• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

新陳代謝

皆さんこんばんはm(_ _)m

6月も終わり明日から7月がやってきますね(^_^;)
小学生の頃は1時間の長いこと長いこと。1分間でさえ永遠に感じるほど長く感じましたが、人生も50歳に近づくと1年のなんと短いこと(笑)

どうやら人間の新陳代謝に関係があるようで、これが遅いと時間が短く感じるのだとか。逆に言えば子供のそれは相当に活発に行われるのでしょうね。

さて今年の秋はちょっとイベントが控えています。当日に備えて今から体調を整えないといけませんね。

ところで私の場合、5年間隔で免疫系の更新があるようでその時期になると必ず体調を崩します。
それがなかなか体調が戻らず難儀するんですよね。

梅雨時期や季節の変わり目は気温の変化も激しいものです。皆さんも体調の変化にはくれぐれもご用心下さいねm(_ _)m


今年の夏は肉を食いまくるぞっ!!(マテ)
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もうクリスマスかー☆
revival-keyimさん

俺の夏休み 2015
なおカルさん

8月です。
大阪特公五班さん

どんぴしゃ!? O(≧▽≦)O
でめちゃん(^-^)ノさん

そろそろ春ですね~
白Gさん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:29:11
こんばんは♪♪。

確かに、年齢を重ねると、月日が経つのが早いですよね(笑)。

ただ、実は私のみん友に、ちょっと鬱陶しい(と言ったら言い方が悪いけど・・・)人が居て、その方は月日が経つのが早いのを、あまりにも強調するんです(泣)。

まあ、その方は家族でも色々とあったらしく大変な家庭環境みたいだけど、その方は、何かあるごとに「月日が経つのは早い」と主張するので、正直に言って耳にタコです(笑)。

1日1日を大切に、「まだまだ、何歳だ♪♪」と前向きに考えれば良いのに♪♪。
コメントへの返答
2016/06/30 22:48:51
こんばんはm(_ _)m
いつもありがとうございます♪

はい、歳は取りたくないですね(笑)
確かにしつこいのは嫌われますよね(^_^;)

色々考えても、過ぎた時間は戻らないので現在を思い切り楽しみたいですね (^O^)/

2016/06/30 22:33:31
こんばんは〜。

確かにどんどん早くなりますよね〜、時間が!

そうか、新陳代謝と関係があるんですね〜。

最近物忘れが激しくなってきましたよ。
コメントへの返答
2016/06/30 22:51:57
こんばんはm(_ _)m
なんやかんやでもう7月ですもんね。

私も物忘れは良いんですよね(違)

ささ、今を思い切り楽しんでいきましょう (^O^)/
2016/06/30 23:43:23
いやぁ(^^;;
本当にそう思いますね〜、仕事が終わらない今日この頃、1日が48時間くらい欲しいです( ´ ▽ ` )ノ


って、それは別の話ですよね(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 00:02:48
こんばんはm(_ _)m
し、仕事は48時間無理です(笑)

休日や連休などはあっという間に終わるんですけどねぇ・・・何でなんでしょうか?(^_^;)
2016/07/01 12:17:19
こんにちは✋

なるほど新陳代謝ですか❗

言われてみれば、何年間に1度、原因不明の発熱をおこします(;^_^A
コメントへの返答
2016/07/02 13:00:32
こんにちはm(_ _)m
コメント遅くなりましたm(_ _)m

私の場合必ず5年周期でぐずりますね。
なので回復に時間が掛かるんですよね・・・

ですがその後は周りがインフルエンザでバタバタ倒れても(笑)私だけはピンピンしてますよ(笑)
2016/07/01 12:46:11
こんにちは。

気持ちは若く行きましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆

って、自分に言い聞かせてる事ですが‥‥‥

兎に角、今をエンジョイしましょう!( ・∇・)
コメントへの返答
2016/07/02 13:04:10
こんにちはm(_ _)m
コメント遅くなりましたm(_ _)m

ええ、精神年齢だけは小学校低学年並みなんですけどね(^_^;)

気持ちに体が付いてきません。これから夏に備えて体力増強しなくてはいけませんね。

体調回復したら、肉喰いまくります (^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しるび ー@四五四五アクティ さん おはようございますm(_ _)m 午後から晴れるでしょうかね?」
何シテル?   10/17 08:45
おやつの時間と申します。 小さい頃から車が好きでスーパーカーブームドンピシャ世代です(笑) そんないい歳したオッサンですが宜しければどうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プチオフの件と「珍しい車の夏祭り」に行って来た! ※手抜きの【動画付】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 01:05:30
大人の遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 01:04:31
任務十八年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 11:36:43

お友達

車種関係なくお気軽に声を掛けて下さい。
42 人のお友達がいます
.ξ* 4気党4気党 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 にゃご吉ーRにゃご吉ーR
taka#23taka#23 なんなるなんなる

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
雪道の轍を走るには地上高のある車が良いですね。もう1cmくらいあると良かったかな・・・ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
最後のランエボという事で非常に残念ですね。もうこんな車は2度と出てこないのでは無いでしょ ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックジェッターです。 カタログ落ちしていますね(^_^;) カッコいい液晶サイ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅨから乗換え。先代に比べると大きく、重くなりました。 蹴飛ばされるような加速は影を潜 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.