• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

再び「原点」へ・・・

再び「原点」へ・・・今年は4月開催になった「MSJ」
もうすぐ、4月11日(土)と12日(日)開催です。

私はスケジュールの都合で土曜日のみの参加となりますが、参加、来場される方はよろしくお願い致します。

さて、MSJといえば、ROCにとっても結成の「きっかけ」になったイベント。
原点、ターニングポイントになったモノなんですよね~。

そんな大事なイベントではありますが、それに向けてやるネタは全くございません。
いやぁ~困ったものだ・・・。

オートトレンドの様に派手に展示も出来ないのでそれにも期待できません。

とりあえず、オレンジシートとのぼりくらいは持って行こうかな・・・。
Posted at 2015/03/25 23:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年03月24日 イイね!

ラッキーナンバー

ラッキーナンバーさて、皆さん。
早速ですが、ラッキーナンバーってありますか?

今日はそんなお話です。

ちょっと昔の話ですが、私がC4を購入した時、「希望ナンバーをサービスしますよ。」って言われたのでじゃぁ、「何か用意しますよ。」って話になりました。

で、ここなら誕生日だとか、C4だから「4」だとか、そんな数字を用意する訳なんでしょうが、私の場合は違いました。

そこで選んだ数字は鉄っちゃん度全開の、電車の型式。
国鉄型では、113系だとか、103系だとかで有名なあの数字です。

当時(今でもですが・・・)好きなあの電車の型式です。

で、それから何かとその数字を意識するようになりました。

例えば、コインロッカーだとか、居酒屋の靴箱だったりとか・・・。
勿論、3桁な数字は少ないので下2ケタの「83」、コレが選ぶ、意識するナンバーになった訳です。

で、これだけならラッキーナンバーとは言えない訳ですが、そこで今日の画像のネタになる訳です。

なんと、偶々、レプリカベースに選んだ「ラリージャパン」の車両ナンバーが「83」だったのです。
何たる偶然。

「これは運命的な数字なんでは?」と尚更、「83」を意識するようになりました。
ラッキーナンバー成立な瞬間でした。

皆さん、ラッキーナンバーってありますか?
Posted at 2015/03/24 23:22:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年03月22日 イイね!

また嘘が減りました。(結果的に・・・)

また嘘が減りました。(結果的に・・・)今日はシェイクダウンの予定でしたが、昨日に前倒しできたので、予定を変えて眼鏡を探しに行ってきました。

眼鏡で有名な鯖江にロックオン。
が、いざ着いてみると何故か急にテンションダウン。
心にグサリとくるフレームもなく撃沈。
出直しです。

気分を切り替えて地元をぶらぶら、そういえば近くに眼鏡屋あったな~。
と思い、眼鏡屋に寄ったのが最後・・・。
そこは前から気になっていた「Oakley」取扱い店。
そう、Oakleyといえば、我がマシンの左前のミラーにロゴのあるメーカーです。

で、いざ見てみるとあら、カッコイイではないですか…。
即決。

奮発して買ってしまいましたよOakley。


結局、地元で眼鏡を買ってしまって、何しに鯖江に行ったかは不明ですが・・。
まぁ、結果的に、嘘が減ったという事で良いか。

というお話でした。

おしまい。
Posted at 2015/03/22 23:06:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年03月19日 イイね!

元気の出る音楽

最近、体調下降気味な私。
そんな時は、音楽に限りますね。

と言う事で、ガンダムUCから「A LETER」です。

楽曲も良いですけど、歌詞も良いですね。



なんだか、心に響く歌詞。

ちょっとだけ元気を頂きました。

Posted at 2015/03/19 23:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年03月15日 イイね!

展示イベント♪

展示イベント♪お久しぶりです。
レッドブル・Zakumaniです。

すっかりレッドブルが定着してきましたね。
そろそろレッドブルから怒られるか、スポンサー料頂かないとw

なんて冗談は置いておいて、今後の予定を一挙に上げて来ましょう。

3月21日〈土)
ラリー参戦マシンのターマック仕様からグラベル仕様に仕様変更工事。

3月22日(日)
シェイクダウン?

3月29日(日)
ラリーパーティーにて車両展示。
詳しくは今日の画像を見て下さい。

4月11日(日)
東京はお台場で車両展示。
(モータースポーツジャパン)

4月18日(土)
ラリー開幕戦(レッキ)

4月19日(日)
ラリー本戦

4月から怒涛のイベントラッシュですね。

関係者の皆様、よろしくお願いします♪
Posted at 2015/03/15 22:58:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
テリテリ * スイスポのカズスイスポのカズ *
tomokazu tanakatomokazu tanaka * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
にっしー@GC8にっしー@GC8 まっつん隊長まっつん隊長

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる