• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

プロフィール画像更新!!

プロフィール画像更新!!一足早く、プロフィール画像をレッドブルカラーに変更いたしました。
ワイドフェンダー以外、概ねこうなる予定です。

作成はいつも通りに、下絵となる画像を用意して、あとはフォトショップで色を塗っていくパターン。
通常なら、輪郭線はいつも手書きで描いて、それをスキャンするのですが、今回ははパスで描きました。

製作途中、レッドブルロゴを含めたロゴなしバージョン時点を通過したのですが・・・。
保存するのを忘れてしまいました。
見た感じは・・・「微妙」でしたw

機会があれば実車でw
Posted at 2011/04/27 20:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2011年04月24日 イイね!

旅立ち

先日、我がC4はエアロ開発のため しばし地元から旅立ちました。

いよいよ WRバンパーも開発スタート。
オリジナルルエアロパーツ販売という野望実現も現実味を帯びてきました。


パーツは勿論、完成までにも何回かチェックを入れてしっかり妥協なく開発していく予定です。

しかし、まぁ、完成したら達成感に浸れるんでしょうね~。

なかなか体験出来ない事だけに これは楽しみです♪
Posted at 2011/04/24 00:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | モブログ
2011年04月17日 イイね!

RED BULL レプリカ編 第6話「WRCバンパー再び」

RED BULL レプリカ編 第6話「WRCバンパー再び」 クルマを預けて早くも1週間。
今回はボディの全塗装のみの予定、でも作業が進んでない・・・。

されもそのはず、WRバンパー開発の再開の目処が立ったから。

結局、予定通りに全塗装と同時進行でバンパー開発を行う事に。
ただし、震災の影響が全くなかったと言えばそれは嘘の話。
取り掛かりが遅かったのも有りますが、開発コストが上がってしまったのが何より痛い。
(それでも破格では有りますが・・・。)

とりあえず、開発再開で、完成は今から2ヶ月後、一般リリースもそれくらいになりますから6月中旬から下旬になるかと思います。

それから、現段階では、バンパーサイドのフタ(画像の牛あたり)は取り外しができる構造にする予定です。
純正(社外)フォグのインストールに活用できるかと思います。


何はともあれ、再び動き出したWRバンパーワンオフ製作。
我ながら、非常に楽しみです♪
Posted at 2011/04/17 16:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRCバンパー&レプリカ | 日記
2011年04月12日 イイね!

まだ通過点だと思う

別に後悔をしている訳ではありませんが、今回のレッドブル化への投資額は今までやって来た中でも群を抜く額。

もちろん、今までの総額を考えれば新しい箱を買える額になると思います。


でも 乗り換える事なくここまで来たのはそれなりに答えがあったからだと思うんですよね。

確かに今まで C5に、DS3に乗り換えたいと何度か思いましたが、結局はどちらも決定打に欠け、結局はC4を乗り続け、今に至ったんだと思います。

コレが一つの答えかな。

C4以上に欲しくなるクルマが出て来ない限り、我がC4の進化は止まらないと思います。
断言致します。

やるネタはまだまだ残っていると思いますので…
Posted at 2011/04/12 00:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | モブログ
2011年04月08日 イイね!

近状報告

近状報告近状報告です。

まず、この4月から原則的に土日祝日が休みになりました。
これでプライベートも充実すること間違いなし。
オフ会やイベントに出れるっちゅう話ですわ。

ただ、一番の問題は明日から愛車が全塗に出ること。
暫く愛車が手元に無い訳でして・・・。

ということで、黒ベースのレプリカもいよいよ見納め。
今度、皆様にお目にかかる時は、レッドブルカラーでございますよ♪

ちなみに、当然全塗工程と、ロゴ入れは別々の業者にお願いする訳でして。
全塗→ロゴ入れの間に一定のタイムラグが発生します。
もし、この間に土日が入った場合は、ロゴなしバージョンの非常にレアな状態をお披露目できる可能性がございます。

微妙にご期待下さい。
ちなみにロゴなしバージョンがカッコ悪かったら、考えさせてくださいw
Posted at 2011/04/08 19:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
kazkaz * ”ためぞう””ためぞう” *
ksjetksjet * わかな@weisseわかな@weisse *
まーはーパパまーはーパパ * こうき@スバルこうき@スバル

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる