• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美味しいカレーのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

「★第4回みんカラCX-5箱根ターンパイクオフ★」 (^o^)

「★第4回みんカラCX-5箱根ターンパイクオフ★」 (^o^)6/4(日)に開催された「★第4回みんカラCX-5箱根ターンパイクオフ★」に参加してきました。
ターンパイクオフは2年半ぶりの2回目の参加です。

ちょっと寒かったり暑かったりがコロコロ変わる妙な天気でしたが、概ね晴れてオフ会日和のいい天気でした。(真っ赤に焼けた人も何人か目撃しましたが。(^_^;



上:会場中央あたりから入り口方向を望む。いい天気でしたが朝のうちは風が冷たかったですね。
中左:定番の撮影スポットから会場を望む。
中右:会場奥の方から。
下左:オフ会中は残念ながら富士山は顔を出してくれませんでした。(T_T)
下右:朝、道の駅すばしりで目覚めた時は綺麗な富士山が拝めたんですが。






自己紹介風景、自分以外全員分(たぶん。抜けてたらごめんなさい。)



上左:私の車の横に入ってきた車を見てびっくり。ガルウイング仕様のCX-5、初めて見ました。
上右:アメリカンな一画。「なんで新調したボンネットを写してないんだ!」と怒られそう。
中左:会場の奥ではノリノリン珈琲店が開店。
中右:全体集合写真。をこっちからも撮ってみました。
下左:じゃんけん大会、なかなか勝てませんでした。(T_T)
下右:でも、なんだかんだでいろいろ頂きました。ありがとうございます。(^o^)


今回も、初めましての方とお知り合いになれたり、お久しぶりの方と再会したり、大変楽しい1日を過ごさせていただきました。
幹事のhiromasaさんはじめ、スタッフの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました。
また、どこかで再会した際もよろしくお願いします。(^o^)





Posted at 2017/06/07 06:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

「SKY ACTIV crosscountry 天空の池オフ会」 (^o^)

「SKY ACTIV crosscountry 天空の池オフ会」 (^o^)5/3、CX-5でオフロードをより楽しもうという仲間達とのチームで、今年も天空の池に集いました。






今回はメンバーが7名まで増え、ご家族も多く参加され、大変賑やかで楽しい集まりとなりました。






また、天空の池以外にも希望者で近くの林道ツーリングに出かけたりと充実の1日となりました。

参加された皆さん、お陰様で大変楽しい1日を過ごすことができました。また、次の機会でもよろしくお願いします。(^o^)






尚、私は本日から単独でGW放浪の旅に入ります。昨晩は道の駅で車中泊し、疲れをリフレッシュしましたし、快晴の下たなびく鯉のぼりをバックにいざ出発しようと思います。
Posted at 2017/05/04 06:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

「マッタリ 駄弁り&味噌焼きうどん オフ会」 (^o^)

「マッタリ 駄弁り&味噌焼きうどん  オフ会」 (^o^)昨日はみん友の優☆さんの呼びかけで、三重県 亀山の あんぜん文化村にCX-5仲間が集いました。お久しぶりの方とも再開し、最高の天気の元、駄弁ってマッタリ時を過ごしました。



知ってる人は分かると思いますが、呼びかけ人の優☆さんの愛車がありません。一番左に写ってる日産 クリッパー(代車)でお越しです。(°_°)
ちょっと何かあったそうですが、深く追求するのはやめました。本人元気で「KF(新型CX-5)発注した。」とかバレバレの軽口を叩いてましたから大したことではないのでしょう。(^_^;)



お昼は亀山名物の味噌焼きうどんを食べに行きました。最初に鉄板の上にどかっとうどん以外の具材と味噌ダレをお店の人が乗っけてあとは放置されちゃったので(左下)、適当に混ぜながら焼いてたらいい感じに出来上がりました。(右下)
味噌焼きうどんは初めて食べましたがまさしくB級グルメ的にウマウマでした。

食後はさらにマッタリと駄弁りながら時を過ごし、15時頃解散となりました。
まだ早い時間でしたから解散後自分は忍者の里、伊賀のお山に分け入り林道散策に向かいました。(その様子は別途フォトアルバムにて)

当日参加した皆さん、また何処かでお会いした時はまた、楽しく駄弁りましょう。(^o^)




Posted at 2017/05/01 07:02:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!5月3日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
LEDウインカーミラーとサイドステップとその他ちょこちょこ細かいもの。

■この1年でこんな整備をしました!
1回目の車検通し。

■愛車のイイね!数(2017年04月27日時点)
649イイね!
たくさんのイイね!、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(^O^)

■これからいじりたいところは・・・
①みん友さんから譲ってもらったブラックカラーのドアハンドルへの交換。
②グリルの手直し。
③パドルスタートキット取り付け。
④エンジンカバー塗装。
どれもこれも準備は出来てるけどやってない持ち越しネタばかり。 (^◇^;)

■愛車に一言
1回目の車検を終えたばかり。行ってないところはいっぱいあるので、これからもあちこち一緒に旅しようね〜。(^O^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/27 06:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

「CLUB SOULRED 関西 「行くぞ!天空の城 ツーリングオフ会」 (^o^)

「CLUB SOULRED 関西 「行くぞ!天空の城  ツーリングオフ会」 (^o^)4/16(日)に幹事をさせてもらい、総勢17名の皆様に参加いただいたツーリング&観光オフ会の様子を毎度の出遅れですが、ブログアップします。



まずはAM8:30に西紀SA(下り)駐車場に集合し、行動予定と注意事項の説明をさせていただきました。
私も写ってますが、今回幹事である私が撮影できないミーティングの様子はtm800さんから、カルガモ走行の様子(幹事の私が先導しているので後ろからのカルガモ写真撮れない。(泣))は今回旦那さんの運転で助手席参加のユキちさんとBlue Head 204さんの助手席参加の奥さんに撮影して頂いた写真を使わせていただいています。ご協力ありがとうございます。
ミーティングの後、早速西紀SA(下り)を出発します。少し行ったところの春日ICで北近畿豊岡自動車道へ移ります。
北近畿豊岡自動車道は途中の青垣トンネルエリア(有料300円)以外は無料区間でお得ですね。
和田山インターで下道に降りて山城の郷を目指します。



着きました。現地合流組を待っている間、みんなして何を見ているのかと思ったら、、、
下の駐車場に停めた愛車たち。愛車LOVEな皆さん。



山城の郷からはバスに乗って中腹バス停まで10分くらい。
そして、中腹バス停からはほぼ舗装の緩やかな登り道を20分くらい歩きます。(バスに乗らずに歩くことももちろん可能です。その場合だいたい40分くらい。また、ちょっとハードですが、ふもとの竹田駅から登ってくる登山道も整備されています。)
桜がきれいです。ふもとではだいぶ散っていましたが、少しだけ標高が高いからか、ここら辺はまだ散り始めで十分満開状態。
竹田城跡入り口で入場料500円を払って最後ののぼり階段を登りきると、、、



満開の桜が迎えてくれました。



まず、1回目の記念集合写真撮影。城跡と満開の桜をバックに。



さあ、一旦自由行動として思い思いに城跡を散策します。観光客の増加に伴い石垣の崩落が進んだため、見学ルートの整備が積極的にされて、来るたびに変わってますね。
一番下は、映画「あなたへ」のロケで高倉健さんが座ったというベンチにモデルとして座ってもらった20s氏。



我々が二の丸にずっとたむろっていたら先に行っていたBlue Head 204さんとメテオ5さんに写真に撮られた。(メテオ5さんのブログ参照)。
でもこっちからも撮ってたりして。(笑)



てなわけで、本丸を目指します。



途中、来た方を振り返ると満開の桜で城跡が埋め尽くされているよう。



そして竹田城跡最高地点、本丸からの南千畳方向の眺めです。



本丸から南千畳へは一旦来た道を折り返して、、、



本日2回目の記念集合写真撮影。南千畳から竹田城跡本丸をバックに。



さて、山城の郷に戻って食事を終えたタイミングで--Tomo--さんご家族と合流。1歳3か月の娘さんとご一緒に。まだ、城跡まで行くのは難しいのでこちらから合流していただけました。
山城の郷を出発して次はすぐふもとにある、虎臥城大橋へ向かいます。



縦列に並べて記念撮影。
でかい橋をバックにおもろい構図かなと思ってちょいと立ち寄りました。



そして到着した次の目的地は「神子畑選鉱場跡」です。
見学の前に本日参加の全員の愛車が一堂に揃ったので、愛車記念撮影。
1番目:赤+青組こっちから~。
2番目:赤+青組あっちから~。
3番目:グレー+白組こっちから~。
4番目:グレー+白組あっちから~。



で、改めて「神子畑選鉱場跡」。超巨大。竹田城跡を見た後にみると何か通づるものがありますな。



竹田城跡同様、神子畑選鉱場跡も桜満開。
ちょっと殺伐とした感じもある廃墟も桜があると史跡感が増しますね。



ということで、本日3回目の記念集合写真撮影。桜と神子畑選鉱場跡をバックに。
ここで一旦、本日のオフ会のプログラムは終了ということで挨拶をさせていただき解散となりました。



ただ、希望者でもう少し足をのばして道の駅みなみ波賀までツーリング継続。
道の駅内の喫茶店でお茶しながら駄弁りタイムを楽しみました。
また、オフ会本編では残念ながら不参加でしたが、ご近所に住むみん友のみぃさんがここに駆けつけてくれました。
夜まで駄弁って、2次会も解散後、堺市在住の3人で途中の姫路で夕食をとりました。その時の3台の並び写真。
ここで完全解散となりました。


今回参加いただいたみなさんの愛車です。

まず青組
1段目右:”えぬずん”さん:アテンザ:地元のご近所さんでもあり、チームのオフ会にも何回かお邪魔しました。今回はこちらのオフ会に参加してくださいました。
2段目左:”Blue Head 204”さん:CX-5:奥様とお二方でご参加いただきました。いつも参加いただきにぎやかに盛り上げていただきありがとうございます。

次にグレー組
2段目中:”メテオ5”さん:CX-5:いつも参加いただきありがとうございます。今回は車より観光主体のオフ会でしたが、楽しんでいただけたようでなによりです。
2段目右:”tm800”さん:CX-5:CLUB SOULRED 関西 正式オフ会 第1回の開催からの皆勤賞継続!今後も引き続きよろしくお願いします。

さらに白組
3段目左:”GAIA”さん:CX-3 納車してまだ1週間のNEW愛車で参加いただきました。今後どんどん進化していくんだろうなと期待してます。またよろしくお願いします。
3段目中:”のりさんCX5”さん:CX5:奥様の”ユキち”さんとお二方でご参加いただきました。CX5率が高かったので色々と刺激を受けられたのでは。今後もよろしくお願いします。
3段目右:”--ToMo--”さん:CX5:奥様の”☆たぁな☆さんと娘さんとお三方でご参加いただきました。今度は小さいお子様連れでも参加しやすい企画を考えますのでまた是非。

そしてクラブカラーのソウルレッド組
4段目左:”tosiyancha”さん:デミオ:今回初参加していただきました。こんな感じでやってるグループです。よろしければ次回もぜひご参加ください。
4段目中:”みぃ”さん:デミオ:2次会に駆けつけてくださいました。次回はご家族連れでぜひフル参戦を。
4段目右:”ずみ。”さん:アクセラ:ひときわ目立つホワイトホイール!今後もCLUB SOULRED 関西を盛り上げていきましょう。
5段目左:”糸色望”さん:遠く富山から奥様とお二方でご参加いただきました。また、全員にお土産までいただきありがとうございました。よろしければ次回も是非。
5段目中:”20s”さん:夜勤明けで疲れているところを押しての参加。大変お疲れ様でした。今回も自慢のピカピカボディー&ホイール、ひときわ輝いてましたよ~。
5段目右:そして幹事をさせていただいた私、”美味しいカレー”です。


もう5日ほど経ちますが、写真を見ると当日の記憶がよみがえってきます。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。次の機会でもまたよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/21 08:38:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「今日はワーフで弄りオフ会でした。いろんな色が集まった〜。」
何シテル?   06/18 18:47
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

「林道 松平線~大弛峠&裾野メタセコイア並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 01:22:12
HASEPRO マジカルカーボン エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 20:09:32
SOFT99 これがホントの1年耐久タイヤコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 05:24:28

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
旅行先でのちょっとした移動に使えるように折りたたんで車載出来る自転車が欲しくなり、お手頃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.