車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今更ですが、、、
今更ですが、、、 みんカラ、ハイタッチドライブ共に始めて2年半になろうとしていますが、

ここにきてハイタッチドライブに目覚めてしまいました。

本来は性格上、最初からハマるはずだったのですが、原因不明のアプリの?不具合(注1)に悩まされ、「使い物にならぬ!」と、オフ会のカルガモ走行時など以外に使うことはありませんでした。
ところが、2週間ほど前から突然普通に使えるようになり、フリーズすることもなくなりました。
おそらく、OS10.1への更新かiTunesの更新かなにかのタイミングでなにかがリセットされたのかもしれません。

ともかく、普通に使えるようになったので、毎日の車での出勤・帰宅時にアプリを立ち上げて通り道のバッジをゲットする日々となりました。



で、比較的ライバルが少なくてかつ、1位との差がそれほど大きくなかった近くのタワーのテリトリーをゲット出来ました。初めて2年半での初テリトリーです。(←遅っ(笑))



また、コンプリートものも一つということで、手軽なところで「道の駅:大阪府」をコンプリートしてみました。(注2)

ということで、
全ポイント走破などはとても出来そうにありませんが、ちょこちょこと出来る範囲でバッジゲットなど楽しんでみようかなと思う今日この頃。
飽きるまで。(笑)

P.S. ちなみに私が陥っていた症例は下記の(注1)のとおりです。
もし、同じ不具合に悩まれている方がおられたら、もしかしたら最新のOSへの更新で治るかもしれません。OSの更新で治ったという確証があるわけではないので、もし駄目な場合は悪しからず。


(注1)なぜか使っているとしょっちゅうフリーズし、一旦アプリを終了して再立ち上げするも、立ち上がらず、「ログイン情報が有りません。」の画面になる。しかし入力しても認識できずループ。仕方ないので一旦アプリそのものを削除し、もう一度App Storeからダウンロードし、登録するところから始めると使えるようになるが、しばらくするとまたフリーズして同じ目に。ネットで同様の症例を探すもヒットせず、こんな状態ではとても普段使いできないのであきらめてました。

(注2)大阪府は道の駅が8つしかなく、そのうちの7つが割と近いエリアにまとまっているのでゲットしやすかったです。


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:34:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:25:57
テリトリーGetと府内の道の駅コンプおめでとうございます(*^∇^ノノ"☆パチパチパチ♪

あたしもテリトリー3つ持ってます(。-∀-)ニヒ♪

兵庫県内の道の駅、あと半分くらい残ってたかなぁ…
最近回れてないので、落ち着いたらまたコンプ目指してドライブしようと思います(^ー^)
コメントへの返答
2016/10/12 04:47:59
ありがとうございます。
10/10に立雲峡のあと、赤西渓谷に行きましたが、途中でみぃさんのテリトリーの道の駅に寄りましたよ。大きなリンゴのオブジェがある所。笹うどん食べました。(^o^)
兵庫の道の駅は32箇所もあるし、南北にどでかいからコンプは大変そうだけどお隣の県だし、自分もいつかはコンプしたいです。\(^o^)/
2016/10/11 23:24:31
平和塔ど近所やのに通ってないな(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016/10/12 04:52:41
朝晩通勤と帰宅の際にハイドラ立ち上げるようになってえぬずんさんもハイドラ立ち上げて通勤されてるのをよく見かけますよ。(^o^)
近くに住んでおられるとは思ってましたがかなりのご近所さんですよねー。
2016/10/11 23:36:48
私はテリトリー1個もない(笑)
兵庫は道の駅旦那と2日半でコンプしました
まだ一年ちょっとだからあまり、使い方もわかってません

駅はあまり集めていません(笑)

昨日夕方、176を走るカレーさんを神戸で見てました(*^。^*)
あちこち渋滞してたから盤滝トンネル行くまで2時間かかりそう(通常30分)で有馬まで出て芦有抜けて帰宅
ちゃっかり夜景も楽しみました☆

またいつかハイタッチ狙いに行きます
(渋滞怖くて逃げました(笑))
コメントへの返答
2016/10/12 05:14:32
駅はキリがないですもんね。(笑)
私も駅については近所くらいでおさえとこうかなと。それも電車に乗った時にハイドラ立ち上げといて自動的に取る作戦で。(笑)
10/10は自分も近くにユキちさんがおられるのに気づいてましたが、大阪の道の駅で最後に残った1箇所を取るために篠山口から東の方へ向かいました。ところが、そこから大渋滞に巻き込まれて小野新交差点まで15kmの距離を2時間ほどかかりました。T^T
ユキちさん、ドライブの時、結構ハイドラ立ち上げておられるようだからいつかドライブ中に遭遇出来そうですね。(^o^)
2016/10/12 16:44:55
テリトリー持ち羨ましい(>_<)
私も過去に持ってましたが、あっという間に奪い取られてしまいましたw

出かける時は100%起動してますのでハイタッチよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/12 19:34:03
通勤ルートのいくつかのチェックポイントを毎日着々とポイント貯めてるので、時間の問題で数カ所はテリトリーに出来そうかなと思います。(^o^)
私も今後はほぼハイドラ起動して移動すると思うので、こちらこそハイタッチ宜しくです。
m(_ _)m
2016/10/12 23:44:17
そんな不具合が発生していたんですね。
私は不具合は特にありませんが、テリトリーなんて持ったこと無いですね(^^;

週末のドライブか、遠出したときしか起動しないので(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 04:00:15
そうなんです。周りの人に聞いても同じ症状の人はおらず、長いこと諦めてました。
飽きっぽい性格なのでバッジゲットもテリトリーゲットもある程度やったら飽きてしまう気がしますが、それまでは楽しもうかと思います。(^o^)
2016/10/14 20:53:11
コチラもほぼ毎日、ハイドラあげてますよ!
またぜひ、ハイタッチしましょう。

ちなみの道の駅マニアの自分は、すでに大阪までコンプリート済みです(笑)
次回の関西は、京都北部か兵庫ですね・・・
最近、泊まり必須です!
コメントへの返答
2016/10/16 04:45:32
毎日あげてます?まだパンクロさんに気がついたことがない。f^_^;
みん友さん色で気がつきやすいはずなのに。T^T
今後もう少し注意深く見てみますね。(^o^)
兵庫は広いし、道の駅も沢山あるから手強そうですよね〜。自分は東海道53次始めました。長期戦でのんびりいこうと思ってます。(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「MFF前夜祭、ブルさん登場!宴開始〜!(^o^)

何シテル?   12/03 19:58
美味しいカレーです。 あちこちフラフラと無計画旅行するのが好きです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RED戦隊CX-5 第274話(-∀-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:19:32
ノーブランド 純正パンタジャッキアダプター変換19mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 01:01:24
ASTRO PRODUCTS アルミニウムジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 15:03:26
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 諸先輩方のレビューを参考にちょこちょこ弄ってる今日この ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.