• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zakumaniのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

Rally Replica Special The Fifth イベント編

Rally Replica Special The Fifth イベント編名古屋オートトレンドでのレプリカ展示「Rally Replica Special The Fifth」。
今回はイベントの内容をお伝えしたいと思います。

と言う事で、配置も完了。
後はお客さんの入場を待つだけです。

展示場所はポートメッセの中なのでココに人がやって来るには少々のタイムラグが・・・。
そして人の入り具合も疎ら・・・でも入口あたりは凄く混雑しているんだろうな。



だんだんと人が流れて来ました。
画像の位置はトヨタがメインに陣取る2号館の出入り口付近。
人の出入りが激しいエリアです。



今回も子供を中心に体験乗車コーナーを配置。
何気に人気のイベントでして、多くの方々に乗って頂き、記念撮影をしておりました。



そしてメインイベントのアンチラグデモンストレーション。
やはり音の集客効果は高いですね。



多くの方に注目を頂き、興味を持って頂けたと思います。



勿論、アンチラグとは・・・の説明もタービンを使って簡単に行いました。

と、今回はマシンの説明をメインに行いました。

次回はラリー競技の説明なんかもしていければな・・・と思っております。
もっともっと多くの人にラリーに興味を持って頂ければと思います。



今回の展示フォーメーション。
当日の模様を上空から撮りたかった程のランダム風配置。
これでも計算して配置しているんですよ。

と言う事でなんとか無事に終わったオートトレンド。
次回はさらにボリュームアップして開催したいと思います。
Posted at 2016/02/29 19:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年02月28日 イイね!

Rally Replica Special The Fifth プロローグ編

Rally Replica Special The Fifth プロローグ編名古屋オートトレンドでのレプリカ展示「Rally Replica Special The Fifth」。
参加して頂いた皆様、お立ち寄り頂きました皆様、ありがとう&お疲れ様でした。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。



搬入前の事前集合の様子。
これから各車はフェリーに乗り、ラリー会場に向かいます。(違



ここから会場までパレードラン。
展示順に整列します。
TC待ちの様子?



見えないところまでラリーカー・・・圧巻です。
このボリュームはWRC級?



展示場所にて・・・。
皆さん、展示イベントも手馴れてきて、素早い展示モードへチェンジ。
頼もしい・・・。



別サイドから。
ここの展示エリアは広く使えるので、クルマの配置の仕方いろいろ。
精密に計算されたランダム配置。
いやほんと、この配置大変でして・・・。
現地先行組が当日の朝、図面を元に展示位置をテープでマーキング。
お疲れ様でした。



別サイド。
こちらは整列。

人の導線を考えて車両配置してみましたが、まずまずの成果ではなかったでしょうか。
そこから人がばらけて・・・いい感じに人が流れたと思います。



私は定番のサービス風演出で皆様をお出迎え。
そろそろマンネリ化してきたので、次のネタを考えなければ・・・。



今回もデモンストレーションを開催。
その模様は次回に・・・。

※Photo by [タイプRゆーま]さん
Posted at 2016/02/28 12:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

明日はオートトレンド

明日はオートトレンドいよいよ明日はオートトレンド。
毎年恒例のレプリカ展示は今年も開催ですが、展示は土曜日だけなのでご注意下さい。

と言うことで、イベントに向けて準備中。
クルマへの荷物搬入は完了。
いつもの事ですが、トランクルームはリアルテトリス、いや倉庫番ていうべきか…。
満載状態となりました。
ちょっと天気が心配ですが、皆様、宜しくお願い致します。
Posted at 2016/02/26 20:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | モブログ
2016年02月22日 イイね!

オートトレンドにて「Rally Replica Special The Fifth」開催です!!

オートトレンドにて「Rally Replica Special The Fifth」開催です!! 今年もこの季節がやってまいりました。

NAGOYAオートトレンドにて今年も「「Rally Replica Special」開催します。
今年は第5回目に相応しく、開催史上最大の25台を展示します。
小イベントも開催予定なので、展示エリアにお越しの際は、必ずチェックして下さいね。

なお、レプリカ車が、特設野外エリアに並ぶのは2月27日(土)のみですのご注意下さい。




さてさて、そんな訳で展示アイテムの試作品を作成しました。
まずはこちら・・・。



クルマが少々汚いですが、気にしないでくださいw

でこちら、最低限のコストで作成。
とりあえず、オートトレンドで様子も見ながら、その結果によっては今後、量産に移るかもしれません。

準備も大詰め、いよいよ開催ですね。

関連情報URL : http://www.n-autotrend.com/
Posted at 2016/02/22 19:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年02月19日 イイね!

久々にコンプレッサー動かしました。

久々にコンプレッサー動かしました。シフトノブの色がはげてきたので、再塗装してみました。

サフ→オレンジ塗装→パール塗装→クリアー塗装
と、いつものプラモ作成の手順。
久々にコンプレッサーを動かしました。

今回は手に触れる所なので塗膜は厚めにしたいので、使ったハンドピースは太吹き用をチョイスしました。

こう言う時は2種類あると便利ですね。

と言う事でリフレッシュ完了♪

パールがちょっとお洒落なシフトノブが出来ました♪
Posted at 2016/02/19 20:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「レプリカイベント、延期します。」
何シテル?   07/26 21:24
内装はオーディオカスタム、外装はC4WRCレプリカマシンという変わった方向性のクルマに乗るZakumaniです。 目標は世界にたった一台のC4です。 ガンダムか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

Rally Replica Special The Fifth 名古屋オートトレンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 19:15:26
CLUB C4 OWNERS  
カテゴリ:-C2-
2008/09/26 22:43:54
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:SPECIAL THANKS
2006/10/10 02:40:04
 

お友達

シトロエン、オーディオ、WRC、レプリカに興味ある方はどうぞ♪
122 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * yamaken89yamaken89 *
テリテリ * スイスポのカズスイスポのカズ
tomokazu tanakatomokazu tanaka HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
C4WRC2010年ラリージャパン仕様車です。 インテリアはオーディカスタムです。 ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる