• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

今週末は撮影オフですよ~

今週末は撮影オフです。
天気が微妙だったり、集まりが微妙だったり、機材が微妙だったりしてますが(ぉ
予定通り開催します!!。


■撮影会オフ!!■
なかなか、個人個人では撮れない自分のクルマ。
みんなで集まって、楽しくお互いのクルマの写真を撮りませんか?
場所は京都の嵐山、純粋に景色も良いですし、立体交差、ヘアピンなども揃えるコースレイアウトを使ってダイナミックな画像が撮れるかもしれません。
カメラをお持ちの方は、是非、ご持参ご協力お願い致します。

■開催日時■
2月28日(日)
10時現地集合

■開催場所■
「嵐山・高雄パークウエイ」高雄大駐車場
(五条天神川から北上)

URL:http://www.parkway.hankyu.co.jp/

■参加資格■
国産、外車共に関係なし。


*雨天決行ですが、場合によっては早期に終了する場合があります。

飛び入り参加は全然OKですが、時間厳守でお願い致します。

Posted at 2010/02/24 15:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年02月22日 イイね!

完成!! バイパーII

完成!! バイパーII無事にバイパーIIが完成しました。
という事で、いつもどおりにレビューしていきましょう。

■塗装■
いきなり塗装です。
だいたいこのキット、ゲーム用のCGデータをリバースコンバートしたもの。
プロポーションは完璧、というか本物。
コレにパテを入れたり・・・なんて場所がありません。
元出がCGだからこそ出来るキット、いやぁ~凄いぞこのシリーズ。

という事でカラーレシピ。
ゲーム(セガサターン、XBAND版)でもオリジナルカラーを作って対戦も出来たので、色の設定は自由自在。
ユーザーの分だけカラーリングの種類が多いのもバーチャロンの特徴です。
今回は、C2のポートレートカラー、オレンジベースにホワイトを入れて塗装していきます。

ベースカラーのオレンジは、薄めの色をイメージして調合です。
キャラクターイエロー+キャラクターホワイト(少量)+キャラクターレッド(微量)

ホワイトはピュアな調合で。
キャラクターホワイト   以上です!!

ベース、ホワイトともに塗装後、ホワイトパール+クリアーオレンジ(微量)で1層コーティングしてます。
が、これは微妙でした。
色に関してはあくまでも実物の感覚なんですが、独特な色感はでたのですが、ベースオレンジには微妙な感じ。
1層では足りなかったのかな・・・。
この辺りはまだまだ研究の余地がありそうです。

あと、永遠のテーマは表面処理。
これは分かっていてもなかなか難しいですよね。

もともと工作派な筆者は、今時の出来の良いキットを、塗装のみでレビューなんて事には向いてないかもしれませんね。

次回作は作品が進みまして、オラタンよりスペシネフ。
コイツをかつての愛機カラー、赤×黒をお届けしようと思います。
箱済みにならないように頑張りますw
Posted at 2010/02/22 15:04:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2010年02月20日 イイね!

プラモ三昧、バイパーⅡ編

プラモ三昧、バイパーⅡ編今月はプラモに励もうと頑張っている今日この頃です。

とりあえず第1弾は、バンパーⅡ。
そう、初代バーチャロンの「紙のような」装甲の持ち主です。

今回はコイツをオリジナルカラーで仕上げるべく進行中です。
ベースカラーは、オレンジ、サブカラーをホワイトにした、いわゆる新生「C2カラー」です。

しかも今回は、パール塗装に挑戦中!!
どのようになるかは、乞うご期待です!!
Posted at 2010/02/20 19:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2010年02月10日 イイね!

撮影会オフ!!

予てからしてみたかったオフ会。
「撮影オフ」ですが、2月28日開催でやってみようと思います。
月末なのが少々、申し訳ないような気もしないではないですが、一応この日程で行こうと思います。

場所は「嵐山・高雄パークウエイ」
当初、場所を借りる予定でしたが、メリットがテントが付くかどうかの違いでしたので、借りる予定はありません。
借りない方がこの後、臨機応変に動けるので・・・。

という事で、台数把握の為、参加される方は、表明お願い致します。


■撮影会オフ!!■
なかなか、個人個人では撮れない自分のクルマ。
みんなで集まって、楽しくお互いのクルマの写真を撮りませんか?
場所は京都の嵐山、純粋に景色も良いですし、立体交差、ヘアピンなども揃えるコースレイアウトを使ってダイナミックな画像が撮れるかもしれません。
カメラをお持ちの方は、是非、ご持参ご協力お願い致します。

■開催日時■
2月28日(日)
10時現地集合

■開催場所■
「嵐山・高雄パークウエイ
高雄大駐車場
(五条天神川から北上)

URL:http://www.parkway.hankyu.co.jp/

■参加資格■
国産、外車共に関係なし。



*このブログは、コピー、トラックバック共にフリーに致します。
少しでも多くのクルマが参加できるように、是非活用下さい♪
Posted at 2010/02/10 13:58:56 | コメント(5) | トラックバック(1) | イベント | 日記
2010年02月04日 イイね!

引き出しシリーズ(9回目)

引き出しシリーズ(9回目)思わぬ所から懐かしいものが出てくることって良くありますよね?
題して引出シリーズ。
今日はそんなお話をしたいと思います。

で、出てきたのは画像。


C4の前に乗っていたST185、そうトヨタの名機、セリカです。
トヨタ初は当然、日本車初のチャンピオンカーです。
そして、レプリカのベースとなったのは、初の優勝ステージ、サファリラリーです。

まぁ、よりによって2台連続の黒ベースのレプリカというオリジナルを無視したベースカラーチョイスがなんとも言えませんが、実は最初の車からレプリカ乗りだったんですよね~。

実はこのセリカ、クルマを買った当初はスパルタンなレプリカ仕様を目指しておりました。
外装は勿論、サファリラリー車らしくアニマルバンパーにシュノーケル、ウイングライトの3点セットを装着する予定でした。
内装はロールゲージにラリーコンピューターといった具合に・・・。

結局、途中いろいろなものに影響を受けて、結局外装はウイングライトでストップ。
サファリラリーらしからぬ車高調装着で車高ダウン。
内装に至っては完全にオーディオ方向に・・・。

結局は完成することなく中途半端な仕様で手放してしまいました。

この反省を踏まえて、C4は最初からしっかりコンセプトを立てて、ぶれない様にする事にしました。
結果、最短距離でC4は今の仕様になったわけです。

良い勉強をこのマシンでさせてもらいました。
そういう意味でも非常に思い入れもあるマシンです。

今でも、正直、もう一度所有したいクルマでもあります。

まぁ、このセリカ時代にもいろいろ人生経験させてもらいました。
その辺の話はまたしようと思います。
Posted at 2010/02/04 23:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 引出シリーズ | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
tomokazu tanakatomokazu tanaka * にっしー@GC8にっしー@GC8 *
まっつん隊長まっつん隊長 * TakarobinTakarobin *
黒鉄黒鉄 * ksjetksjet

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる