zou-16のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

鈴鹿スカイライン 経由 天理ラーメンを食べに行ってみた

鈴鹿スカイライン 経由 天理ラーメンを食べに行ってみた先週はずっと雨、雨、雨。

日曜は、ようやく晴れそうとういうことで、ウズウズしていた友人とともに鈴鹿スカイラインを経由して、天理ラーメンを食べに行ってみました。

朝7時半に友人とコンビニにて待ち合わせ。
↓待ち合わせ場所にて。

行きはR23を経由して、鈴鹿スカイライン(R477)を目指します。
↓鈴鹿スカイライン手前の道の駅「菰野」にて最初の一服 (^.^)

軽~く一服して鈴鹿スカイラインに入ります。
↓入り口交差点手前にて。

鈴鹿スカイラインは、昔は有料道路で、今は無料開放されています。
前回は滋賀側から下りで走りましたが、今回は三重側から上りで入りました。
クネクネ道で山を一気に駆け上がる感じです。道路は2車線ありますが、登山者の駐車車両やカーブ毎に減速帯があって少し気を使います。

そんな中、車やバイクの走り屋系の人達も結構なスピードで走り回っていたりしますが、ビビリーの僕は十分な安全マージンをとって走りました (^_^;)
↓鈴鹿スカイライン頂上付近駐車場にて。

鈴鹿スカイラインを後にして、野州川ダムを少し過ぎたあたりで県道9号に入って、R25名阪国道方面に方面に向かいます。

天理に到着♪ さっそく天理ラーメンを食べに向かいます。
前回は「天理スタミナラーメン」で今回は「彩華ラーメン」です。
11時半頃に到着しましたが、地元でも人気店のようで既に30程度の待ち行列ができていました (^_^;)

注文したのは、ニンニクたんまりの彩華ラーメン大 & 焼き餃子です♪
(写真1枚目)

ん~~美味しいーー (^.^)
汗ダラダラで完食させて頂きました!
名古屋にも店舗はありますが、友人曰く、白菜シナシナでイマイチとのことでした (^_^;)

天理スタミナラーメンとの比較になりますが。。。
・にんにくが効いている
・少ししょっぱい
・白菜が柔らかめ

僕的には「天理スタミナラーメン」のほうが好みです (^_^;)

帰りはR25→東名阪経由で一気に帰る予定でしたが、鈴鹿スカイライン~伊賀に至る道が、とっても気持ち良かったんで、帰りも鈴鹿スカイラン経由で戻ってきました。

↓今回のルート。

往復で約360キロの行程でした♪
久しぶりの300キロ越えで、気持ちよ~く走って、スタナミ満タンの天理ラーメンで堪能できて、大満足な1日でしたわ (^^)/
Posted at 2016/09/25 19:05:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZX-6R ツーリング | 日記
2016年09月17日 イイね!

奥三河のナイアガラの滝!?に行ってみた

奥三河のナイアガラの滝!?に行ってみた3連休は台風の影響で天気がイマイチ(>_<)
6Rに乗るには今日しかない!
ということで「蔦の渕」 &「宇連ダム」を経由して、三河の山をグルっと回ってきました。

当所、岐阜方面のダム巡りを考えていましたが、そちらの方面は降水確率が高かったので、三河方面に急遽切り替えました(^_^;)

朝7時頃から雨雲レーダをにらめっこしながら、出発の機会を伺い、8時半に雨雲が抜けたのを見計らってスクランブル発信です!

↓まずはR301を経由して、道の駅「つくで手作り村」で一服♪

続いて、R151に入って、「宇連ダム」へ (^.^)

もちろんダムカードをゲット!
ついでにすぐ近くの「大島ダム」のカードも貰えちゃいました♪

続いて、愛知県東栄町の「蔦の渕」に寄りました~

ここでは「奥三河のナイアガラの滝!?」を見物です♪
↓滝の上から。

↓展望台から(写真1枚目も展望台から)。

フムフム。こんなものか~って感じでした (^_^;)
この滝には何でも竜神が住む。。。という言い伝えがあるらしいですヨ♪

軽~く一服の後、足助方面に向かうこととします。
R257から県道33へ。。。とっ、5キロほど入ったところで工事のオッサンが通行止めの旗振りしてるし。。。。もっと早く明確に教えて欲しいぜよ (--〆)
ちなみにYahooナビを利用していましたが、ナビは通行止めを察知して、ちゃ~んと迂回してましたが、無視して走った結果、ハマリました (^_^;)

仕方ないんで折り返し戻って、再びR257を稲武方面へ。
↓道の駅「どんぐり横丁」に到着♪

時計は午後1時をまわったころ。そろそろ天候も怪しくなってきたので自宅に戻ることに(^.^)
↓今日のルート

今回は休憩時間少な目で、次々まわって走ってきました (^_^;)
と言うのも西の空のドンヨリな感じを見ていると、今にもドバーって雨が降りそうな感じでしたんで、メットの中では「降るなー降るなー」と呪文を唱えながら足早に走ってました。
結局、雨は自宅に戻る寸前で少し降られた程度で済みました (^_^;)

次回は絶好の好天で、雨など気にすることなく、ゆっくり行きたいものですな~ (^^)/
Posted at 2016/09/17 16:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

知多広域農道&テキサスバーガーを食べに行ってみた

知多広域農道&テキサスバーガーを食べに行ってみた土曜は久しぶりにフリー&好天に恵まれましたんで、3週間振りに6Rを持ち出してブラブラ走ってきました。

行先は、知多広域農道を走る & 常滑のテキサスバーガーを食べてみたい! ということで行ってきました。

9月に入って幾分涼しくはなりましたが、日中はまだ暑いんで午前中にぐるっと回って戻ってくる計画です。

ルートは他の方のブログを参考に事前にナビにチェックインしておきました♪

早朝7時頃に自宅出発♪
まずは、R23&R155(西知多産業道路)を経由して、知多広域農道の始点近くにあるコンビニまで行きました。

早朝で道は空いていて、ここまで下道でも30分ちょいでしたww 軽く一休み後、出発です♪
↓始点の交差点にて♪

↓案内図その1。味覚の道♪

↓案内図その2。ふるさとロード♪

知多広域農道は半島を縦断する形で、ほぼ2車線で直線が多い道で構成されています。
グネグネ道は殆どなしですww たま~に細い裏道のような道路も通過します。
あとロードバイクが多数走ってましたね~
↓案内図その3。すいせんロード♪

↓終点。師崎港近くの交差点の手前♪

知多広域農道はのんびり走っても、おおよそ1時間程度で走り切れてしまいます。

↓師崎港で軽~く一服など。

あたりを散策後、お腹も減りはじめてきましたので、次の目的地テキサスバーガー66を目指します♪ 開店11時にまだ1時間以上持て余していましたんで道草などしながら目指します。

↓途中、「豊浜さかな広場」にて(写真1枚目は途中、「野間灯台」にて)

戻りルートは海岸線を走り、いい天気に海を眺めながら気持ちよく走れました♪
そして最終目的地の常滑のテキサスバーガー66に到着♪

2番乗りでテキサスバーガーを注文して頂きました~(#^.^#)
とってもボリューム満点でございます。
ふっかふかのパンにハンバーグ&ベーコン、玉子焼にレタスがタップリ挟まってます。
刺さってる串を抜き、手で少し潰し気味にして、一気にかぶりつきます!
溢れるてりやきソースにハンバーグの旨みにシャキシャキノレタスが美味しかったです♪

帰りは11時45分過ぎにお店を出発して、12時半前には自宅に帰宅していました。

少し物足りない走り感ではありますが、メットの中は既に汗ばみ始めていましたので、ど暑くなる前の丁度良いころあいで、美味しいハンバーガーでお腹もいっぱいになったことだし満足満足です (^^)/
Posted at 2016/09/10 14:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX-6R ツーリング | 日記

学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...

<< 2016/9 >>

18192021222324

新型RAV4PHVのアウターミラースイッチに交換(LED化)
2022/01/22 01:56:51
エンジンチェックランプ削除 OBDⅡ (Torque Lite)
2019/03/29 07:16:12
Ceptoo トリクル充電器
2015/02/20 03:57:58

カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
トヨタ RAV4ハイブリッド 白のRAV4 (トヨタ RAV4ハイブリッド)
21年6月12日(土)に契約してきました。 21年10月2日に無事納車しました! なお、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...