• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

自打球

先日、バッティングセンターで130キロのボールを打っていたんですが・・・。
2球連続で、同じ所に自打球が当たってしまいました。
痛いですw

まぁ、全球ミートを目標にしていたので、ちょっと引き付け過ぎたのかもしれません。
(オマケにフルスイングだったので、打球も速かった・・・。)

ちょっと、腫れてますが・・・。
次回も頑張りますw
Posted at 2007/08/31 01:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年08月30日 イイね!

センス・・・。

まぁ、ネタが無いから随分昔の話を持ってきたりします。
50年ほど前の話です。

・・・。

すいません嘘ですw

話はさかのぼる事、中学での卒業間近の話です。
メモみたいな、そんな類なモノを生徒全員に配っていた先生。
デザイン系の高校に行くのが決定していた俺に、それを分かっていての一言・・・。

「○○君の書く文章も非常に面白かったです」

う~ん、言われて見れば、文法も話の順序も「はちゃめちゃ」オマケに論題も書き回してしまう始末・・・。
そんな俺の文章は楽しかったに違いない。

いや~、昔は酷かった・・・。
今も変わっていない気もしますが
Posted at 2007/08/30 00:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年08月29日 イイね!

タイトルが文字化けしてそうですが…

パソコンが乗っ取られるという 非常に嫌なことがありまして…
機嫌が悪目です
仕事から帰って一回も触ってないよ
やる事あったのに!

まったく 空気読めない奴だね┐(´ー`)┌
Posted at 2007/08/29 00:17:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | モブログ
2007年08月28日 イイね!

文化百色好み千色

例えば、野球。
アメリカ、メジャーリーグだと先のボールカウントが表示されます。
一方、日本ではストライクカウントが先に表示されます。
同じスポーツなのに、微妙に違ったり・・・。
お国柄、文化の違いが生んだモノなのに違いありません。

この事は、自動車文化にも言えると思います。

さてさて、皆さんにとって「良い足」ってなんですか?

まぁ、いろいろな回答があると思います。
快適性を求めるなら、柔らかい足だと思いますが、日本車の柔らかい足は独特でして・・・。
トヨタを代表とする足は、剛性の無いボディをかばう様なセッティングで、サスも柔らかければ、ショックも柔らかい・・・。
なので、バスのような上下左右運動を繰り返します。
一方、ヨーロッパ車は、柔らかいサスに硬いショックを組み合わせてセッティングする傾向にあります。
そうすると、ボディは上下に動きますが、ショックが仕事をするので動きが直ぐに収まります。
その分、硬いという錯覚を覚えますが、揺れは1回で収まります。
この1回の揺れ、これが好みの別れ目なんですよね。

ヨーロッパでは運動性を重視する傾向があり、振り返しが少ない硬いショックが主流です。
事実、トヨタ「ヴィッツ」のヨーロッパモデル「ヤリス」の一般グレードは、ヨーロッパ好みになるように、スポーツグレード「RS」のサスが標準設定されてます。
オマケに、販売価格もライバルに合わせて低めに抑えてあります。
なんてお買い得なんでしょう!!

そういえば、ヨーロッパ志向のマツダもちょっと硬めですよね。

ちなみに、俺は振り返しのある日本車はどうも酔ってしまうようで・・・。
苦手です。
特にヨタ車w
Posted at 2007/08/28 00:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年08月27日 イイね!

WRC未来像

WRC未来像WRCの未来について1年12戦で行うとかいろいろ語られてますが、本当にWRCの未来は明るいのでしょうか?

コスト削減のため、WRカー規定を変えて開発費、消耗費などをコントロール。
1シーズンのイベント数を減らすのは良い案だと思います。
でも、もっと深く考えると・・・。

取り付けるパーツが規定で決まってしまうと、パーツのサプライヤーは競う相手がいないので技術向上の直接的な影響力を持たない、もしくは開発スピードが鈍ると思うんですよね。
しかも、各チームを支えているパーツのサプライヤーが強制的にワンメーカーになると、スポンサーが減るのではないかと・・・。
スポンサーが減るとチーム数も減りますし・・・。
ピレリーのワンメイク化すると、世界選手権でアドバンカラーのランエボが見れないなんて事もあります。

う~ん、これでいいのかWRC?
トップチーム以外はIRCに流れそうな気配・・・。

シトロエンは一応、ピレリータイヤでテストしているそうですが・・・。
FIAに対してキレて、ワンメイク化後もミシュランのスポンサーロゴでも貼ってWRC参戦してくれたら面白いなぁ(爆
Posted at 2007/08/27 00:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRC | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
にっしー@GC8にっしー@GC8 * まっつん隊長まっつん隊長 *
TakarobinTakarobin * 黒鉄黒鉄 *
ksjetksjet * しるきぃ☆うぃんどしるきぃ☆うぃんど

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.