車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!



1月15日にCLUB SOULRED 関西、今年最初のオフ会開催しました。(^o^)




「20S」さん、「ずみ。」さん、今回が初参加の「いっちー!」さん、私「美味しいカレー」の4人でがっつり肉食お食事会。

午後からは「@KAZU@」さんも合流し、SOULRED整列撮影会&駄弁り会。
CX-5×2台、アクセラ×2台、デミオ×1台。

北も東も西も大雪で皆さんご苦労なされている中、それでも降らない大阪南部。σ^_^;
とは言っても、屋外は流石に寒く皆でショッピングモールに移動してフードコートでお茶しながら駄弁り続行。次のオフ会の構想などについて相談しました。ということで暖かくなったらツーリングオフ会するどー!



一旦解散後、「ずみ。」さんと私の二人で天保山まで移動してプチナイトオフ。(^o^)
観覧車デカイ。

というわけで寒い中ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。次の機会でも宜しくお願いします。(^o^)



Posted at 2017/01/16 05:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
ハイタッチ!drive 「東海道五十三次宿場」コンプリート!お正月の実家(神奈川県)への帰省の往復時は、ついでにハイタッチ!driveの「東海道五十三次宿場」をGETしながらだったのですが、帰り道の最後に静岡の5か所を残すところでみん友の「やすみ時間」さんに気付いてもらえて、、、



急きょプチオフに。
ちょうど渋滞が始まっていたのですがなんと「やすみ時間」さんが先導してくれることに!裏道を駆使してくれたおかげで渋滞に巻き込まれることもなく非常にスムーズにGET出来、無事にコンプリート出来ました。30km程も私のために付き合っていただいて恐縮しきりです。



コンプリート後、コンビニでお茶してると今度は「新東名wolf」さんが気づいてくれて合流してくれることに。

お二人ともお会いするのは1年以上ぶりでとても懐かしい再会でした。
次にお会いできるのはいつでしょう。近いうちにまたお会いできるといいなぁ。
Posted at 2017/01/05 20:31:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月01日 イイね!
「CLUB SOULRED 2016大晦日 江ノ島&湘南平オフ会」(^o^)明けましておめでとうございます。(^o^)

昨年中は、オフ会やコメントのやり取りで沢山の方と親しくさせていただき、大変ありがとうございました。(^o^)

今年は大晦日から実家に帰省しており、年の変わり目を地元で迎える久しぶりのお正月です。

と言いながら昨日は地元に到着しながら実家に直行せず、まず、オフ会に参加してたのは秘密です。σ(^_^;)


ちょうど帰省予定の日にCLUB SOULREDのオフ会が地元で開催されると言うことで、参加させていただきました。
大晦日にも関わらず、大勢の愛車&オーナーが集結しました。



参加オーナーの皆さんの自己紹介の模様



素晴らしい天気に恵まれ、愛車の撮影会から駄弁りタイムとなり、その後江ノ島散策を楽しみました。素晴らしいロケーションと美味しい食事に満足しつつ、皆さんとの交流を楽しみました。
江ノ島を出て西湘バイパスドライブを楽しんだ後、私は西湘PAで離脱させていただき実家に向かいました。
オフ会はこの後湘南平に向かい今年最後の夕陽を眺め解散のプランでした。みんなと一緒に夕陽を見れなかったのは残念。(T_T)
ともあれ、みんカラオプミ以来のCLUB SOULREDの関東メンバーや、今回初めましての方達との交流で、大変楽しい時間を過ごせました。参加された皆さん、特に幹事の「ろこ☆」さん、ありがとうございました。また、機会がございましたら是非ご一緒させてください。(^o^)


さて、そして本日新年を迎えて早速新春初プチドライブしてきました。恒例の初日の出を拝みに地元の初日の出スポットへ。

今年は水平線上に雲がたなびいていてその上からのご来光となりましたが、綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。



改めまして、本年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m






Posted at 2017/01/01 10:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年12月06日 イイね!
「マツダファンフェスタ2016 in OKAYAMA」に参加してきました! (^o^)2016年12月3日(土)、4日(日)に岡山国際サーキットにて行われた「マツダファンフェスタ2016 in OKAYAMA」の二日目の4日(日)に参加してきました。CX-5に乗ってから毎年参加していて今年で3回目の参加です。
ただ、例年通りCLUB-CX5の参加メンバー有志での前夜祭が3日(土)の夜から行われましたので、これも参加しました。こちらは初参加です。



まず3日、湯の郷温泉の前夜祭会場ホテルに到着するとすでにhidenorinさんが到着していて既に温泉を楽しんでいるご様子、入れ替わりで私もひとっ風呂浴びさせていただき、まずは再会を祝して乾杯! (^O^)/



お酒は「鳳凰美田 ゆず酒」。先日の福井オフ会にてTAJIRO前会長がご提供され、じゃんけんで勝ち取ったこの品。この日のために温存しておりました。
前夜祭幹事のBLUEHEAD204さんがご都合で少し遅れるということで夕食前の食前酒のつもりでしたが、あまりに美味しくて二人で半分くらい空けてしまいました。(笑)



BLUEHEAD204さんが到着し、お待ちかねの夕食(宴会)タイム。まずはビールで乾杯。



料理がやってきました。このほかにも焼きタラバガニなどぞくぞくやってきて豪華かつ激うま料理に舌鼓をうちつつ会話とお酒がはずみます。



hidenorinさんとBLUEHEAD204さんと仲居さんの3ショット。っていうかこういう場面では仲居さんに撮影をお願いして自分が写るのが普通の気が今しました。(笑)
その時はすでに酔っぱらっていてノリのみでした。因みに仲居さんが抱えている鳳凰美田は2本目です。もちこみの許可をいただいているとはいえ、乾杯のビール以外ひたすら鳳凰美田堪能しました。これ本当においしいです。TAJIRO前会長差し入れありがとうございました! m(_ _)m
そして食後、当然のように部屋飲みに移行し、車談議他色々と盛り上がりましたが不覚にも睡魔に勝てず一抜けとなってしまいました。当日朝3時起きで山に芝刈りに行った帰りだったので疲れていたと言い訳しておきます。 σ(^_^;)



翌日6:30頃に宿を出発。まだ暗いですね。



霧深い暗闇の中をいつもの集合場所に向かいます。(ドラレコ画像です。)



いつもの集合場所に着くと幹事の「いまチャ~ンス!」さん、「みるく702」さん、「Vagabond」さん、「柴桜60」さんがすでに到着されていました。(ドラレコ画像)



その後、「お月」さんも到着したところで、幹事の「いまチャ~ンス!」さんからご挨拶&説明。



そしてみんなでカルガモ走行で会場の駐車スペースに。整列記念撮影。



反対からも。



2階から会場の様子。デミオ軍団、数半端ない。



時間待ちで駄弁っていると、みん友の「りゅう2」さん、登場。今日はレーサーとしてマツ耐に参戦ということで、レース前にちょっと寄ってくださいました。レース時はあいにくの雨天となり、厳しいレースだったそうですが、楽しまれたとのことでした。



そして恒例の787Bデモラン。今回はプロトタイプと並走!しかも今回の787Bはルマン優勝マシンの55号車。



走ってたのはこの787Bと、



このプロトタイプですね。



あと、展示ブースにはロードスターRFもおりました。



リトラクタブルハードトップの開閉、この日一体何回やったんだろう。



エンジンルーム



また、フォトブックの販売もやっていまして、希望者はデモラン時の愛車の写真と自分の写真の載ったフォトブックを購入できます。
これは自分の写真の撮影風景です。モデルはみるく組長。
おや、そういえばお空の雲行きが怪しくなってきましたよ。



あー、やっぱり降って来ちゃいました。天気予報通り。



でも、雨でも参加します。じゃんけん大会。



可愛らしいレースクーンのお姉さんにじゃんけんで翻弄され、私は残念ながら収穫なし。



ところが快挙!隣で参戦していたテニケヤ君が一番の大物GET!見よ、この笑顔。朝寝坊したくせに~。(←それは関係ない。)



などと楽しんで、最後は全体パレードランで解散と相成りました。(ドラレコ画像です。)

ということで、今回は雨に降られてしまい若干行動が制限されてしまいましたが、それでもいろいろと楽しめ、CLUB-CX5以外の顔見知りさんともお会いできたし、初めて前夜祭から参加してとても楽しい2日間でした。また来年も来たいな~。
幹事のいまチャ~ンス!さん、参加された皆さんありがとうございました。また、どこかのオフ会でお会いしましょう。

<おまけ>

パレランの2週目にピットレーンからマツ耐参加レーサーりゅう2さんが手を振ってくれていた気が!後からもう一度ドラレコで確認したけどよく分からない。(T_T)(ドラレコ画像です。)



Posted at 2016/12/06 20:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月09日 イイね!
「CLUB CX-5 中四国支部 第4回岡山BBQオフ♪」に参加してきました! (^o^)11/6(日)に岡山県の農マル園芸吉備農園で開催されたBBQオフ会に参加してきました。
BBQオフ会は11/6(日)なのですが、前日の朝に堺を出発して、目的地は岡山なのに西に向かわずに北へ、、、



京都の林道に迷い込んだり、



水の無いダム湖を発見したりして遊んでました。(笑)



さだまさしBESTを聞きながらひたすら下道を走り、その日は姫路バイパスのPAで車中泊することにしました。
スマホでみんカラを見ていると姫路在住のみん友のみぃさんが「ぶらぶら夜ドライブ」をすると”なにしてる”にアップされていたので連絡を取って急きょプチオフをしました。



みぃさんのみん友さんの弄りキッズさんも合流されて3人でしばらく駄弁り会しました。



実はみぃさんと合流するちょっと前に、またまたみん友のsoulred336さんが山陽自動車道のPAにおられるのを見つけまして凄い偶然だなと。いっそSOULRED3台でプチオフをと、お誘いしようかとも思いましたが奈良から広島への帰宅中だと知っていたのとかたや高速とかたや下道だったので、お声掛けしませんでした。そしたら、後になってあちらも気づいていたとのメッセージをいただき、お誘いしなかったことをちょっと後悔しました。次回、こんなチャンスがあったらお声掛けしますね。



翌朝、暗いうちから出発し、赤穂の大石神社で夜明けを迎えました。



赤穂事件で討ち入りをした赤穂浪士を祀る神社です。



四十七士の石像が参道の両脇に並んでいます。



大石内蔵助さんの像はなんか、大魔神みたい。



大石神社を後にして相変わらず下道を走り、目的地に到着。



今年の岡山BBQの開催地は「農マル園芸 吉備路農園」さんです。マスコットはいちごのいっちー。



この日は朝の内はかなり暖かかったのですが、昼前から曇ってきて冷たい風も吹き屋外でBBQするにはちょっと寒くなっちゃいました。



寒くてもお肉はおいしぃ~。食べま~す。(^o^)



ここのスタイルは食材持ち込み不可で炭火でもないけど何にも準備なしでお手軽にBBQできて、これも有りですね。



「仲のいい新婚さん」と「ノリのいいブルさん」



横にある薪窯で暖をとるメテオ5さん。



この窯で自分で作ったピザを焼く体験コースをやってました。そちらもおいしそ~。



寒いといいながら、食後のソフトクリーム。



駐車場に戻ると必ず誰かしらの車のボンネットが開くのです。



そういうものなのです。(笑)



喫茶店に移動してお茶しながらしばらく駄弁ったあと幹事の”いまチャ~ンス!”さんの挨拶で中締めです。
ここで、埼玉から参加のモドリッチさんは家路につき、他のメンバーは、、、



お買い物にこちらに集結。コンビニやスーパーなどで見かけるシュークリームやエクレアなどを製造しているモンテールさんの直売所です。



高級志向に走らずお手頃価格のスイーツがラインナップのお店です。皆さん結構お買い求め。私もエクレアやチーズケーキなど5つも買っちゃいました。



そして、ここでほんとの解散。
幹事の”いまチャ~ンス!”さんはじめ、参加された皆さん、楽しい1日を共有できてうれしかったです。また、次の機会でもよろしくお願いします。


<おまけ①>

あっ! いっちーだ!

<おまけ②>

BLUE HEAD204さんの新兵器、リアルカーボンエンジンカバーを自分の愛車につけさせてもらい感動するhidenorinさん。これは間違いなくご購入ですな。(笑)メテオ5さんも。(笑)

Posted at 2016/11/09 20:19:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@越後のおやぢ さん、
ですよね〜。
でも、日暮れ前に振り切って立ち去りました。これで日暮れ〜夜の着陸シーンなんか見ちゃった日にはカッコ良すぎて益々立ち去れなくなるので。σ^_^;」
何シテル?   01/07 17:25
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
BOSCH Hightec Premium HTP-Q-85/115D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 20:21:29
RED戦隊CX-5 第274話(-∀-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:19:32
ノーブランド 純正パンタジャッキアダプター変換19mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 01:01:24
お友達
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.