• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

マーキング

マーキング実はスイッチだらけな私のマシン。
ミサイルスイッチだけでも合計4つある程。

普段はエンジンをオフにするだけで、スイッチを触る機会が無いのもあって、どれがどれなのかさっぱり。
特にオーディオ脇の3連スイッチなんか、もう「黒ひげ危機一髪」状態。
流石に毎回やってられないので、ラベルシートでスイッチカバーにマーキングを入れる事にしました。

もちろん、そのデザインソースは「ガンダム」です。

それっぽく、語尾は「SYSTEM」で決めてやります。
ちょっと文法が変な気もしますが、まぁ、気にしない事にします。

Posted at 2014/05/27 21:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2014年05月25日 イイね!

Red Bull 追加

Red Bull 追加内装を一部オレンジにしてからずっと貼っていた「シトロエンスポール」のロゴですが、さすがに劣化や剥がれが気になったので、貼りかえてみました。

最初は例にならって「シトロエンレーシング」のロゴを考えたのですが、ひょっと閃いて「Red Bull」に変更。
ドアのロゴにならって貼り付けてみました。

うむ、我ながらいい感じ。

コレが意外と外から見ると目立つんですよね~。
Posted at 2014/05/25 14:51:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | シトロエンC4 | 日記
2014年05月22日 イイね!

リニューアル

リニューアル以前、Takarobinさんから頂いたラリーアンテナをようやく導入致しました。

まず、一番前のショートアンテナは、そのまま、両面テープで固定。
長い中央のラリーアンテナは、アンテナの長さが足りないので、台座の部分だけ使います。
そしてアンテナ部分は以前使っていたモノを流用します。

まず、ラリーアンテナの台座部分の欲しい所だけをシリコンで型取り。
で、その型の一番先端部分にネジを入れて、レジンを型に流してネジを埋めて行きます。
これで、台座の完成。

以前のガンプラのバーニアを2つ組み合わせて作った、急造品より理想的なカタチになりました。

ちょっとしたマイナーチェンジでした♪

Posted at 2014/05/22 00:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年05月21日 イイね!

リアカメラから見た水飛沫

リアカメラから見た水飛沫YOU TUBE にリアカメラの模様をUP致しました。

こちらから閲覧できます。

取り付け位置がリアガラスから遠い事もあり、雨による視界不良があったりしますが、ハイマウントブレーキランプが画面に映るの見たらこの場所でも良いような気がします。

さてさて、動画は雨天下の夜間走行。
激しく水飛沫を上げる様子が見て取れると思います。
私もこのビデオを見てビックリしました。

後半(1分20秒辺り)後方を走るクルマが果敢に攻めてくれたお蔭で、煙幕の姿がちょっと露わになります。

こりゃ、リアガラスが汚れる訳だ・・・。
関連情報URL : http://youtu.be/cP3k_BM6V_w
Posted at 2014/05/21 02:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年05月20日 イイね!

まずはカタチから・・・。

まずはカタチから・・・。これから、確実に着る機会が増えるであろう。レーシングスーツ。

ローブ様に憧れて、サベルトのスーツ、しかもローブモデルを購入したのは、ちょっと前のブログでお伝えした通り。

無地ではちょっと寂しかったので、ロゴを追加してみました。
例にならってRed BullとTOTALのロゴを追加でございます。
ちょっと中央に寄せすぎた感がありますが・・・まぁ無地よりは良いかな。

ただ、問題は、機会が増えたと言っても、クルマより確実に披露する機会が少ない事ですなw


Posted at 2014/05/20 00:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
かえる3号かえる3号 * 豆柴もも豆柴もも *
い~さんい~さん * エマレスエマレス *
kazkaz * ”ためぞう””ためぞう” *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる