• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

飽きもせず



再び日本に接近した南岸低気圧が猛威を振るった17日に行って参りました新潟県(笑)

午前6時前に圏央道へ繰り出すも、関越道で起こった車6台が絡んだ事故により1時間の足止め・・・
待ち合わせのよしS7さんにメールを入れて、ひたすら車が流れるのを待って合流しました。

事前の予報通り、沼田ICを過ぎると激しい吹雪が襲って来ました(^_^;)

途中、谷川岳により休憩をとり売店で谷川岳名物?冷凍のもつ煮を2人でじっと見つめていました。
帰りに寄ったら買って帰ろうかな?

何はともあれ、先ずは腹ごしらえのために鉄板のへぎそばを求めて小嶋屋さんへ



意外とは失礼ながら、結構な人数が(汗)



はい、定番ではありますが天へぎそばに栃尾の油揚げとだし巻き卵を注文します。
よしS7さんは鴨汁へぎそばを注文。もちろん?替え玉ならぬ替えざるも(笑)

腹ごしらえのあとは魚沼産コシヒカリを買い求めて、次の目的地へ向かいます。が、なんと17日は
十日町雪まつりがあると・・・これは行かねばなりません。2年前によしS7さんに『長靴買わないと』
と言ってそのまま使用する機会がなくて眠っていた長靴をシェイクダウンする絶好の機会です(笑)



駐車場も何処にあるやら?ま、スーパーに止めていきますかね。



第69回十日町雪まつり。うん、遠い昔に来た記憶がありますね(爆)



カーズですか。ディズニー?でしたっけ。



吹雪の中ご苦労様ですm(_ _)m



スヌーピー?どの辺が(^_^;)
吹雪なんですでに作品に雪が被っています。



巨大滑り台のアトラクションだったかな?写真は撮り忘れました。

すると何処からかいい匂いが漂って来ます。



よしS7さん、鼻が利きますね(笑)
ダンロップの長靴もよく似合ってますよ~。



もつ煮?うーん。流行ってるのでしょうかねもつ煮(^_^)
残念ながら、へぎそばを頂いたばかりなので私はパスです。相方はまんざらでもなさそうな。。



雪像の表彰式のようですね。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!

次の目的地へ移動します。



魚沼の里へ到着。それにしてもすごい雪です。



弟の嫁様の実家へお土産を買い求めに。しかし私は下戸なので事前に情報収集をしてきました。
にごり酒、ありました。



しつこいですが、すごい雪ですね。

では隣の雪室へ移動します。長靴、必要だったでしょ?



雰囲気が良いですね。

試飲コーナーは大混雑でした・・・よしS7さん残念でした。



雪国って感じでしょ?
でも、この地に住む人達は大変ですね。ご苦労様ですm(_ _)m



帰りは谷川岳でもタレカツ丼ともつ煮を頂きまして家路につきます。



暖房ガンガンに掛けてシートヒーターにデアイサー・・・フル作動でこの燃費は良いですね。





最後までお付き合いありがとうございました。

































ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2018/02/18 21:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年2月18日 21:39
こんばんは♪♪。

そちらも、すごい雪ですね(笑)。

今年の冬は、福岡県も程々に雪が降りました。
いつだったかな、先週は本当に道路が真っ白になりました。

まあ、九州とは言えども、日本海だし「北部」ですから、チラつく程度の雪であれば普通です♪♪。

ソバと天ぷら美味しそうですね♪♪。
こちらは、ゆめタウンの中にある「そじ坊」と言うソバが美味しいです♪♪。
コメントへの返答
2018年2月18日 22:09
こんばんはm(_ _)m
いつもありがとうございます♪

今年は南岸低気圧のせいか、列島の日本海側は大雪の便りが絶えませんね。今から夏がどうなるか心配ですけれど。

たまに降る雪は良いものですけれど、これが毎年だと大変ですよね(^_^;)

日本にはおいしいお蕎麦がたくさんありよね。食べきれないくらいに(笑)
2018年2月19日 2:24
こんばんは〜。


もう毎週行ってませんか?


次な是非南下してみませんか〜??
コメントへの返答
2018年2月19日 9:29
おはようございますm(_ _)m
言われてみるとそんな感じもしますね(^_^;)

余裕が出来たら九州方面も行ってみたいですね~

2018年2月19日 7:25
昨日の鈴鹿でも雪でした・・・。

レースが開催できるか不安でしたが、無事に終わりホッ。

スノードライブは大好きですが、時と場合によります・・・汗
コメントへの返答
2018年2月19日 9:31
おはようございますm(_ _)m
この日は時々、ホワイトアウトのようになって視界が遮られてヒヤヒヤものでした。

やはり吹雪の時は家で大人しくしているのが一番かもしれませんね(笑)
2018年2月21日 20:16
こんばんは!

新潟も凄い雪ですね~
へぎぞばって一回食べてみたいんですよね~
埼玉に居る頃関越で行ったら近いなぁと思いながら行ったこと無いんですよね(^^;)

もしまかり間違って滋賀に来られるときはお声かけ下さいね(^^)
コメントへの返答
2018年2月21日 20:57
こんばんはm(_ _)m
どうもありがとうございます。その際にはご相談させて下さい (^O^)/

この日も新潟は大雪でした。時々ホワイトアウトで視界がゼロなんてこともありました(^_^;)

へぎそば美味しいです!
子供のころから大勢集まると必ず食べていました。機会があったら是非、ご賞味下さい。新潟へ旅行に行くときは声を掛けて下さいね(^_^)

大阪の道路は危ないって関西の人からいつも聞かされていますが、滋賀県までなら大丈夫でしょうかね?(^_^;)




プロフィール

「残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m」
何シテル?   09/03 19:14
おやつの時間と申します。 小さい頃から車が好きでスーパーカーブームドンピシャ世代です(笑) そんないい歳したオッサンですが宜しければどうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まだ来てないけど、多分普通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:38:35
けいよん! Last Corner: 永遠の放課後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 23:30:29
18年-2 セラ兄ぃ~!ご乱心を? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 19:55:01

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
最後のランエボという事で非常に残念ですね。もうこんな車は2度と出てこないのでは無いでしょ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
雪道の轍を走るには地上高のある車が良いですね。もう1cmくらいあると良かったかな・・・ ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックジェッターです。 カタログ落ちしていますね(^_^;) カッコいい液晶サイ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボⅨから乗換え。先代に比べると大きく、重くなりました。 蹴飛ばされるような加速は影を潜 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation