• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー

行ってきました!
a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー』!

味の素スタジアムに行くのって
『hide memorial summit』以来で、実に3年以上振り。

自分が好きな音楽からして『a-nation』に参加って、
あんまりピンと来ないんだけど、実は、
ある情報を事前に入手して行く事を決断しました。
それは…

『X JAPAN』のシークレット参戦!

しかも、間際だったので、チケットも2枚で5千円と破格でGET!(感謝)

14時開演なんだけど、家を出るのが少々遅くなってしまい、
15時頃会場に到着すると『Acid Black Cherry』のyasuの声が~!!
会場を全速力で走りましたっ!(疲)
何とか半分見れました…遅く家を出たことを後悔…。(涙)
久しぶりのAcid Black Cherryカッコ良かったな♪
でも、ギターのAKIHIDEがいなくて、ちと残念…。


Acid Black Cherry SET LIST
①Black Cherry
②眠り姫
③少女の祈りⅢ
④罪と罰~神様のアリバイ~



Acid Black Cherryの為に全速力で走った為に、
全身が凄く熱くなってしまったので、カキ氷を買うことに。
考えたら、カキ氷、今年初めて食ったかも?(笑)

のんびりカキ氷食ってると、高校生位の子達が、
もの凄い勢いでダッシュで席へと戻って行く!
誰だ!?と思ったら『AAA』でした。
6月に某イベントに参加した時も、AAAの出番の時は、
高校生位の子達の勢いが凄くて圧倒されたのを覚えてます。
カキ氷でクールダウンしながら楽しく見せさせて頂きました♪

その後、mihimaru GTで気分上々~♪(笑)

mihimaru GTの後にステージに登場したのは
shooting actという形で登場したのは『AFTER SCHOOL』。
AFTER SCHOOLというと、自分の中では、安室奈美恵とのコラボ曲が印象的。
メンバーの1人が、韓国ドラマ『美男ですね』に出演してるので、
メンバー紹介でユイの時はメッチャ歓声が凄かった。(笑)

その後登場したのは、『Do As Infinity』!
解散前メッチャ聞いてたよ~!
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸の主題歌
『アリアドネの糸』も演奏してくれて大満足!
個人的に、この曲メッチャカッコイイと思う!


Do As Infinity SET LIST
①冒険者たち
②陽のあたる坂道
③アリアドネの糸
④本日ハ晴天ナリ


その後、shooting actという形で登場したのが
『The ROOTLESS』!2曲のみ演奏だったんだけど、個人的にかなり好き!
曲はもちろん、ストラトの良い音がするんですわ~♪
ストラト最高っ!(おい)
デビュー曲がワンピース主題歌で、セカンドシングルも某専門学校のCM曲。
すげぇ~な!今後に期待です☆


The ROOTLESS SET LIST
①One day (ワンピース主題歌)
②変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。
  (某専門学校CM曲)



その後、会場から凄い声援が。
『倖田來未』でした。普通に楽しませて頂きました。(笑)

外も段々と暗くなり登場したのは『TRF』!
懐かし過ぎる~!!ヒット曲のオンパレードでした!
ちなみに、今ままでの出演者の中で一番盛り上がってました!
メッチャ楽しめました!

TRFが演奏したことによって、会場の一体感は最高な状態っ!

そんな状態で他のアーティストより長い時間かけて、機材準備がっ。(爆笑)
花道にKAWAIのクリスタルピアノがセットされ、
会場内は「誰が出るんだろ~?」って空気。(笑)
今回、X JAPANの出演は一部のコアなファンしか知らない
完全シークレット!オフィシャルでも一切告知なしでした。

そして、待つこと数十分。(笑)
待望の『X JAPAN』登場~!
いやぁ~自分の周りの方々、何が起きてるのか完全に掴めてませんでした。(ハハハ)
普通に考えて、a-nationにX JAPANが出るんなんて思わないもんな。
俺も知らずに来てたら、完全に焦ったと思います。(汗)

でも、そこで見逃さなかったのが、a-nationなんて興味ないのに、
奥さんに無理やり連れて来られただろう旦那さん。
ずっと着席してつまらなさそうにしてたのに、X JAPANが登場したら
奥さんそっちのけで立ち上がり楽しんでました。(笑)
旦那さん良かったね~!(ハハハ)

完全アウェーな場所でのLiveのX JAPAN。
1曲目にもってきたのは『Forever Love』!
この選曲は大正解だと思います♪
見事に客席を取り込んでました。

2曲目は『Rusty Nail』!
ついに生で見れた~!SUGIZOが弾くギターソロ!
これが見れる日をどんなに待ち望んでいたか。
ただただ感動!

3曲目は『』!
YOSHIKIのピアノ&SUGIZOのヴァイオリンで幕開け!
いやぁ~客席、SUGIZOのヴァイオリンに驚いてた!
そして、ついに生で見れた~!これまた、SUGIZOが弾くギターソロ!
HIDEファンの方には本当に申し訳ないけど、
SUGIZOファンとしては、本当に嬉しかったです…。(涙)

4曲目は『Born to be Free』!
この日、唯一の再結成後の曲!
客席の反応も『?』な感じでしたが、
自分の周りも見様見真似でノッてました♪

5曲目は『』!
X JUMPが揃わない事。(爆笑)
このアウェー感堪らなく面白い。
途中のメンバー紹介では、TAIJIとHIDEも呼ばれて、ちと感動。

最後は、Tearsが流れる中、いつものようにステージ上で写真撮ったり、
メンバーが手を繋ぎ、ジャンプしたり、完全にX JAPANのLiveになってました。(笑)
1時間、a-nation完全に乗っ取りです。(ハハハ)

今回のX JAPANの出演は『被災地への支援』が目的だったそうです。
a-nationは、被災地の商業施設へ無料で生放送されてました。
それを通じて、X JAPANを届けたかったようです。

帰宅後知ったのですが、今回の出演料も被災地へ全額寄付するそうです。
いつかは、東北のファンの為にも、東北の地でLiveを!と思ってしまいました。


X JAPAN SET LIST
①Forever Love
②Rusty Nail
③紅
④Born to be Free
⑤X


X JUMPし過ぎて、疲労度MAXの状態に
『浜崎あゆみ』登場~!
普通に楽しませて頂きました♪
WOW WAR TONIGHT演奏にはビックリした!


浜崎あゆみ SET LIST
①Last angel
②Dream On
③ANother song
④why...
⑤メドレー(Greatful days,Blue Bird,glitter)
⑥Sunrise ~LOVE is ALL~
⑦WOW WAR TONIGHT(H jungle with t Cover)
⑧July 1st


浜崎あゆみがトリだと思ってたのに、違くてビックリ!
トリはなんと『東方神起』でした!
東方神起ファンの熱気凄かったです!(驚)

東方神起を見ながら席を後にし、
会場の外で最後の花火を見て帰還となりました。

かなり急遽な参戦でしたが、非常に楽しめた1日でした。(^^)
疲労度MAXですが。(笑)

長文な日記になり過ぎた…。(大汗)


次回のLive参戦は、さいたまスーパーアリーナ!
10月21日(金)SIAM SHADE
10月22日(土)LUNA SEA

マジ楽しみ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 09:55:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

10月8日(日)今度は、ふ~。さん ...
なんなるさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:30:58
X JAPAN最高\(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/29 17:33:21
X JAPAN最高ですよ!

特に今、バンド的に最高な状態ですよ!

是非、デメタンさんにも
現在のX JAPANを体感して貰いたいです!
2011/08/29 09:18:45
X出たんですね。ウチの事務員さんが行ってたらしくて丁度そんな話を聞きました。
私hideファンなんですが、メンバー紹介でhideが呼ばれたら絶対泣く自信があります(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 17:36:50
X JAPAN出ましたよ~♪

ぴあさんは、hideさんファンなんですか!
車繋がりで、音楽の好みも
共通な方がいると嬉しい限りです!

Xの途中の間奏部分で、
ギター~HIDE~!
ベース~TAIJI~!
と叫んでました。感動しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヨコハマタイヤの撮影中~♪」
何シテル?   07/06 10:15
車大好き!音楽大好き!な人間です。 現在は、RX-8に乗っています。 【趣味】 ドライブ 愛車のチューニング ギター Live参戦!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) VA系D型用フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:11:11
ENKEIギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 15:14:05
maamaaさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 01:32:09

お友達

RE好きな方、音楽好きな方!
お友達募集中です。
31 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * こぐぷーこぐぷー
ツッティツッティ デメタンデメタン
もっさり☆もっさり☆ hidemasa-Thidemasa-T

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.