• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

まだ先の話だけど「レジェンタ」

まだ先の話だけど「レジェンタ」そろそろ考えなくてはならないのが、タイヤの話。
といってもスタッドレスじゃなくてサマータイヤの話ですがね。
今は通勤が電車なので、雪の日は乗らないでOKなので問題ないわけです。


愛用のネオバは山が減ってきて、来年の車検はイエローフラッグ。
となれば、新タイヤ投入、ついでに新ホイールもと考えてしまうのが流れというもの。
丁度、気になっていたOZのレジェンタもシトロエン用にリリースを開始したとの事ですので、思いきって購入じゃなかった、合成写真を作ってみました。
・・・っていうのが今日の画像です。

う~ん、ラリージャパンらしいホイールですね。
でも、率直に考えると、やっぱり今のホイールも捨てがたい・・・。
っていうか、グラベル仕様じゃなかったら間違い無く現状維持なんですけどね。
いかがでしょうか?


あとグラベルマシンらしく、タイヤのグレードをぐ~んとさげて滑りやすいクルマにしてしまおうかしらw


▲加工前の画像▲
Posted at 2011/11/30 23:35:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2011年11月27日 イイね!

12月11日のレプコンin東京モーターショー

12月11日のレプコンin東京モーターショーいよいよ近づいてきた東京モーターショーでのレプリカ展示。
前回のMSJに続いての上京。
非常に楽しみです。

ただ、残念なのが同じC4レプリカの「まーはーパパ」さんとまたして隣に成らなかった事。
今回も年代順と考えたら・・・間に2008年マシン、2009年マシンが入る事になるのかな。
まぁ、仕方が無いですね。

当日はレプリカ展示の特権で入場券が無料が付いてくるとの事。
なので、およそ10年ぶりに東京モーターショーも見てこようと思います。

通年なら、この時期、モーターショーの情報誌などを片っ端から読んでいたのですが、今回はネタバレになるので自粛中。
モーターショーも楽しみですね。

さてと、準備を進めなきゃ。
Posted at 2011/11/27 22:38:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

更新ネタ・・・

更新ネタ・・・皆様こんばんは。
よく考えたら、来年でネットデビュー10周年。

最初のデビューは確か、無かった事になったDreamcast(通称:ドキャ)でした。
何とも時代を感じるというか・・・懐かしい話ですね。
開設当時はクルマネタではなくてドキャらしく、ゲームネタでした。
意外な事に当時はクルマネタは全く無し、それどころか興味も無かった気がw
一体何が起きて、こんなクルマに乗っているんでしょうか?
今でも謎です。


こんなクルマといえば・・・。
前回の「まいこサンラリー」以来、コツコツと描いていたMy Carのイラストがようやく完成しました。
勿論、プロフィール画像用です。
実は前回のイラストは暫定版で愛車の完成前だった為、ベースがWRカーでした。
今回のベースは勿論、完成した愛車です。
フェンダー辺の造形を見て頂ければお分かり頂けるかと・・・。
ということで、プロフィール画像を更新しておきました。

更新と言えば、クルマに常備している音楽ソフトも暇を見つけながら入れ替え作業をしておりました。
今回、新しく常備されたソフトはマクロスFのLIVE DVD、ここでようやく本日の画像の登場ですw
我愛車はオーディオカスタムでして、承知の通り、シアター能力も備わっております。
そこで、良くある質問が、「何を観ているの?」っていう質問。
答えはLIVE DVDでございます。
やっぱり映画は運転中でもついつい観てしまい危険極まりございません。
ということで目を離していても大丈夫な音楽DVDを好んでチョイスしております。

という事で、レプリカなクルマに乗っているその経緯は謎のままですが、車内で観ているDVDの謎は判明した所で今日は終了。
長文、失礼いたしました。
Posted at 2011/11/26 20:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年11月25日 イイね!

12月18日で開催確定です

次回の「新舞子サンデー」ですが、公式サイトで開催決定と発表されましたね。

ということで、同時に第二回「まいこサンラリー」も開催決定。
詳しくは、以前の記事を参照下さいw

ということで、レプリカ乗りの皆様、ぜひよろしくお願い致します。
Posted at 2011/11/25 22:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | まいこサンラリー | 日記
2011年11月22日 イイね!

魅せ方も変わる?

魅せ方も変わる?プレゼンボードを作成しながら、ふと思いました。
良く考えると、このイベントラッシュの中で、最も押していたのがエクステリアでした。
まぁ、今年の愛車の改造はレッドブルレプリカで始まり、これで終わった訳ですから、当たり前といえばそうですが・・・。

じゃぁ、レッドブル化前の時はというと、これが意外とインテリアに振っていた感があります。
そういえば、最初こそレプリカに力を入れてましたが、末期は完全にインテリアに振ってましたからね。
末期の「変化」は完全にインテリアに集中してます。

さて、今後大きな変化を期待できない我愛車。
来年はどんな見せ方をしているんでしょうか?
Posted at 2011/11/22 23:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
テリテリ * スイスポのカズスイスポのカズ *
tomokazu tanakatomokazu tanaka * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
にっしー@GC8にっしー@GC8 まっつん隊長まっつん隊長

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる