• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

「幸せの黄色いCX-5と湖北ドライブ&国宝彦根城でひこにゃんに会おう!」オフ会に参加してきました! (^o^)(GW中盤①:5/3)

「幸せの黄色いCX-5と湖北ドライブ&国宝彦根城でひこにゃんに会おう!」オフ会に参加してきました! (^o^)(GW中盤①:5/3) GWの序盤は予期せぬ愛車のトラブルで予定が崩れてしまいましたが、無事修理が完了して中盤で予定していた「幸せの黄色いCX-5と湖北ドライブ&国宝彦根城でひこにゃんに会おう!」オフ会は参加することが出来ました。



当日余裕を持って5:30頃出発しました。早速お腹が”吹田”ので、SAで朝食をとりました。



気合が入りすぎて朝からガッツリトッピングをチョイスしてしまった。さすがに重たかったです。



早めの出発が功を奏したのか順調に牧野高原まで来ました。並木のところで8:30くらいでちょっと早くつきすぎちゃいましたね。せっかくなので並木のところで写真をと思いましたが、結構狭い道路なので、脇に寄せても長時間の停車ははばかられるのであわてて1~2枚とってすぐにきりあげました。



集合場所に着くと私よりもさらに早くついた人達がもう10人近くおられてびっくりしました。
今回はCX-5の集まりですが、特別参加でGJアテンザのkoji6さんも愛犬のハナちゃんと一緒に参加されていました。みるく702支部長もみるく君と参加されていましたので、ここで初のみるく君とハナちゃんの2ショットが実現しました。



決定的瞬間!チューしてる、、、ように見える奇跡の1枚。



club-CX5とGJアテンザオーナーズクラブの両親分揃い踏み。
こうしてみると、この二人デザインが似てますね。若干アテンザ代表の方が低いつくりでスポーティーさがありますが、CX-5代表の足回りはラフな場面も想定したつくりですね。どちらも顔の押し出しが強めの同系デザインですね。”鼓れで動だデザイン”っていうんでしたっけ?



今日の段取りを説明する幹事のブルさん。写真をみるとブルさんと会長のどちらが説明しているかわかりませんが、メガホン持ってるし、ブルさんのはずです。



時間になったので、集合場所からちょっと先のマキノピックランドに移動し、再集合。ここで整列写真撮影ですね。



奥の広い場所が空いてたのでラッキーでしたが、それでも一列には収まりませんでした。



図らずもお尻を向けた形にならんでしまったのでした。



おもいおもい撮影や談笑をしばしした後、となりのヒットマンさんの秘密兵器登場。




画像はとなりのヒットマンさんご提供です。


普通の写真も撮った後、次なる目的地へ再移動。琵琶湖北岸脇の道路を走る、気持ちいいツーリングでした。



いったん集合したのは奥琵琶湖パークウェイ山頂、つづら尾崎展望台駐車場です。



山頂からの琵琶湖ですね。この日は非常に風が強く、琵琶湖が海のように波立ってますね。



しばし休憩の後また、出発。今度は彦根駅そばの駐車場です。



彦根駅駐車場にてオフ会としては解散となり、この後は自由行動ということでした。自分は
ShiMa先輩とKC_Nut提督と行動を共にしました。



食べ物屋さんやおみやげ物屋さんが連なる夢京橋キャッスルロードですね。3人ともとにかくお腹がすいてたので、おみやげ物屋さんには目もくれず食べ物屋さんを物色。



で、入ったのが「比内地鶏 ほっこりや」さん。比内地鶏の親子丼が売りのお店ですね。彦根ならではかどうかはおいといて、しっかりした比内地鶏の味が感動的なとても美味しく、ボリュームも十分なセットでした。(自分はセットのラーメンはハーフを選択しましたがそれでも十分お腹いっぱいになりました。)



満腹になったところで、腹ごなしの散歩も兼ねてお城に向かいます。ちょうどひこにゃん登場の時間帯です。
いた!ひこにゃん。
かなり無理がありそうな階段降りも無事クリアーして、、、



どやポーズ。



その他、ゆるゆるポージングをするたびにお客さんの注目を集めてます。これがゆるきゃらの実力。恐るべし。



駐車場に戻ると1091さんご夫妻と、みるくご夫妻がすでに戻られていましたが、ほかの方はまだ観光中のようですね。車が減ってません。
駐車場に停まっている皆さんの愛車をじろじろとひとしきりガン見したあと、その場におられた皆さんにご挨拶して、退散いたしました。



今回幹事として綿密な計画を立て当日の仕切りもされてお疲れ様でしたのBlue Head204さん、参加された皆さん、今回も楽しい1日を共有できましたことをうれしく思います。
次の機会でもまたよろしくお願いいたします。



さて、この後の予定ですが、自分は5/5まで休みですので、自宅に帰らずに放浪一人旅に出ることにしていました。ただし、目的地はこの時点で未定。
オフ会終了後、スマホで手頃な林道がありそうなところを探して、岐阜県東部までちょっと足を伸ばすことに決定しました。



下道でのんびりドライブでひたすら東へ。21:00頃、目的地より若干手前の「美濃白川クオーレふれあいの里」で車中泊することに決めました。
天気予報どおり、夕方から雨が降り始め、夜には本降りになりました。ただ、昨年の秋に天井デッドニングを施していたので天井に当たる雨音が未施工状態よりだいぶ静かになっており、普通の降りくらいなら気にせず寝れるレベルです。それよりもドア内部をポタポタ水滴が落ちる音のほうがうるさいくらいです。
ともかく、はからずも天井デッドニングの効果を再確認できた夜でした。


※次回、「岐阜県中津川方面放浪の旅に行ってきました! (^o^)(GW中盤②:5/4)」につづく。



ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:34:54
いつも楽しいブログありがとうございます(^^)
マキノ高原あたりはとても空気もよく気持ちよいドライブコースでした!当日は朝7時にはついて撮影していました(^^)また、交流しましょう。
みるく君とはなの、ツーショット 撮影ありがとうございました、
コメントへの返答
2016/05/08 07:27:05
コメントありがとうございます。
あの湖北のコース、気持ち良かったですよね。ところどころ琵琶湖を背に愛車撮影出来そうな駐車スポットもあったし。また、天気のいい日に撮影ドライブに行ってみたいと思います。
お互い結構近いので地元でもまた遊びましょう。(^o^)
2016/05/08 21:36:31
おつかれさまです。

幸せの黄色いCX-5とはまたインパクトがあって面白いですね(^^)

なるほど、滋賀県の北部でのオフ会で、
メタセコイア並木や奥琵琶湖パークウェイも行かれたんですね。

滋賀県でマツダ車のオフ会が開かれていたのかと思うと何か嬉しくなります。
コメントへの返答
2016/05/09 05:51:05
コメントありがとうございます。
雪乃さんにとってはお馴染みのコースですよね。
この湖北のコースは私は初めて走ったのですが、天気のいい日に琵琶湖をバックに愛車撮影しながらまた走ってみたいですね。一緒に行きましょう!
2016/05/09 12:22:44
カレーさん、お疲れ様でした~。
CX-5とアテンザの代表サンプル比較(本当?)ありがとうございます(笑)
しかしカレーさんもアクティブですね!
あちこち周遊されていて羨ましい限りです。
またお会いしましょうね(^^)/
コメントへの返答
2016/05/09 18:57:08
コメントありがとうございました。
すみません、失礼かなと思いながらも兄弟のようなお二人を見て、こんな連想をしてしまったもので。σ^_^;
いや、いや、自分の行動範囲など、まだまだ狭いなと、みん友の諸先輩方を見て思うわけでございます。と言いつつ今週末も静岡。(笑)
2016/05/09 21:10:36
彦にゃああああん!
あ、こんばんは。
彦にゃん、幸せの黄色いCX-5さん、ClubCX-5の会長さん…と、スターが揃ってますな!
見所満載じゃないですかー。
彦にゃんは、ゆるキャラ界の殿堂入りキャラですからね!
グランプリに出ても優勝しかしないから参加しなくなったんですよね。
そのタイミングで優勝したのがふなっしーとかいう変なキャラだったのを今でも覚えております。
彦にゃんに会いたい!…と、公式サイトでスケジュールを確認したら、
彦にゃん仕事が毎日詰まってて超多忙みたいっすw

それにしても、オフ会に黄色いCX-5さんがいると本当に華やかになりますよね。
やっぱオフ会には黄色が欠かせない!
コメントへの返答
2016/05/09 21:35:11
コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますやら。イエローラッピングCX-5が世界に1台なら、メタリックグリーンCX-5も世界に1台じゃ、あーりませんか。Nakamurasanも参加されていたら、さらに華やかになったことでしょう。
それにしてもひこにゃん人気凄かったですね〜。ひこにゃんに会いに是非一度彦根城まで。(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「四日市オフなう。
ドローンも飛んだ!」
何シテル?   08/20 12:25
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大橋産業 電動インパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 13:25:06
自作 Torque Pro PIDプラグイン (Androidアプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 13:21:01
車検のバイブル!「自動車技術総合機構」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 12:33:26

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
その他 WACHSEN_BA-100 その他 WACHSEN_BA-100
旅行先でのちょっとした移動に使えるように折りたたんで車載出来る自転車が欲しくなり、お手頃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.