてましたが、茶臼山高原6キロ手前から渋滞発生!

道案内していたオジサンに聞くと、ここから2~3時間掛かるよ~とのこと。

うぇ~~ですが、せっかくきたので突入です (^_^;)
↓ バイクは渋滞を後目に次々先に走っていきます(写真左)。。。ええなぁ~

↑ 渋滞から2.5時間後、やっと~~駐車場に入れました(写真右)♪
↓ リフト乗り場付近。沢山の人手で賑わってます♪

↓渋滞でとっくにお昼も過ぎて、すっかりお腹も空いたので、しっかり腹ごしらえ♪

五平餅にフランクフルトに信州そばなどたらふくいっときました♪

リフトで頂上到着♪

なかなかですね♪

ハートマークもあったり♪

芝桜満開で心和ませた1日でした♪
Posted at 2016/05/22 22:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月21日 イイね!

加茂広域農道をぶらり走ってみた

加茂広域農道をぶらり走ってみたいい~天気なのでバイクで何処かぶらり行きたいところですが、午前中は息子の送迎などがあって出られません。でっ、10時半頃になってやっとフリーダムに (^^)/

あまり時間もないので近場をぶらっとまわってくることに。行先は前々から他の方のブログなどで気になっていた豊田市の加茂広域農道に行ってみることに ♪

ルートはR301から入って三河山間部をクネクネ走ってR153沿い道の駅「どんぐりの里いなぶ」に抜けます。

11時過ぎに自宅を出発し、(↓)11時半過ぎには豊田松平付近を通過♪

↓R301から県道77~県道363三河湖方面に入ります。

↓途中途中に加茂広域農道を示す標識がありますので、その方向に入っていきます。

車は少なく、たま~にバイクとすれ違う程度です。

加茂広域農道。。。いい~感じの道です♪
程よい道幅&クネクネ道でアスファルト状態も良い感じではないでしょうか♪
初めて走る道でビビリの僕は無理せずのんびり走りましたが、コーナーは読みやすく相応の方が走れば面白い道なんだと思います (^_^;)

新緑の中、気持ちよ~く走れましたよ ♪
R153に出て道の駅「どんぐりの里いなぶ」に到着♪
先にある茶臼山の芝桜シーズンためか駐車場は満車状態です。
明日あたり行ってみようかしらん♪
ここは相変わらずバイクが多いですね~

今日のところは一休みして折り返しで自宅に戻ることに。
R153に出て、ぐるっと自宅に戻れば100キロ程度の丁度いい感じの周遊コースですわ~♪
Posted at 2016/05/21 16:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZX-6R ツーリング | 日記
2016年05月08日 イイね!

5回目のオイル交換などメンテナンスしてみた

5回目のオイル交換などメンテナンスしてみたGW最終日(10日目)。
今日は息子の部活送迎などでデットロック状態。。。
致し方ないんで6Rのオイル交換などメンテナンスでもすることに (^.^)

6Rは購入して早2年。
走行距離は約12000キロに達しようというところ。
オイルは初回1000キロと以後3000キロ毎に交換してきて、5回目のオイル交換時期となります。

事前に購入してあったオイルやフィルター類をそそくさと準備。
オイルはカワサキ純正R4。フィルターはVesrahを利用。

まずはリヤのスタンドアップ。何度やっても危なっかしぃ~んです。
フロントブレーキをロックして、リヤにスタンドを噛ましてから、車体を水平にたもちつつ一気にスタンドアップします。いつかコロンとやりそうww
新聞紙で養生してパッパッ~と交換を進めます。

マグネット付ドレンボルトには目に見える鉄粉は着いていませんでした (^.^)
続いてオイルフィルターも交換。
フィルターを外した途端、相変わらずオイルがダラダラとエンジンに垂れてきます。

ついでにチェーンのクリーニング&オイル注油もやっておきます。
チェーンのたるみも規定値範囲内で特に問題なっしんぐ ♪

あとはフィルター&ドレンボルトを規定トルクで締めてオイルを規定量注入すれば作業終了♪

車については昔は自前でオイル交換は勿論のこと、サス交換やマフラー替えたり弄っていましたが、今ではディラー任せでボンネットすら開けることが少なくなってきました (^_^;)

バイクは乗るのも楽しいし弄るのも楽しいし、オヤジのええ~おもちゃです (^^)/
Posted at 2016/05/10 12:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-6R 日常メンテなど | 日記
2016年05月07日 イイね!

三重県 青山高原道路に行ってみた

三重県 青山高原道路に行ってみたGWも終盤9日目。当初は息子の部活送迎などの予定が入っていましたが急遽無くなりフリーに。
天候はイマイチでしたが午前中から徐々に回復する見込みとのことで急遽スクランブル発信することに♪

行先は三重県 青山高原道路。風車の間を快走できる絶景ロードとのことで、以前から走ってみたかった道路です。友人YZF-R1も同行してくれるとのことで2台でランデブーしてきました。
↑Webの観光案内ではこんな感じ (^.^)

前日の雨で路面はウェット状態。朝8時半に自宅近くの「コメダ珈琲」に集合して、モーニングコーヒーを飲みながら様子見します。

9時半過ぎ。空はどんより気味で、路面はまだ乾ききっていませんでしたが、のんびり出発することに。行きはR23号経由でR163を目指します。
トヨタ関連が今日から仕事ということでトラックが結構~多いな~
↓青山高原道路ツーリングコース近辺の地図。

11時頃コンビニ休憩。R163に入っても、まだ空はどんより気味。
続いて県道512に入ると真っ白の霧に覆われる始末 (>_<)
道は細く路面は落葉&ウェット状態。。。お化けでも出そうな雰囲気もあって超ビビリ~で風車地帯を目指します。

風車地帯に到着♪
標高が高いせいか霧を抜け、眼下に雲海?が広がる状況。

天気がよければば壮大な景観なんだろうな~~~残念。

少し近辺を徘徊。
賑わいある観光地ではないようでレストハウスがポツンとある程度でした (^_^;)

機会があれば天気が良いときに仕切り直しですな。

帰りは名阪国道、東名阪経由で戻りました。
ちなみに名古屋に近づいた頃に天候は回復し青空が見えてきました。。。(^_^;)

雨には降られなかったけれどチョイト消化不良なツーリングでしたわww
Posted at 2016/05/09 11:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZX-6R ツーリング | 日記

学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...

<< 2016/5 >>

151617181920 21

新型RAV4PHVのアウターミラースイッチに交換(LED化)
2022/01/22 01:56:51
エンジンチェックランプ削除 OBDⅡ (Torque Lite)
2019/03/29 07:16:12
Ceptoo トリクル充電器
2015/02/20 03:57:58

カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
トヨタ RAV4ハイブリッド 白のRAV4 (トヨタ RAV4ハイブリッド)
21年6月12日(土)に契約してきました。 21年10月2日に無事納車しました! なお、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...