車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
爆サンの運転を見直せ。

今朝も「何なんだよ、てめーっ!」て怒鳴りたくなるポンコツ運転のクルマに遭遇した。

新たな刺客、車間を詰めたり幅寄せしたり・・と安定感に欠ける運転。

横に並んだので、o(`^´*)キッ! と睨むと、運転者はかなりの高齢なおじいさんだった。

あ、なるほど・・と思ったけど、こういう運転をするようになると、やはりもう免許を返納すべきではないのかなぁとも思う反面、クルマ社会のこの地域での免許返納は酷なのかなぁとも…(自覚がなきゃ返納なんて考えもおきないだろうけど)



もう1台、いつもの我が物運転のクルマもいた。

遭遇するたび嫌な思いをするんだけれど…ふと、思うことがあった。

「自分の運転はどーなんだろう?」

他人の運転には厳しい目でみるも、自分の運転にはまったく触れてない。

ルールやマナーは守って運転してるつもり。

でもその運転は他人から見たらどうなんだろうか?

スピードも周囲の流れに添って出してる時もあるし、それ以上の時もある。

車線や進路の変更も咄嗟の判断でしてしまうこともある。

電話着信やルート確認などのために路肩に一時停車したり、ちょっとした事でヒヤッとして急ブレーキを掛けてしまったり、行ける!と思って交差点を黄色と赤色の信号ギリギリで発進してしまったり。

そんな時、周りの運転者はボクの運転に「何なんだよ、てめーっ!」て思うだろう。

文句言うのは簡単だけど、自分の行動もよく見つめ直さなきゃなと、改めて思った通勤でした。

で、無事に会社に辿り着いてよかった、とね。



世間ではプロと呼ばれちゃう仕事をしてるので、その意識を保ち行動しなきゃいけませんね。

皆さんにご迷惑をおかけしないよう努めて参ります。




「今日も一日、ご安全に」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 07:19:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 07:49:36
ご安全に!
コメントへの返答
2016/10/14 08:31:45
(・∀・)ゞ ご安全に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
最近は弄ることより走ることが好きです。 車体はノーマルの方がいい・・とも思ったり。 そろそろシャコタン卒業かな。(*´ω`*)オトナー
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジョグ次郎の始動に向けて~(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 05:16:05
珍事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 07:03:59
近くの1人ツーリングコースその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 23:50:54
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン 鏡さん (ダイハツ ミラバン)
定年まで乗り続けたい。このペースじゃ…無理かな。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) 爺さん (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
できるだけ長ーく乗り続けたい。
スズキ スーパーモレ 漏さん (スズキ スーパーモレ)
カシスタ参戦専用機。
ダイハツ タントカスタム 旦さん (ダイハツ タントカスタム)
もしもの時の1台。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.