• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshiakiのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

雨宮ツーリング in 栃木

雨宮ツーリング in 栃木『雨宮ツーリング in 栃木』を開催致しました。


雨さんがブログに掲載して下さいましたので、こちらもUP♪

今回のツーリングは、八方ヶ原→もみじライン→いろは坂
と、ずっと走りっぱなしでした。(笑)



↓フォトギャラリーに沢山写真があります。
【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】
【その6】
【その7】
【その8】


今回のツーリングには、雨宮ツーリング初代幹事
S様がオープンカーでビデオ撮影しに来て下さいました☆
そのビデオから何枚か画像化したので、ご紹介♪



























ビデオだと、少々画質は落ちるものの、
録画した走行シーンを画像に出来るので便利です♪

法廷速度内で他車の迷惑にならいないように、
みんなが走ってる姿を取り逃さなかったS様に感謝感謝です。

今回のツーリングは、雪が降ったり、
色々とありましたが、何とか終えることが出来ました。


そして…


私、ツーリングチームの2代目幹事を2年間やらさせて頂きましたが、
今回の栃木ツーリングをもって、幹事を退任することになりました。
チームの皆様、今までご協力頂き本当に有難う御座いました。

突然のことでビックリした人もいると思いますが、自分が私事で忙しくなる前に、
少しでも新幹事をサポートを出来る今、若い世代へ引継ぎたかったのが理由です。
仮に自分がいなくなったとしても、いつまでもツーリングを続けて欲しいので♪

3代目は、自分が独断で決めさせて頂きました!
3代目もやる気十分ですが、いかんせ初めてのことで不安で一杯のようです…。(汗)
自分も3代目を出来る限りサポートしていきますので、皆様もサポート宜しくお願いします。

次回、ツーリングは秋頃かな?
ねっ!3代目!(笑)
Posted at 2013/04/29 20:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

降臨祭

降臨祭重鎮メンバーより『最近更新がないよ~』とご心配の
お電話を頂きましたので、久しぶりに更新します!(おい)


22日(土)ついにNAO君の元にニューマシンが
納車されたので、納車を記念して食事会を開催しました。




2日前に急遽決まったにも関わらず、10台も集まって頂けました!



NAO君は、幸せ者だな~♪

でっ!NAO君の元に納車されたニューマシンは…



RE雨宮の『幻気7』です!

いやぁ~存在感ヤバ過ぎ!

食事会では、記念にGENKIケーキも登場!



みんなで記念写真も撮って頂きました☆



食事会の後は、みんなで首●高へ。





雨も降っていたので、箱崎PAへ。





箱崎PAには、これまた2日前に帰ってきたばかりの
GTレプリカで、ラスカル君も登場してくれました!



ツーリングチームに『幻気7』も加わり、ますます
目立つチームになってますが、これからも、みんなで楽しみましょう☆
Posted at 2012/09/24 19:17:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

ツーリングチーム in 江ノ島

ツーリングチーム in 江ノ島を開催しました。

SAB横浜ベイサイド集合で、一路、江ノ島へ!

今回は、青森NB君先導で!(本当は、かなり先に黄色の車あり。/笑)



急カーブ注意の看板も、峠マスターのNB君には意味無し?(笑)

軽い峠道楽しかった♪

鎌倉では、8号機の写真をパチリ♪



おっ!海岸&江ノ島が見えてきました!



無事、江ノ島到着☆





遅れること数十分、仕事終わりで『ケースケ・・17ちゃん』登場!



ちょっと見ない間に、雨宮バンパー&19インチホイール。



この集団に参加すると、こうなるという良い例です…。(笑)
過去、こんな人が何人も…。(笑)

土曜仕事組が江ノ島に到着するまで時間があったので、
みんなで江ノ島の頂上へ!エスカーなど使わず、全員自力!
いやぁ~夏に自力は効きますね。(汗)

頂上で、しらすピザを食べました♪



夕食食べ終わったところで、土曜仕事組も集まったので、
片瀬東浜海岸で手持ち花火大会をしました!
360本&打ち上げ花火を数十個用意しましたが、あっという間に終わってしまいました。(笑)
いやぁ~みんな、子供の頃に戻ってましたね♪

花火後は、第三京浜・都筑PAを目指し、爆走っ!
いやぁ~ハイパーレブに掲載されてる赤8速かったなぁ。(笑)
次のツーリング迄に覚醒してそうな予感。(笑)

都筑PAでダベり、解散となりました。

また集まりましょう!



土曜仕事組&花火&都筑の写真撮り忘れました…ゴメンなさい。m(_ _)m
Posted at 2012/08/11 07:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月20日 イイね!

SAB大宮RE雨宮イベント&なめこ狩り

SAB大宮で行われた『RE雨宮イベント』に行ってきました♪

ツーリングチームの仲間も3台来てくれました☆

今回、特に買い物をする予定はなかったのですが、
良い限定セットメニューを発見してしまい、注文しちゃいました。
しかも、作業は雨宮のWさんが担当してくれました!
このセットメニューお得感満載☆

セットメニューの内容は、
①プラグ交換
②コンプレッション測定
③リキモリ注入

数年振りにリキモリ注入しましたが、いやぁ~体感出来ますね!
大宮からの帰り道、パワー感が増して、ニヤニヤでしたよ☆

商品の特価販売だけじゃなく、イベントに、
こういうお得なメンテメニューがあるのは有難いです♪
実際、このセットメニュー、自分で5台目でした。

肝心のコンプレッションも8キロ以上あり、この日一番の測定値を叩き出したそうです。
ノンオーバーホール・8万キロオーバーで、この数値は立派立派!
さすがは、Hさんに当たりエンジンと言われただけはありますね☆


19時頃、SAB大宮を後にし、3台で『なめこ狩り』に向かいました。(笑)
仕事終わりで、NAO君とTAKAさんも来てくれたので、合計5台。

いざ、なめこ狩り開始っ!



みんなでなめこ狩り、意外や意外、結構楽しいです。(アホ)

捕獲後は、みんなで湾岸ミッドナイト~☆



NAO君だけ700馬力でみんな追いつけず…。(汗)
ズルいぞ~!(笑)

捕獲したなめこ達を撮影することに。



ウチらは、捕獲し過ぎっ!(爆笑)



ウワ~これだけいると気持ち悪いですね!(笑)

ちなみに、この中から1匹、8号機に搭載されることが決定済。(ハハハ)

さて、次は誰の車を侵食しちゃおうかなぁ?(怖っ/笑)



んふんふ…。


雨宮イベントの写真…撮り忘れました。(汗)
すみません。m(_ _)m
Posted at 2012/07/20 15:26:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

MAZDA TUNING FESTA

【7月6日(金)】

出発前に洗車~☆
元ツーリングチームのK君がピカピカに洗車してくれました。ありがとう!



守谷SA出発!ん?最後尾に、集合時にはいなかったはずの、水色のFD…。



魔王様だ!何というタイミングで登場!



横付けするなり『早く行こうよ!』と一言。(笑)
その言葉を発した後、いつものように一瞬で姿が見えなくなりました…。(笑)

筑波サーキットに無事到着!



到着するなり、ハイパーレブの取材!
こんなに撮ったんだから掲載されるよね?(笑)



取材も終わり、雨宮ピットへ。
スタッフさん達も大忙しです。







その後、ウチの8は、こんな状態に。
『ADVAN MATCHING GALLERY』の撮影をして頂きました。



ホイールのセンターキャップの向き、エアバルブの位置まで4本合わせます。



今回、自分の運転で、カメラマンから指示されるままに動かしましたが、プロカメラマン凄いですっ!



記念になりました☆



撮影中、ツーリングチームから走行枠に参加してる仲間がいたので、撮影しちゃいました。
TAKAさん、カッコイイ!



しょう君、カッコイイ!



8の撮影も終わり、噴水広場へ戻ってきたら、
ちょうど走行を終えた2台も戻ってきました。



お疲れさま~♪



お昼は、モナークでつけ麺を食べました。



本当は、他の物を注文しようと思ったんですが、どれもこれも売り切れで…。(笑)

遅いお昼も食べ終わったところで、パレードラン開始!



teraさんも笑顔です♪



それにしても凄い台数。



珍しく上からのアングルで撮ってみました。



ココで密かに、ツーリングチームで流行りつつある『なめこ』登場…んふんふ。(笑)



メンバーの車にどんどん侵食してます。(笑)



MAZDA TUNING FESTAも終わり、ウチらは、駐車場で記念撮影することに。





ジョニーもハイテンションです!(ハハハ)



帰りも守谷SAに寄り、ダベり続けました…Zzz。


【7月7日(土)】
急遽、SAB長沼に8台集合!
何しようか?とダベった結果、結局、海ほたるへ行くことに。(おい)
今年は行かないと決めていたのに。(おい)





海ほたるで、みんなでご飯食べて、その後アクアラインへ…ゴニョゴニョ。
隣を走るTAKAさん、カッコイイ!



がっ!横を見ると、なめこ…。(大爆笑)



なめこの衝撃が凄すぎて、浮島で降りる予定だったのに、
間違えて、湾岸線へ入ってしまいました。(爆)

その後、ROUND 1でなめこ狩りをして解散となりました。



次回は、なめこミーティング?(冗談/笑)


↓フォトギャラリーに掲載しました。
【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】
Posted at 2012/07/17 22:34:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヨコハマタイヤの撮影中~♪」
何シテル?   07/06 10:15
車大好き!音楽大好き!な人間です。 現在は、RX-8に乗っています。 【趣味】 ドライブ 愛車のチューニング ギター Live参戦!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ENKEIギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 15:14:05
maamaaさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 01:32:09
Fender 
カテゴリ:GUITAR
2011/10/15 07:34:39
 

お友達

RE好きな方、音楽好きな方!
お友達募集中です。
31 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * こぐぷーこぐぷー
デメタンデメタン hidemasa-Thidemasa-T
青森NB青森NB ☆白い彗星☆☆白い彗星☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.