• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

モータースポーツへの距離感

モータースポーツへの距離感くどいようですが、先日、南知多おもちゃ王国でレプリカ展示してきました。
終始、親子連れで賑わう場所での展示は、今までのいわゆる「クルマ好き」が多く集まる環境と全く違い、また違った空気を感じる事が出来ました。
当日私のクルマを始め、展示したラリー(レプリカ)マシンは子供から大人まで大人気で、カメラを構えるお客さんの姿も多く、近くにいた私達にも色々と会話して頂きました。

その中で、特に多かった話は、ラリーマシンを指差しながら…。
「昔はこんなクルマに乗っていた。」
「こんなクルマに乗ってみたい。」
という話ばかり。
クルマ好きが集まらない環境でのこの話は正直なところ意外でした。
今は乗っていない、乗れていない理由は色々あるとは思うのですが、私が感じた事は、世間が言っている「モータースポーツに興味が無くなっている」と言うのは間違っている…という事です。
私が感じたのはどっちかと言うと「ちょっと距離を置いている」…そんな感じです。

なので、ちょっと背中を押してやればその距離も近くなるのかな…と思いました。
距離が近くなれば、モータースポーツももっと身近になって、観る人もやる人も増えると思うのです。
だとすれば、やっぱりこの様な展示は必要だし、ラリーの広報活動も重要な事だと思います。
ならば、より一層ラリーフェスタの重要性が高まってきます。


まだまだ、企画も組織も小さいですが、ラリーフェスタ開催に向けて頑張って行こうと思った2日間でした。
Posted at 2013/03/26 00:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリーフェスタ メモ帳 | 日記
2013年03月13日 イイね!

ラリーフェスタメモ帳その01

ラリーフェスタ開催に向けて、思いついたことをメモしていこうと思います。
基本的に独り言ですので、実現できるとか否かは度外視しております。
やるなら、こうしたいなぁ~程度ですので本気にしないでくださいね。
ちなみに、開催自体は未定、近いうち・・・という事でお願いします。

まずデモランは当然、同乗走行もしたいですよね。
という事は、走れる場所が開催場所候補。
舞洲か、どっかのサーキット、クレフィール湖東あたりかな。

で、どうせ走れる場所ならラリーベース車の試乗とかもできたら楽しいですよね。
と言う事で、候補車両。

・シトロエン DS3
・フォード フィエスタ
・ミニ クロスオーバー
・VW ポロ

・スバル インプレッサ
・スバル BRZ
・トヨタ 86

ディーラーに要請するしかないですね。

もちろん、忘れてはいけないのがレプリカコンテスト。
物販はラリーショップ関係にお願いしたら良いと思います。
それから、やっぱりゲストによるトークショーは絶対必要ですよね。

あと、ゲストも含めた全車を対象にラリーバトルとかできたら面白そうですよね。
タイムアタック+アベレージ走行+自己申告タイムアタックの合計タイムを競うとか。

これだけで立派なイベントになりそうなんですが…。
まだまだ、荒いですね。
Posted at 2013/03/13 22:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリーフェスタ メモ帳 | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
ksjetksjet * しるきぃ☆うぃんどしるきぃ☆うぃんど *
yamaken89yamaken89 * tomokazu tanakatomokazu tanaka *
kazkaz * JuneJune *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.