• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

引き出しシリーズ(11回目)

引き出しシリーズ(11回目)思わぬ所から懐かしいものが出てくることって良くありますよね?
題して引出シリーズ。
今日はそんなお話をしたいと思います。

で、出てきたのがこのCD。

残念ながらジャケットは出て来ませんでしたが・・・セガラリー2のサントラです。
いや~懐かしいですね。
当時は「無かったことになったドリームキャスト」で良くやり込んだモノです。
愛機は当時の愛車だったセリカWRC(ST185)でしたっけ。

このCDはタイトル通りアレンジミックスでノリノリな内容。
最近のレギュラーCDになっております♪
Posted at 2016/03/26 00:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引出シリーズ | 日記
2015年04月14日 イイね!

引き出しシリーズ(10回目)

引き出しシリーズ(10回目)思わぬ所から懐かしいものが出てくることって良くありますよね?
題して引出シリーズ。
今日はそんなお話をしたいと思います。

で、出てきたのがこの画像。
割と最近に撮った画像です。

内容については特に何もありませんw
Posted at 2015/04/14 22:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 引出シリーズ | 日記
2010年02月04日 イイね!

引き出しシリーズ(9回目)

引き出しシリーズ(9回目)思わぬ所から懐かしいものが出てくることって良くありますよね?
題して引出シリーズ。
今日はそんなお話をしたいと思います。

で、出てきたのは画像。


C4の前に乗っていたST185、そうトヨタの名機、セリカです。
トヨタ初は当然、日本車初のチャンピオンカーです。
そして、レプリカのベースとなったのは、初の優勝ステージ、サファリラリーです。

まぁ、よりによって2台連続の黒ベースのレプリカというオリジナルを無視したベースカラーチョイスがなんとも言えませんが、実は最初の車からレプリカ乗りだったんですよね~。

実はこのセリカ、クルマを買った当初はスパルタンなレプリカ仕様を目指しておりました。
外装は勿論、サファリラリー車らしくアニマルバンパーにシュノーケル、ウイングライトの3点セットを装着する予定でした。
内装はロールゲージにラリーコンピューターといった具合に・・・。

結局、途中いろいろなものに影響を受けて、結局外装はウイングライトでストップ。
サファリラリーらしからぬ車高調装着で車高ダウン。
内装に至っては完全にオーディオ方向に・・・。

結局は完成することなく中途半端な仕様で手放してしまいました。

この反省を踏まえて、C4は最初からしっかりコンセプトを立てて、ぶれない様にする事にしました。
結果、最短距離でC4は今の仕様になったわけです。

良い勉強をこのマシンでさせてもらいました。
そういう意味でも非常に思い入れもあるマシンです。

今でも、正直、もう一度所有したいクルマでもあります。

まぁ、このセリカ時代にもいろいろ人生経験させてもらいました。
その辺の話はまたしようと思います。
Posted at 2010/02/04 23:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 引出シリーズ | 日記
2009年10月28日 イイね!

今だから言える事

今だから言える事身の回りを整理していたら懐かしいモノが出てきました。

クルマのイラストが入ったファイルです。

と 言っても普通のイラストでは無く 実は実車になる直前まで行ったイラストなんですよね~。

まぁ いろいろ事情がありまして結局は実車になる事もなくお蔵入りになった訳ですが…。

コレが実車になって販売なんてしていたら 人生も変わっていたかもしれませんね。

ただ 今回の整理で出てきたファイルのその中身にはこのクルマの資料が完璧に残されていて しかもかなり細かいメモまで入っていました。

もう 直ぐにも 制作に持って行けそうな勢いです。

問題はベース車 日産 Z33 の確保と軍資金と言ったところかな…。

どうやらやはり一番重要な所が欠けているようです。
Posted at 2009/10/28 00:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 引出シリーズ | モブログ
2007年12月27日 イイね!

引き出しシリーズ(7回目)

引き出しシリーズ(7回目)思わぬ所から懐かしいものが出てくることって良くありますよね?
題して引出シリーズ。
今日はそんなお話をしたいと思います。

で、出てきたのはポスター。

確かこれは静岡であったシトロエンC4のオフ会に行ってきたときに頂いたアイテムです。
その大きさは、右下の雑誌と比べていただければ分かると思いますが、相当に大きいです。
恐らく、というか間違いなく店舗用のアイテムだと思います。

それから先日、移転したディーラーを覗きに行った時に頂いたポスターがもう一点ありますが、これはまた今度の機会にしようと思います。
Posted at 2007/12/27 00:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 引出シリーズ | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
雅.雅. * かつみぃかつみぃ *
yamaken89yamaken89 * かえる3号かえる3号 *
豆柴もも豆柴もも * い~さんい~さん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる