• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

人間って実にいい加減なヤツだ

愛車がクラッチ交換から帰ってきました。
クラッチ本体は距離相当の減り方・・・というか優秀な減り方をしていたので私の運転は特に荒くないことが証明されました。
良かった良かった♪

異音の犯人だったのは予想通りにクラッチベアリングでして、その異音にあたりクラッチも重たくなっているんでは?
との疑問があったのですが、特に私はクラッチの重さを感じてませんでした。
当時は・・・。



で、交換を終えて早速帰路に立つと・・・。

クラッチが軽いw
確実に軽いw
とにかく軽いw
凄く乗りやすい。

っていう事は、確実に重たくなっていた訳だ・・・。

人間って凄くいい加減なヤツなんですね。



いやこの場合、人間じゃなくて私個人がいい加減なだけかw
Posted at 2013/08/31 23:32:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2013年08月31日 イイね!

今週末は・・・

今週末は・・・今週末は11月3日に開催予定の「ROCラリー」の第1回目の現地視察に行ってきます。
場所は滋賀県信楽南部。

この結果によって、いよいよ正式なイベント告知とエントリーをスタートしたいと思います。
ようやく、具体的な話が出来るかな~って思っています。

この視察のあと、距離測定やら撮影班のロケハンなどを経ていくカタチになります。
楽しみだな~。

皆様の参加、奮ってお待ちしております♪

撮影班の方には視察後、開催場所などお知らせいたします。
Posted at 2013/08/31 01:17:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ROC関係 | 日記
2013年08月29日 イイね!

駆動系一新?

駆動系一新?絶賛入院中の我愛車。
クラッチOHで入院していたのですが、結局クラッチとそのオイル周りに異常アリとの事だったので一斉交換となりました。
やっぱり8年、10万キロを越えた車体、ご老体でございますが、ここは国鉄時代の遺産を大切に使うJR西日本に倣って駆動系のリフレッシュ工事を進めてまいります。
という事で、退院はまたまた引き伸ばしとなりました。

これで参加できそうなWTCCにはまたまた綺麗な姿で参戦できそうです。
ただ、一番の問題は、ここをリフレッシュしても見た目的には何も変わらない事。
ってダメじゃんw
Posted at 2013/08/29 00:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2013年08月28日 イイね!

なんだかんだで9月・・・。

皆様、お久しぶりでございます。

まだ全く予定の立ってない9月。
とりあえず、9月から「舞子サン」が再開される予定なので行ってみようかな。
第3日曜日なので9月15日になるのかな。
そういえばWTCCっていつだっけ興味ないや。(ぉぃ

愛車はクラッチ交換でまだ絶賛入院中です。
ホント、シトロエン栗東様にはいつもオイル交換から始まって重メンテナンスまで感謝感謝でございます。
10月からはFBMにROCラリーとイベントラッシュがスタートするのでここでしっかりメンテナンスしないとね。
Posted at 2013/08/28 01:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年08月18日 イイね!

結局・・・。

クラッチの微振動ですが鑑定の結果、おそらくクラッチベアリングが犯人だろうとの話でした。
という事で、それだけ変える訳にもいかないので、クラッチ交換確定となり大型の延命処置へ。
これであと10万キロは戦えますw


まだまだとことん付き合うぜ相棒♪



延命工事はクラッチ一式が入荷次第スタート。
今月末には完成の予定です。

あぁ~痛い出費だ・・・。
Posted at 2013/08/18 20:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
こうき@スバルこうき@スバル * TakarobinTakarobin *
モグモグ17モグモグ17 * ksjetksjet *
まっつん隊長まっつん隊長 * わかな@weisseわかな@weisse

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる