車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
イベントカレンダーを更新しました!「CLUB SOULRED 関西」、第6回目のオフ会を開催します。
今回はツーリング&観光オフ会として企画したいと思います。

行先は朝来方面、天空の城あるいは日本のマチュピチュと呼ばれている竹田城跡、映画やドラマのロケ地にもなった砥峰高原などを予定しています。

SOULRED車の方はもちろん、SOULRED車以外の方も、マツダ車オーナーの皆さん、一緒に天空の城を目指しましょう! (^o^)

是非多くの方のご参加をお待ちしています。初参加の方、お久しぶりの方、毎度のお方、全て大大大歓迎です。

【日時】2017年4月16日(日)
AM9:00~PM17:00(予定)
※尚、解散後は希望者のみでナイトオフ会(内容未定)。

詳細は「関連情報URL」からイベントカレンダーでご確認ください。
Posted at 2017/03/21 20:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年03月16日 イイね!
「大阪国際空港 飛行機撮影プチオフ会」 (^o^)以前みん友のユキちさんと飛行機撮影の話で盛り上がり、飛行機撮影スポットとして有名な千里川土手で一緒に撮影プチオフ会をしようということになり、先週末行ってまいりました。



ここでいう千里川土手というのは大阪国際空港(旧伊丹空港)の南東端にある千里川の土手沿いの遊歩道のことなんですが、滑走路端部の直近の場所なのでこの写真のような高さで真上を飛行機が通過し、ド迫力写真が撮れる有名なスポットです。
ここなら私の腕前程度でも迫力のある飛行機写真が撮れるのではと期待に胸を弾ませ、まずは集合場所のスカイランドHARADAに向かいました。



千里川土手近くにタイムズの駐車場(1日MAX500円)がありますが、あえてちょっと遠いこちらへ。



なぜならこちらの第2駐車場(1日MAX800円※ただし17:00で閉場)の方ではこの写真のように飛行機をバックに愛車撮影が出来るからなんですね~。
ここで先着され、既に撮影を始めておられたユキちさんと合流し、何枚か愛車&飛行機撮影。
その後、それぞれ第2の愛車である折りたたみ自転車を取り出し、次の目的地へ。



空港の周りをほぼ半周して、北西端にある「エアフロントオアシス下河原」という公園に行きました。



ここからは離陸する飛行機を前方からとらえることが出来ます。公園に咲いていた梅の花も一緒に撮ってみました。



で、本命の撮影場所である千里川土手へ。もうホント滑走路の延長線上、数十mといった場所です。



我々と同じく迫力ある飛行機を見に来た人達が沢山いました。この空港は発着便の数も多く、時間帯にもよりますが、5~10分くらいの間隔で次々と飛行機がやってきます。
しばらくすると曇ってきて風も強くなり、かなり冷えてきたのでそれほど長居はしませんでしたが、ここに載せた写真以外にも沢山撮影しました。

そして、自転車の漕ぎ疲れと立ちっぱなし撮影で棒のようになった足をいたわり喫茶店でパフェ活休憩ののち、駐車場に戻り愛車の元へ。空港をぐるり1周しました。
ユキちさん、大変お疲れ様でした。まさか自転車で空港1周することになるとは思わなかったですよね。スミマセン。(汗)

ここは飛行機好きの方にも、そうでない方にも是非おすすめのスポットですので、皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいね。(^o^)



Posted at 2017/03/16 21:13:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 趣味
2017年02月18日 イイね!
「大阪オートメッセ 2017」 (^o^)大阪オートメッセ2017、今年も行ってきました。
私は3日間開催の最終日、2/12(日)の朝一から参戦です!
もう1週間経つんですね。ブログアップがまた遅れちゃいました。 σ^_^;



駐車場が激混みであろうことは去年の経験から想像していたので、今年は電車で会場まで行きました。ニュートラム初めて乗りました。小ぶりな電車といった作りです。運よく座れましたが走っている間中ずっとギコギコ軋み音を出してたので今一落ち着かなかったです。
開場時間の9:00に10分ほど前に着きましたが、既に入り口前は開場待ちのお客さんで一杯。
ハイドラで確認すると何人かみん友さんも並んでいる様子。



なにはともあれ、マツダブースです。
ステージ上には新型CX-5が置かれてターンテーブルでくるくる回ってます。
他にもロードスターRFなど展示されており皆さん運転席に座ったり係の人の説明を聞いたりしていました。
しばらくすると新型CX-5の開発者の方二人によるトークショーが始まりました。
これまでもいろいろな場面で何人かマツダ開発者の方のお話を聞く機会がありましたがいつも思うのは、皆さん語り口は穏やかなのですが、ものすごく情熱をもって開発されているというのがビンビン伝わってくるんですよね。
今回のお二人も、主にデザインに関するエピソードについて熱く語ってくださいました。
因みに、新型CX-5には昨年発表されたコンセプトカーのRX-VISIONで採用されているデザインイメージがいくつか採用されているとのことでした。



これは昨年の東京オートサロンで撮影したRX-VISIONですが、そう言われてみればフォグランプまわりの造形とか、それとこの写真は暗くてわかりにくいですが、グリルの造形とかも踏襲されてる気がします。



新型CX-5の270度フォトビュー~!(←なぜ360度じゃない?(笑))



もちろんマツダ以外の自動車メーカーさんやパーツメーカーさんも沢山ブースを出されていてそれぞれイベントをされていました。
どこも人気で、凄い人だかりでした。



別に大阪だからというわけではないと思いますが、わりとやんちゃな雰囲気の一角が今年もあり、大変盛り上がってました。
映画トラック野郎の一番星号、今年も来てました。今年はそれほど長蛇の列じゃ無かったから並んで運転席に座らせてもらえばよかった。 σ^_^;



カスタマイズモーターショーというだけあってどの車もダイナミックにカスタマイズされていて、写真のようなド派手な車があちこちにあって目を引きます。



昨年も見ましたが、今年も何台か見かけた全身彫刻ドレスアップ車。ものすごいインパクトです。



気になった車をパシャパシャと撮影して会場中を回りました。大阪オートメッセはインテックス大阪で開催されていますが、展示は2、3、4、5、6-A、6-B号館(1号館は臨時フードコート他)が使われていてなかなかの盛りだくさん。
写真右下の240Zはサファリラリー優勝車だそうです。ボコボコに傷ついた姿が痛々しいですが、厳しい戦いに勝利した証ですね。



CARトップさんのブースに旧車がいろいろ集結してました。右上のケンメリGT-Rも右下の2000GT速度記録車も1台しかない、超貴重なお宝なんですって。(オークションに出したらウン億円の値が付くだろうとのこと。)



赤い車たち~。



アウトドア仕様のコンパクトカーとか、バリバリのオフロード車とかも好きなんですよね~。



会場では沢山のみん友さんとお会いして一緒にまわったり記念集合写真撮ったり駄弁ったりとても楽しい時間を過ごさせていただきました。(右上、中、右中、左下の写真はババロアさんとケンセイ♪さんからのいただきものです。ありがとうございます。)
また、来年も大阪オートメッセに来て皆で記念撮影しましょうね~。というか、今年もまだ2月なので自動車ショー以外でもオフ会等で沢山楽しみましょう。
今後ともよろしくお願いします。 (^o^)



・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・





あっと、忘れちゃいけない、ショーの華、尾根遺産たちにも沢山写真に収まっていただいちゃいました。



車を彩る尾根遺産その1



車を彩る尾根遺産その2



パンフレット尾根遺産



受付尾根遺産



とにもかくにも尾根遺産


というわけでお疲れ様でした~。 (^o^)
Posted at 2017/02/18 18:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
「奈良ラーメン博 team KODO プチオフ会+α」 (^o^)2/4(土)にみん友の”たんたん@ポークビッツ”さんや”えぬずん”さんが奈良ラーメン博に行くと”なにしてる”でつぶやいておられたので暇人1名、押しかけました。

JR奈良駅のすぐそばの「なら100年会館」で2/4(土)、2/5(日)の二日間にわたって関西の有名ラーメン店によるラーメンのドリームマッチ。この日は7つの店(内、4店は2つの店のコラボ)が屋台を出していました。それぞれ、通常の営業では出していない特別限定ラーメンということで、ここでしか食べれません。



私が着いた時点では御覧の通り、各店とも長蛇の列。
この場に集まったのは、”たんたん@ポークビッツ”さん、”えぬずん”さん、”ゆうき@楽投会”さん、”きこりん♪”さん、私の5人でした。
まずは(←この時点ではせっかくなので胃袋が悲鳴を上げるまで何杯でも食べる所存。)みんな揃って「彩色ラーメン きんせい 夢風 ”伊勢海老味噌ラーメン”」をいただきます。
残念ながら伊勢海老の姿は見かけませんでしたが、海老の香りが強く感じられ、味噌味にとてもマッチして絶妙な美味しさでございました。



一杯目を食べた後、”きこりん♪”さんはこの後用事があるとのことで離脱。残った4人でゆるキャラやご当地ヒーローのナライガーと戯れ、ニラ饅頭や海老シュウマイや唐揚げなどいただきつつ2杯目を物色します。



などと、余裕ぶっこいていたら売り切れの店が出てきました。これはまずいと慌てて選んで列に並ぶとスタッフの人があと2人分ですと。”たんたん@ポークビッツ”さんと私に譲ってくださり、”えぬずん”さん、と”ゆうき@楽投会”さんは別の列へ。
そしてお二人が食したのは「麺や清流×北新地林家 ”日〇カップヌードル CURRY リスペクト”」

ここからが長かったです。最大級に伸びた列の末尾からラーメンにありつくまで1時間ほどかかったと思います。(泣)
一人で並んでいたらめげて帰っていたかもしれません。

ようやく”たんたん@ポークビッツ”さんと私が手にしたのは「らーめん小僧×緑乃助商店 ”とりとん熟成醤油のワイルド炙り肉ラーメン”」
背油こってりに炙り肉もとてもボリューミーで2杯目としてはなかなかタフな1杯でしたが、並んだかいのあるうまうまラーメンでしたよ。



夜まで会場の施設内の喫茶店でお茶しながら駄弁ったり、近くのサイクリングショップに行ったりしてましたが、なんと”たんたん@ポークビッツ”さんと”ゆうき@楽投会”さんはこの後別の仲間たちと合流してラーメン(←!!)オフ会の予定であるとのこと。

さすがに3杯目は入らないな~。でもせっかくだから「駄弁りのあいだだけ飛び入り参加させていただいて、食事に行かれるところで離脱しよう。」ということにしました。













で、、、なぜか食べてる3杯目。これは「麺本舗やまと ”スタミナラーメン”」これがまた美味しくて、しっかり完食。1日に3杯のラーメンを食べたのは多分生まれて初めて。(笑)

食後、楽しい駄弁りはつづき、エンドレスになりそうなところを後ろ髪ひかれる思いで0時頃、皆さんと別れて帰路につきました。

当日お付き合いくださった皆さん、楽しい時間を一緒に過ごせてよかったです。また、別の機会でお会いした時もよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/05 21:43:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2017年01月29日 イイね!
「club CX-5 前会長TAJIROさん慰労会」 (^o^)1/28〜29、名古屋で開催された「club CX-5 前会長TAJIROさん慰労会」に参加してきました。


名古屋は栄、テレビ塔のそばの「世界のやまちゃん」で名古屋名物手羽先他をいただきながら、お仕事で海外に赴任される為会長を退かれるTAJIRO前会長の慰労会をしました。この日はホテル宿泊ということで、お酒も入り大盛り上がりの宴となりました。右側上から2番目の写真はぱっと見、新旧会長が、取っ組み合いをしているように見えますが、実は両者熱い握手を交わしている図であります。なぜもう片方の手はお互い鼻の穴にいってるのかは不明です。(笑)
恒例の即身仏も出現し、時間一杯となったところで幹事のみるく副会長の締めでお開きに。
ところが、このまま本当にお開きになることはなく、、、



場所をホテルの部屋に移して2次会開始。
ワイン、ゆず酒などをいただき、濃密な夜は更けゆく。
実はこの二次会の場で起こった、赤い靴下に関わる衝撃的な出来事と写真が存在しますが、若干見苦しい点がございますゆえ、自主規制させていただき(笑)、参加者の人達の記憶の中に留めていただくことにしたいと思います。(爆)



一夜明けて、翌日は前会長の赴任先での安全とご活躍を祈念する為に仏様(お寺)と神様(神社)の両方にお参りしてきました。
神社の方は有名な熱田神宮なのですが、1/29ととうに初詣タイミングは過ぎたと思われるのに大変な数の参拝者で賑わってました。
お守り買うのに10分程並んだと思われ。σ^_^;

ということで、最後にみるく702副会長の締めで2日間の締めとなりました。
club CX-5を立ち上げ、これまで会長として尽力いただいたTAJIRO前会長、お疲れ様でした。赴任先ではくれぐれもお体にお気をつけください。また、今回の慰労会をご企画いただいた幹事のみるく702副会長、参加された皆さん、一緒に楽しい会で前会長を労うことが出来てとても素晴らしい2日間でした。
これからもclub CX-5の活動を楽しんでいきたいと思います。
宜しくお願いします。(^o^)

ーーー〈番外編〉ーーー
ところで、一次会の最中に私がお世話になっているディーラーの営業さんから電話があり、新型CX-5の試乗車が入荷したので試乗に来いと誘われました。

なので、今日名古屋から戻って来たその足でディーラーに立ち寄り早速試乗してきました。
私の主観ですが、静粛性がだいぶ向上している気がしました。
営業さんもそこを強調してました。
また、皆さん仰ってますが、インテリアが格段に上質になったと感じました。(あくまでも、2014年購入の私の車と比べての話です。)
エクステリアは写真で見た時はイマイチかなと正直思いましたが、実物はめっちゃ格好いいです。(^o^)
Posted at 2017/01/29 22:50:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
プロフィール
「@1091CX-5 さん、
お疲れ様でした。
ほとんどお手伝いもせず、追い剥ぎのような真似をしてしまってすみません。有効に使わせていただきます。(笑)
しかし、あの定食屋見かけによらずボリューミーでしたね。中にしておいてよかった。σ^_^;」
何シテル?   02/26 01:18
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
BOSCH Hightec Premium HTP-Q-85/115D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 20:21:29
ノーブランド 純正パンタジャッキアダプター変換19mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 01:01:24
ASTRO PRODUCTS アルミニウムジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 15:03:26
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
旅行先でのちょっとした移動に使えるように折りたたんで車載出来る自転車が欲しくなり、お手頃 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.