• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

次のタイヤは何にする?

昨日の日記で今履いている「RE-01R」が終了しかけているのをうけ少し前から次は何履こうかを考えていました。

Rに乗って今のホイールに換えた7年前にまず07ネオバを履きました。
このタイヤは裏組みをほとんどしなかったので3年弱、26000キロくらいでした。さすがに食い付きは良く(減ってからの雨の日は微妙ですが)・・
定期的に裏組みすればもっともったと思います。

4年前に今の01-Rに交換しネオバの時の反省を踏まえ裏組みも定期的に行ってきましたが山も年数的にももう終了的なかんじになってきました。
2年ちょっと前にエンジン載せ換えて100馬力以上あげたのとそれでタ○パもよく走ったので4年以上、38000キロは良くもってくれたと思います。

で、次のタイヤですが購入条件として・・

1、タ○パ等でも不安が無いこと。
2、裏組みできるタイヤ。
3、値段もそこそこで即納。

で、考えられるのは・・
RE-11は裏組みできないので即却下!
08ネオバは高すぎで微妙・・でも評判は皆が良いと言っていますから価格のアップ分か?07+α位のアップ分ならねぇ~・・

あと考えられるのは・・ハンコックか?ダンロップか?

う~ん・・このどちらかかな~?
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2011/08/07 23:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

レクサスLXさんが お婿さんに行き ...
ぢ~ぢさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:57:53
ワタシは08ネオバを運良く安価で手に入れて購入しましたが・・・。
フェデラルの595RSRがグリップも良いし値段も安い!と、聞いてるので・・・
人柱って事でw購入してみてくれませんか~w

ま、無難なのはダンロップ ディレッツァ Z1スタースペック でしょうね~w
コメントへの返答
2011/08/08 21:28:42
ネオバは通販やらのHP見てもやはり高い・・

ヘデラルは外れた時のことを考えると・・

安価で08ネオバという保険?があるので今後のためにお願いします???

値段のことも考えるとやはりダンロップですかね~
2011/08/08 00:49:58
DLのスタースペック!オススメです!
熱の入りは早いしグリップはイイし!
組み替えも!お財布に優しい。
今、自分使ってますがほんといいですよ!

今度、予算があったらミシュランも狙ってます!
コメントへの返答
2011/08/08 21:36:09
パーツレビュー拝見しました。

実際に使っている方のコメントは心強いです。

あとは今までの01-Rくらいもってくれれば言うこと無しですね~

予算があれば・・やはりネオバ?
2011/08/08 08:50:52
裏組み出来るA050でイキましょう(爆)

個人的にはハンコックのハイグリップラジアルが気になる・・・・
減りはそれなりに早いのだろうけどね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:49:41
も~うA050って・・
でもSタイヤ履いてみたいです~

ハンコックも候補でしたがやはり値段が・・
それよりもメーカー欠品で納期が未定なんですよ~

ハイグリップ=減りの早さは仕方の無いところなので裏組み!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイーツっていいね~ http://cvw.jp/b/218772/40607103/
何シテル?   10/22 01:48
32Rが出てからRを含めた車が好きになり34Rを中古で買って数年が経ちました。 Rを維持してきて変更したこと、出来事とかできたら書いていきたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ステアリングスイッチ取付 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:08:26
スポーツカー女子会再び☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 00:51:27
n-oneのヒルスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 14:13:10

お友達

これから色々書いていきますので気になったらよろしくです。
51 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
レぼレぼ MD-TAKAMD-TAKA
白い怪鳥白い怪鳥 ハイウエイスターRハイウエイスターR

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
軽、ビックセダンと乗り継ぎ今のRと一車種、一車種を長く乗っています。 車の仕様。 パワ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
前車れっつほー(レッツ4)の不調とその他事情により買い換えました。 レッツ4に比べれば ...
日産 その他 日産 その他
いずれ公表・・・
日産 シーマ 日産 シーマ
タイプⅡリミテッドAV セレクションパッケージ(シルクバージョン) GT-Rの前に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.