車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!

朝からこんなところに出没。



研修会で去年初めて来て以来です。



匂いに誘われて…



( ☆∀☆)ゥヘヘヘヘ

入る前からヨダレが止まりません。





人!人!人!

甘いもの好きに老いも若きも男も女も関係ねーべ。

ここだけの限定品を求めて各店どこも大行列。



いばらきスイーツコンテスト2017グランプリ。



サツマイモとオレンジのモンブラン。
(水戸市、パティスリーKOSAI)

この3日間のフェアでしか買えない逸品、今後の発売予定は今のところないとのこと。



コンテストはサツマイモがテーマ。



たくさんの職人さんによる自信作が勢ぞろい。

ひと昔前は「カリッと青春、茨城の“イモ”」なんて田舎もんの象徴と全国的にバカにされてた素材なのにね。

今じゃ掌を返したかのようにサツマイモスイーツはお取り寄せ品になるまでの大人気商品、ホントにビックリだよ。



サツマイモスイーツ以外にも…















おっさんの思考回路が崩壊、ショーケースにダイビングしたくてたまんねぇ…



カシスタでお馴染みの「究極の贅沢メロンパン」もありました。





長い長い行列に並んで、グランプリのモンブランを大量購入。

その他にもいくつか購入して、配布された抽選券数枚でくじ引きをさせてもらうと…



1等スイートフェアの割引券3000円、大当たり♪ヽ(´▽`)/

さらにお持ち帰りスイーツが増えちゃいました(笑)



県庁のロビー他ではいろんな茨城の旬な展示物が飾られてました。

















ただいま。



ちょ~んめぇぇぇぇぇ…
Posted at 2017/05/28 15:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

先日、不注意でヘルメットを落としてしまい、シールドのど真ん中にがっつりキズが・・( ;∀;)ゥゥゥ



ということで、新しいシールドを探しに行って来ました。

せっかくなのでダムカードも欲しいよね・・ならば行き先は房総ですな。(*´ω`*)イエーイ



とりあえず下道で南下、成田空港の近くでこんな場所があるのに気付きました。



国道51号線の十余三トンネルを抜けた右側、ジャンボ機の離着陸を見学できるちょっとした施設です。



丘の上には立派なカメラを持った方々がいっぱい。

スマホはボクひとり・・何か邪魔しちゃってるみたいでイヤなので、ちゃちゃっと撮って退散(笑)



離陸前のジェットスターと着陸中のイベリア航空、タイミングバッチリで撮れました。(電柱がなければ…)

Welcome to JAPAN! and, Have fun♪ヽ(´▽`)/



成田市街を過ぎるとどんよりだった空が一気に晴れ上がりました。

気温もこの辺りを境に急上昇、ジャケットの中のロンTを脱いでちょうど良いくらい。

カシマに来るアントラーズサポ仲間がいつも「鹿嶋は寒い(涼しい)!」と言うのがようやく理解できました。



今日訪れたダムは千葉県市原市の「高滝ダム」





着いたのがちょうどお昼だったので、ダム公園内にある記念館のレストランで大好きなナポリタンを注文。



麺がすんげぇもっちもちでなかなか美味しかったですよ、ごちそうさまでした。



そのまま北上して国道16号沿いの千葉北2りんかんに行く予定でしたが、そういやフクアリ前に何か店があったような?と思い出したのでそこに寄ってみました。

お目当てのシールドは在庫有り、一件目でゲットできました。

当初はネットで注文しようと思ったんですが、品番だけではホントに間違いないのか不安だったし、着色物の透過性も確認できてなかったので、直接自分の目で確認できて良かったです。

あと、夏用のジャケットもたくさん置いてあったので、ここぞとばかりに試着しまくってきました。

今着てる3シーズンジャケットもネットで買ったものなんだけど、ちょっと大きくて失敗したかなー・・と思ってたので、現物でサイズ合わせができてとても良かったです。

気になってたジャケットのボクのサイズが分かったので、あとで「ネット」で注文しようと思います。

情報ごちそうさまでした(笑)



さて、キズついたシールドを新しいものに交換。

Before


After


スモークタイプにしようと思いましたが、夜間の視界を考慮してミラータイプにしました。

世間様にお見せしてはならない面構えですし、ミラーで隠せて少しは迷惑をかけずに済みます。

もしもモザイクタイプなんてのがあれば即買いですね(笑)



地元に戻ると、列車でハイドラ中のみん友さんを発見。

自宅と同方向だったので、先回りをして高架橋の上で待ち伏せハイタッチ♪ヽ(´▽`)/

こちらもごちそうさまでした(笑)
Posted at 2017/05/27 21:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

















ですよね www
Posted at 2017/05/26 21:18:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ヘルメットのてっぺんに付けてみようかな。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:そりゃー360°見れるでしょうね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 21:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

今日は個人的に月イチ推奨取得している有給休暇でお休み。

どこかにぶらりと出掛けたいところだったんですが、お昼に歯の検診の予約をしておりまして…

自宅からちょっと走ったとこにある城址公園に行ってみました。



鹿嶋市津賀にある「津賀城址公園」



北浦大橋の東側、渡った先の台地の左側にあります。

公園入口は一本中に入った旧道から入るんですけどね。



正直、紹介できるような公園ではないんですよ(笑)

お隣の神栖市や鉾田市はしっかり管理された公園ばかり、一方鹿嶋市の公園はどこも造ったらほったらかしで、本当にもったいないと思うところばかり。



城址入口に津賀城の案内板。

鹿嶋ってこういうもの“だけ”はしっかり作るんだよね。



これによると津賀氏というのは鹿島城主の鹿島氏とは対立関係にあったのかな?

もっとも鹿島氏自体が弱小豪族だったので、最終的には佐竹氏に滅ぼされてしまったんだろうけどね、南には北条氏が構えてるし、地形的にも背水の陣だし。

そう考えると鹿島神流の鹿島氏家来松本備前守は惜しい存在だったのかな、親方様が違ってたら人生が180度変わっていたかもしんない。

一方の塚原卜伝は己を貫き全国行脚に出たことで、生涯剣の道を全うすることができた訳で・・難しーね。



さて、この津賀城址公園。

本当にもったいないと思った、津賀氏の居城があったであろう高台の広場へ。



これじゃ誰もこないよ、遊ぶ場所でもなければ休憩する場所でもない。





奥には展望デッキがありましたが…



もっとしっかりしたデッキなら、北浦を一望できる観光スポットになるのに。

ここの目玉はいったい何なの?まったく考えられてないのがよーくわかります。



高台の広場から一段下りた遊歩道からはこんなに拡がった景色が見えるんです。





でも、その遊歩道も雑草が生い茂ってて、スズメバチやマムシなどの危険な生物が今にも現れそうな雰囲気でした。

やっぱりこれじゃ人は来ませんね。



台地の下にはグラウンドがあって、地元の方がゲートボールで楽しんでました。



これだけの敷地ですから、おそらくここはドクターヘリの着陸地点にもなってると思うので、もっと周辺の整備も必要なんじゃないかなぁ?とボクは思います。
(県道沿いにドクターヘリ用出入口の看板があったような?)







ここもそうだし、鹿島城山公園も大野はまなす公園も、高松緑地公園も。

せっかくの市民の憩いの場なんだから、しかも市制の記念事業で造った施設だろ?

お金がないからなんて問題じゃないと思いました。

こんなことじゃ2020東京五輪のカシマサッカースタジアム開催は本当に大丈夫?と心配になっちゃいますね。
Posted at 2017/05/24 11:56:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今頃気付いたんだけど…

いつまで「じょも」?」
何シテル?   05/26 12:14
最近は弄ることより走ることが好きです。 車体はノーマルの方がいい・・とも思ったり。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ジョグ次郎の始動に向けて~(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 05:16:05
珍事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 07:03:59
近くの1人ツーリングコースその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 23:50:54
お友達
来るもの拒まず、去るもの追わず。

但し、常識の範囲内にて。
21 人のお友達がいます
抹茶モカ抹茶モカ * こむの嫁(*^^*)こむの嫁(*^^*) *
羽道羽道 ぐれ58ぐれ58
ウォルナッツウォルナッツ ポコ.ポコ.
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン 鏡(ミラー)さん (ダイハツ ミラバン)
頑張って乗ります。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) 爺(ジー)さん (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
できるだけ長ーく乗り続けたい。
スズキ スーパーモレ 漏さん (スズキ スーパーモレ)
カシスタ参戦専用機。
ダイハツ タントカスタム 旦さん (ダイハツ タントカスタム)
もしもの時の1台。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.