車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
宿命。

朝8時、眠い目を擦りながらミラバンチャンの給油。

今回は400kmも走行してないのに21㍑超も消費、そんな踏んだっけがなぁ?

と、この記録をつけ始めてから燃費に少しシビアになりました。



明日は雨・・と分かってはいたけど、泥だらけのミラバンチャン。

見るに見かねて洗車機に突撃!

いつもは安いワックス洗車ですが、今日はいちばん高いコースが半額だったので奮発してあげました。



吹き上げの場所に移動すると、見覚えのあるクルマが…



(↑何故載らない?【2016/03/20】のボクのブログ)

お元気でしたか?超高級車(風)乗りのオッサンwww

おや?まだ洗車機をお使いでしたか、貸出タオルを何枚も持っちゃってまぁ。

向こうも多分ボクに気づいてますが、まったく目を合わせません。

ちゃんと吹き上げたかどうかは知りませんが、ものの5分も経たずに走り去っていきました(笑)



ミラバンチャンを吹き上げ…



・・あれ。(;・ω・)



仕方ないよね、激安中古車だもん。

あとで何らかの補修はしますけど鈑金まではしません。

これがボクのミラバンチャン。

キズもヘコミもサビも勲章、ボクとの日々の記録。



こんけーでぷっちゃげねーがら♪ヽ(´▽`)/ な!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 11:49:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:14:15
燃費記録を付けると燃費を意識しますよね!
自分も平均20以上なので、平均下回ると気になりますw
コメントへの返答
2016/10/16 13:06:03
記録をつけ始めてスロットルの開け具合が細かくなりました。
最近は右足だけ靴を脱いで、アクセルペダルを軽く踏んで走ることが多いです。
靴を履いてる時より感覚が掴めて、スピードに合わせて微調整をしています。

ほぼ独りで乗ってますので、臭いはご愛嬌ということで(笑)
2016/10/18 23:20:17
燃費だけで言うならやはりEF-SEはしっかり伸びるんですよね、最近EF-DET生活になりましたが平均9~11でマジで!?ってなりました・・・右足を訓練して踏み過ぎないように注意しないとかたつむりが良く食べるので燃費がガクーンですorz
コメントへの返答
2016/10/19 05:22:39
致し方ありませんよ、ちゃんと餌を与えてやってください(笑)

ボクも昔JBJLに乗ってましたが・・そんなもんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
最近は弄ることより走ることが好きです。 車体はノーマルの方がいい・・とも思ったり。 そろそろシャコタン卒業かな。(*´ω`*)オトナー
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ジョグ次郎の始動に向けて~(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 05:16:05
珍事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 07:03:59
近くの1人ツーリングコースその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 23:50:54
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン 鏡さん (ダイハツ ミラバン)
定年まで乗り続けたい。このペースじゃ…無理かな。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) 爺さん (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
できるだけ長ーく乗り続けたい。
スズキ スーパーモレ 漏さん (スズキ スーパーモレ)
カシスタ参戦専用機。
ダイハツ タントカスタム 旦さん (ダイハツ タントカスタム)
もしもの時の1台。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.