• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

清凉寺

清凉寺











6月、7月は早朝撮影のベストシーズンですが、ウィンブルドンに加えて今年は4年に一度のWもあり、最近は早朝撮影さぼり気味でした(^^;)


期間中はTVでも毎日あんなに盛り上がっていたW杯も終わってしまうとなんだか寂しいです。
毎朝、起きて真っ先に試合結果のチェックが日課になっていたので、朝のテンションが上がらない今日この頃。


先日になりますが、昼間に「清凉寺」の門外で愛車撮影をしてきました。

京都の「和」シリーズはまだまだ続きます!


ちなみにですが、平日だったので竹林に寄り道を試みるもあまりの人の多さに進入することすらできませんでした(-_-)
京都の観光地をなめたらいけませんね(^^;)



まずは清凉寺の仁王門の正面にて!!

閑静な住宅街の中に突如現れる巨大な建造物に圧倒されます!!


クルマが小さいっ!!



































ここは道も広く交通量も少ないので昼間でも落ち着いて撮ることができます♪

道もアスファルトでなはく、景観に合わせて砂利風の路面となっています。

構図は限られますが、電柱や民家などうまく隠すと住宅街の中とは思えない写真となります(´ー`)

















































やはり今日も数人ですが地元の方が通りすがりに声を掛けてくれました。

あまりにも熱心に撮影しているので時々遠くから冷たい視線?を感じる気がしましたが、ここは完全アウェイ!
近所の人や友人に見られる心配がないので伸び伸び撮影できました(^^♪






































































たまに人力車も通るのでうまく入れたらもっと雰囲気の写真になりそうです(*_*)








明日、晴れたら六甲山にドライブに行きたいなぁ。。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

この記事へのコメント

2014/07/19 22:21:27
こんばんは♪
嵯峨釈迦堂、子供の頃からの
遊び場だったんですよね。
半年程前に私も撮りに行きましたが
あの標識邪魔でしょう(笑)

このお寺、光源氏のモデルとか
豊臣秀頼の墓などがあったりするんです。
すぐそば(進行方向)のお豆腐屋さんも
結構有名です。
ここから少し東へ行った
大覚寺方面とかも田舎の風情が
あって面白い写真が撮れるかもしれませんね。

今回もとても素敵な写真でしたね!
それと前から思っていたのですが
カッコいいナンバー隠しですね。
私も欲しいです・・・
コメントへの返答
2014/07/19 23:31:46
こんばんは!

標識と看板がなければもっと…ですね(笑)

由緒あるお寺だったんですね!
撮影でせっかく社寺を回ってるので歴史にももっと関心を持たなくては(>_<)

化粧ナンバープレートはみん友さんのを参考に「オルト」という会社に依頼して作ってもらいました!

http://www.altd.jp/no.htm

穴は空いてますがはまらないので強力磁石で取り付けしてます(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして、Ponteと申します。 幼い頃からスポーツカーに憧れ、2012年12月に念願の86を手にしました。 初のマニュアル車なので操...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2014 お盆休み 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 22:07:23
スペシャル インポートカーショー ビックサイト No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 00:29:19

お友達

3 人のお友達がいます
ヒロヤス@86ヒロヤス@86 SpringsteenSpringsteen
ゆう♪@VOXYゆう♪@VOXY

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 ノーマルのデザインがとてもお気に入りです。 走って楽し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.