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2017年03月19日 イイね!
紹介して頂いた無料アプリ。

これは楽しいです。色々勝手に計測してくれる。。
タカタの計測とどれだけ誤差が出るか楽しみだったですが、
これぐらいの誤差なら無料アプリとしては十分です♪





1~3セクターかき集めの仮想ベストも出してくれるのでうまく走れば的なタイムも!
この日の仮想ベスト(トラブル中)でも65切ってくれたので
勝手に希望を持ってます(笑)

色んな機能があるみたいですが、他は難しいっす。

今回これでは終われないので修理してもう一回タカタ行きますよ。

腕が悪く安定感無いので練習ですね♪
朝一発タイム出して帰れる腕になりたいですね。。
Posted at 2017/03/19 20:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
また、トラブル(泣)・・・のせいにしてみる。2017/3/17 タカタサーキット。
自分の画像って取れないですよね~


今日はタカタに行ってない事になってる、もぐやんさんの車両チェック走行で
激写しました。(笑)

自分の車ってカッコいいっすね♪
これで、速ければいいのに・・・



今日は運転手も車もトラブルでした。
運転手の方は、全くタイムが出ず、ノイローゼ(困)





今日は朝から県境の温度見ながら、シメシメと邪念があったのが
いけなかったのか、




車の方はたぶん、右ハブベアリング。
ゴリゴリ、カカカカカ!と異音。
4年前に変えて2万キロも走って無いのに・・・
思い当たる過去のコースアウトがあり過ぎて、納得せざるを得ないっす。。。
社外新品はダメか・・・


タイヤはきちんと減った分ほど盛って帰りました(笑)
これが、取れないのですよ・・・やめました(汗)



朝一たぶん、そこそこ好条件だったと思います。
チャンスを生かせない自分が情けないっす。

大体いつも50周前後走って最後の方で結果を残せたので、今日の周回とトラブルでは、
私の腕では無理でした。

63、999秒・・・・夢も見れず、完敗です

今の私のアベレージは66辺りで、運よく65台かと、、
根本的にまず、腕を何とかしないと無理っぽいです。

神〇さんも有難う御座いました。
美、更新ですね。おめです♪
また明日よろしくお願いします。。。(笑)


さ、次のネタの前に、予防もかねて、全ベアリング変えましょ(汗)


一応今日のベスト。ベアリングチェックに気楽に流したのがベストラップ。
意味わからんっす??(汗)


アプリのおかげでベストラップ探し、楽になりました。(礼)
この表示はいいっす。
Posted at 2017/03/17 22:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月23日 イイね!
やっぱりやったか~~って声が聞こえます♪こないだ買ったローター。
すごく錆びるのですよ。
一枚2000円だからしょうがないのでしょうが、
このままだと茶色になりそうだったので・・・・・





やったりました!



もちろん裏も・・・・



仕事サボって頑張ってます(嘘)
今回は手抜きせずきちんと車用の塗料です。
硬化剤入れてますので薄く固まる感じで塗ってます。

パッドも赤く、車高調も赤が入り、と・・赤しかないと!




四捨五入で50のおっさんですが、
こんな事ばっかりしてます。。


ちょっと、派手すぎたか・・・・(笑)



この画像に間違いがあります。

わざと外さないでね♪わざと・・・
Posted at 2017/02/23 20:47:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
爆買い♪(私の財布の基準ですよ)ずっと探していた使える車高調を格安で買えたので、
貯めてた予算で消耗品を変える事が出来ます♪








これと、後は某オクで音信不通のHKSのフィルター(入金したのに連絡なし)

自分としてはイッパイイッパイ(笑)


このローターは4100円ぐらいで大丈夫かなと??





で組むときにいつも皆さんどうしてる?の
パッドのシム?(薄い金属プレート)

私は一応、表裏付けます。ちょっとでも熱をピストン側に行かせないようにと。
でも、ブレーキタッチにこだわる人は要りませんよね~
まあ~ここは好みですかね~~。



それとレーシーなホイールナット。
これはこだわりは、鉄。。

それと71R新品2本なるべく今年製造物が欲しくて・・・
来たのは、2017年2週!ラッキー。。

でタイヤ以外組みました。



フロント車高調組むのは難しい(笑)
プリロードは一切かけず10キロ65パイ180ミリを組みます。
今回は調整式のピロなので、また変なこだわりで、あーでも無くこーでも無く・・・・(笑)

リアはアジャスターもスプリングもシュ〇ーゲルは使わず、現存の8キロ。
ショック良いっすね♪全長調整♪プリロード掛けずにショックが組める幸せ(笑)


これに
正月に組んだフン詰まり解消タービンに、強化アクチュエーターでブーストアップ仕様。







最後に組むかどうか、悩み中のTMワークスパクリの、プラス配線リレーかまして入力電圧アップで
火花アップ?の4コイル配線キット。






タイヤも4本71Rになり、今年は楽しみっす♪

今年は結構なアップデートで走れそうなのでヤバいっすね。。
もしタイム落ちたら笑ってやってください♪

オチとしてはエンジンブローな気がする(泣)
タカタ頑張りますよ。



Posted at 2017/02/19 13:41:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
お年玉(^^♪お年玉頂いたので、買いました♪

HKS一応、強化アクチュエーター!
安定のブーストアップが欲しかったのです。




シングルスクロールタービン(メタル)に変えてブースト上げるのが理想でしたので
前回、しくじったガスケットからの漏れ修理ついでに交換です。



もちろん、専用強化アクチュエーターなんて無いので、
今回使用するのはスターレット用(爆)

付くわけ無いので、まず古いタービンからアクチュエーターの台座を切り取ります。
面倒くさいので、壊しました。。



スターレット用は2種類のロッドエンド部(スイングバルブ取り付け部分)が付いており
片方はなんと寸法ピッタリ!!・・・・・計算通り(汗)

本当はそこも加工、溶接がって思っていたので一か所加工が、減りました。

後はアクチュエーター本体の位置決めですが、
私のはタービンを交換したと言っても、小さいので(爆)大変!

溶接で盛って完成です。
夕方慌ててやったので途中写真無いです(笑)

んで、缶スプレー吹いて終了です。

これが交換前


そして交換後。




結構綺麗に付きました。
後は、ブーストセッティングですが、ブーコン使うか使わないか
明日、ブーストの立ち上がりと、オーバーシュート、ハンチングの具合しだいです。

これで、間違いなく分切りっすね(大嘘)
65,7台は切りたい(笑)

立派なタービン買えないですが、これでもうちょっと
頑張って見ますよ。

今年は雪が無ければ突発でタカタ行きます。
もう2本71R買わないと(笑)

明日はちょっとブーストセッティングの旅に出ます♪近所ですが。
Posted at 2017/01/08 21:30:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
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