• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

MSザク制作記その四

MSザク制作記その四いよいよ塗装です。

とりあえず 表面チェックの意味合いも含めてサフ吹きです。

やはりパテを盛った所に粗がありましたが、それ以外は順調です。

今日は雨やから 本格塗装は無理かな…。

まだまだ 色パターン受け付け中ですw
Posted at 2010/06/29 17:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | モブログ
2010年06月28日 イイね!

MGザク制作記その参

MGザク制作記その参ちゃくちゃくと改造の進んでいるザクIIですが、そろそろ色を考えなくてはならない段階まできました。
まだ、スカートアーマーのボリュームがあーだこーだ考えてたりしてますが・・・。

さて、色です。

新C2カラーの「白」と「オレンジ」をベースに行くか、旧C2イメージカラーの「赤」と「黒」でいくか・・・。
はたまた、オレンジベースに赤を加えた「マラサイ」カラーで行くのか・・・。

かなり悩んでます。
どうしましょう?

まぁ、こうやって考えてる時が一番楽しいのですがね。
この時間を楽しみすぎると、完成しないのさw
Posted at 2010/06/28 01:29:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2010年06月18日 イイね!

MGザク制作記その弐

MGザク制作記その弐皆様、お久しぶりです。

みんカラはじめて初じゃないでしょうか・・・こんな更新してないの。

えぇ、元気してました。
もうネタが無いくらいに・・・。

さてさて、そんな久々の更新ネタを飾るのが、クルマネタではなくて「ザク」ネタ。
なんとも、俺らしいですねw

前回の更新から2週間ちょっと、なんとか胸像を脱出して、全身まで進みました。
上半身だけであの改造量なので、正直下半身はちょっと心配でしたが、こちらは素組で行けそうです。
という事で、無事にいけば今月中には塗装には入れるかもしれません。
そろそろカラーリングを考えなくては・・・。

前回からの変更点は以下の通りです。

1)バランス調整の為、コクピット周辺の面構成をちょっと修正
2)キットのスパイクアーマーは好みの形じゃなかったので、前作のMGザクから流用。
 ポリキャップを差し替えるだけでOKです。

以上。

しかし、なんだかこのザク、F2型みたいになってきました。
色もあるんだろうけど、そうそうスターダストメモリーに出てきた連邦所属のザクです。
カトキ好きなのもあるんだろうけど・・・ボリュームの付け方、面の取り方はどうも影響を受けてるみたいです。
そういえば、ガンダムのマスクを作ったら、完全にカトキ顔になるし・・・。

ザクverKa、って感じかな、こいつはw
Posted at 2010/06/18 22:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2010年06月01日 イイね!

MGザク制作記その壱

MGザク制作記その壱MGザクですが、順調に進んでます。

今回は胸部まで進みました。
ご覧の通りに見事にパテが入ってます。

キットののっぺりとした形が嫌だったので、中央のパーツをパテでボリュームアップ、左右のアーマーはエッジを立たせてみました。

次回は足まで行けるかな…。
Posted at 2010/06/01 02:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビー | モブログ

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * テリテリ *
スイスポのカズスイスポのカズ * tomokazu tanakatomokazu tanaka
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C にっしー@GC8にっしー@GC8

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる