• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

近状報告!!

近状報告!!すっかり隠居してしまってる感が否めないZakumaniです。(ぉ
なんつったってネタがありませんので・・・。

とりあえず、近状報告です。

■クルマの事■
ブレンボ以来、ノータッチです。
そろそろ、距離的にタイベル交換とか、消耗品交換のサイクルにはなってきているので、この辺りを一新するのが精一杯かも・・・。

■休みの事■
定休日が毎週火曜日+αになって以来、意外と外出が少なくなって来ました。
まぁ、そりゃ人となかなか休みが合わないんだもの。
仕方が無いことですが・・・。

■じゃぁ、その休日の過ごし方■
しっかり、プラモ人間になってます。
近状を、と言うと「1/144ケンプファー」と「1/100ザクII」を同時進行で製作中。
ケンプファーは塗装のみなので、休日しか手が出せません。
なので、平日はザクを徹底改造中で、休日はケンプファーの塗装というサイクルです。
で、このケンプファーは完成したら、間も無く依頼主に巣立っていきます。
完成品が手元に残らないパターンですね。

一方、ザクは個人的に作成中。
サクサクっと作りたいのですが、やっぱり「ザク」。
特別な思い入れがあるので、これも素直に完成しなさそうです。

既に頭部だけで2日経過してますから・・・。
あ、放置はしてませんよw

ということで、このザクはちょこちょことブログネタとして追って経過報告をしていきたいと思います。
締め切りは・・・。

そうだ、某御洒落喫茶でやるであろう「キャラ者プラモ大会(勝手に命名w)」までにしよう。
やる事を信じてw

ちなみにこの頭部、既にモノアイスリットを約1mm幅詰、頬をパテでライン修正してます。
頭の形状も削り込んで、全体的に上下に潰れた感じにしてます。
あとは、この頭をゲージに、俺的なザクに仕上げていく予定です。

Posted at 2010/05/31 00:30:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年05月26日 イイね!

新調してみました。

新調してみました。久々のプラモネタです。

今回、制作したのはケンプファー、スケールは1/144です。

実はエアブラシを新調して一発目の塗装です。
しかもメタリック塗装ですよ。
本格的にやった事ないんですよね~。

ボディは、シルバー→ホワイトパール→スモークブラック(シャドー吹き)→クリアーブルーの4層塗装です。

初めてのメタリック塗装に四苦八苦…

細吹きに四苦八苦…。

これはなかなかの教材です。
Posted at 2010/05/26 01:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | モブログ
2010年05月11日 イイね!

あれから5年・・・

あれから5年・・・腑と思うと、C4乗り換えてから早5年が経とうとしています。
乗り換えて早々にレプリカ化したので、C4レプリカに乗って5年ですか・・・。
長かったような短かったような・・・そんな感じです。

5年経ってもボディの塗装、ラッピングともに良い状態なのは。手洗い洗車をず~としてきたからかな。

そうそうこの5年、外装だけでも・・・
「FSD+ダウンサスで車高を落としたり」
「ホイールを換えたり」
「エアロをつけたり」
「WRCウイングを付けたり」
「ブレンボをつけたり」

他、諸々なネタをしてきましたが・・・。
少しは有名なC4になったかな・・・。


さてと、問題は次のネタだw
Posted at 2010/05/11 15:09:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 節目 | 日記
2010年05月05日 イイね!

GW最終日

GW最終日GW最終日は舞鶴で〆ました。

2日の横浜から本日5日までの総走行距離は1,200キロ。
横浜遠征が大半を占めてますが、この短期間に1200キロを走破したのは5年ぶりにはなりそうです。

本当に良く走ったな・・・。
Posted at 2010/05/05 21:42:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年05月04日 イイね!

シトロエン宮前オフ!!

シトロエン宮前オフ!!シトロエン宮前オフ、お疲れ様でした♪

思えば某掲示板に「2日に横浜行くから」と無責任に書いたのが始まりでした。
それから、土地勘が無いのもあって、半ば放置気味(ぉぃ)にしておくと、会場が某ディーラーという珍しい事態に・・・。

場所と時間が決まればあとは目的に目指すだけ。
1日の仕事後、準備をして後は「行けるときに距離を稼ぐ」作戦で一気に目的地へ。
途中、地面との格闘をしてきたフロントナンバーが取れかけるハプニングがあったり、帰りに要した時間が実は行きの1,5倍だったり・・・。

いろいろありましたが、会場では「全部VTS」や「ナンバープレートの地名が全部違う」快挙、そして目標だった「C4レプリカを並べる」が達成できたのもあって非常に楽しい時間を過ごせました♪

皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
また、なにか機会があればまた、お会いしましょう♪

*少ないながら、レプリカツーショットの画像をUPしておきました♪
Posted at 2010/05/04 00:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
kazkaz * まーはーパパまーはーパパ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * yamaken89yamaken89 *
JuneJune * teramiterami *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる