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unimatの"サンロク" [スズキ アルトワークス]

クラッチワイヤーカラー取り付け

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
取り付けてしまったので作業工程は省略。

注意が必要なのは、ダストブーツに潤滑剤を塗布せず作業してしまうと純正ブッシュ抜きとる際ブーツ留めが外れて後ではめるの苦労します。

作業が終わったらそれを除去しないと砂かんでトラブルの元になるのでパーツクリーナーで洗浄しましょう。

あと、取説にブラケットを緩めて取り付け時にトルクレンチで締めろとありますが

スーパーカブのリヤブレーキ遊び調整部分みたいなパーツ、ケーブル先端が通るピンと調整ナットを外してブラケット奥にケーブル引くと抜けますよw

クスコさん、ここの記載訂正したほうがいいよ。

ここのナットは赤い緩み止め塗布してあるので、再利用は避けるか、緩めてしまったら定期的に緩み確認しないと悲惨な結果になりかねない。


2
取り付け前のボルト突き出しは40㎜

同じ寸法で取り付けると、ゴムの潰れが無い分、繋がる位置が奥に変わる。

先日までそのまま乗ってましたが、マフラーブッシュ交換ついでに調整。

2巻きねじ込むと、いい感じになりました。

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