• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

スズキ スイフトスポーツ 6MT 再試乗

こんばんは。

今日はちょっと仕事を早めに引き上げてきたので前回とは別のATが配置されていた店舗に6MTが回ってきたため、ちょいと出かけてきました。
前回の営業の尾根遺産は今日はお休み。先輩格の男性営業とともにドライブです。
この営業さん、フィエスタのことをご存じでした。さすがに1000ccということまではご存じではなく、ちょっと驚いて見えました。

同意書という名のアンケートを記入して早速スタートです。狭い道でもまだラッシュ前、4速まで使えます。減速してもそこからもりもりとトルクが出てきます。小気味よく走るには3速で走るとちょうど良いです。狭い道なのにワクワクしてきます(ちょっといつものわくわく感とは違ってしまいましたが)。歩行者、特に自転車は要注意。うまくよけながら走ります。低速なので車体がどうのこうのいうまではありませんが、でもちゃんと吸い付くような走りをします。軽くても安定感もあり、ライトウェイトスポーツとしてはやはりうまく出来ています。ATとの差もありません。うまく乗りこなせればやはりMTの方が自在に操るというところでは楽しいかと思います。でも6ATもよく出来ているので使い方に合わせて選べば良いのかなと思いました。

最後4車線の道で信号からのスタートダッシュもしてみましたが、乗り手の下手さ加減はおいといて気持ちの良い加速を見せてくれました。
クルマもシビックタイプRに比べると車体も小さいので、速度感も違ったものですっ飛んで行くような感じもしました。それでも不安な要素は全くなく、やはりよく出来ているなと感じました。フィエスタのすっ飛んで行く感とはひと味違います。

2度目の試乗ということもあり、普通に乗ってしまった感じもあります。普通に乗れるというのは良いですね。全方位カメラをつけても250万、やはりお買い得のような気がしてきました。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/12 19:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォード フォーカス1.5スポーツ ...
fiesta@1248さん

そういえばCPC2のインプレを・・・
ヨコモンさん

納得のフィエスタ
ロボ部長さん

経過6
いぬねこ改さん

EFM2016に参加してきましたぁ~
tamapさん

WRC - Rally Itali ...
エルチェさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:12:38
やや、これは箱替えもあり得るか?
と、書くと失礼ですね。
熟考ください。
私もスイスポ試乗したいなあ。
コメントへの返答
2017/10/12 22:29:03
こんばんは。ありがとうございます。
今のフィエスタより小さくなってしまうことはちょっと考えられません。
10年前なら考えれたかもしれませんが、なかなかファミリーカーも兼ねなければならないので、厳しいです。
セカンドカーが持てる経済事情があれば良いですね。
宝くじが当たったらタイプRとどちらにしようか迷いそうですが、コンパクト好きなので、スイスポでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ghia さん、良いですね。うちも近所では2台のエコスポーツとフィエスタがいますよ。良い傾向ですね。」
何シテル?   12/15 20:14
fiesta@1248です。よろしくお願いします。 FORD Fiesta 1.0 EcoBoost にのっています。 基本、試乗ネタが多いですがよろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あんまり増えても分からなくなってしまうことがありますが、気楽にお友達申請をお願いいたします。基本的には国産、輸入車ともにコンパクトが好きですが、クルマ好きな方でしたら何でも結構です。
178 人のお友達がいます
Sei-gSei-g * クロポロクロポロ *
tamaptamap * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ghiaghia * LinKLinK *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フィエスタくん (フォード フィエスタ)
平成26年3月30日納車されました。 色はカタログにもメインで使われている、ブルーキャン ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
嫁車、いくつか見て回ったけど、旦那の言う事は聞かずに指名買い。 今年9年目の車検で大幅に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる